• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月21日

ご報告

ご報告
皆さん、こんばんは(^^)

しばらくみんカラ放置していました。



年末から年始にかけ、自分的には人生で1番辛い出来事が起こりました。

今は親兄弟や、友人に毎日のように励まされ、少しずつ前向きな気持ちになってきたのでブログで報告しようと思いました。






結論から言うと、嫁と離婚する事になりました。

原因は性格の不一致、嫁がずっとそれを無理して合わせて来て、限界が来たようです。






簡単に経緯を話すと


11月ごろより夫婦仲が急激に悪化

12月に入り嫁と嫁の両親を交えて毎週のように4人で話し合い

年末嫁たちが帰省し、その間お互い離れて考えようと言うことになりました。

年末年始に嫁からは一切連絡なし

1月7日
義父より電話があり、嫁が離婚を望んでいると言う話でした。


自分のブログ等を見ている人なら信じられないと言う人が多数でしょうが
事実です。

1人になり、自分的に考えました。
あくまで自分なりに出した結論なんで違うかもしれませんが
家庭を壊す人は2通り居るんじゃないかと?

1つは自分の趣味や欲望を優先し、家族を顧みない人

もう1つは家族に執着しすぎる人

自分は間違いなく後者です。
家族に執着しすぎて、自分の理想に近づけよう、近づけようとし、結果家族を傷つけ、壊してしまいました。

今は1人になり、自分を見つめ直しています。

車は、1人でミニバンは寂しすぎるので自分がタントに乗り、嫁がノアに乗ることになります。
ノアヴォクシー乗りのみん友さんもいっぱい居るのでちょっと寂しいのですが、嫁に自分の車に乗ってもらう事でどこか繋がって居るって言うのもあり、ノアを譲りました(^_^;)

今は酒も控え、運動を良くしています。
独り身なんで身体を気遣わないと(^_^;)

ツライ気持ちと前向きな気持ちが今も交互にやって来てますが、腐らず前を向いてやっていこうと思っています。





コメント頂いても返事が出来ないかもしれませんが励ましのいいね!をよろしくお願いします(^^)



ブログ一覧
Posted at 2018/01/21 19:27:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2018年1月21日 19:52
こんばんは♪♪。

何と言葉をかけたら良いか分かりませんが・・・。

家族はもちろん、一番大切な存在であるし、宝物だから大切にしたいとは思うんだけど、それと同時に「家族とは言えども、自分とは別の人間」ですから、適度な距離は要りますよね・・・。

家族はもちろん、一番に優先に考えるとして、でも、一生のうちで付き合う人間と言うのは家族「のみ」ではないし、他人同士とも接点を交えて生きていく訳だから、適度な距離感はあった方が良いのかも・・・と自分も、時々思いました。

タカさんには170人のみん友さん(マイファンを合わせると186人居ますが・・・)がいらっしゃるので、何か思うことがあったら、みん友さんたちに色々と話すと気が楽になるのかもしれないと思いました。
コメントへの返答
2018年1月21日 20:05
こんばんは(^^)

いや〜
コメントしにくいと思う(汗)

言う通り、家族とは言え個人を尊重しなければいけないってのを肝に命じてます(^_^;)
自分には家族が全てでいつも家庭を優先して来たけど、それが嫁には重かったのかな?と思う。

今はみん友さんもだけど色々な人に話を聞いてもらってます。
自分は今まで人に相談したり弱みを見せるのがすごく嫌な人間だったけど、話するだけでこんなにも気持ちが楽になるんだと今更ながら実感しています(^^)
2018年1月21日 20:12
いやはや、、、

マジかっ!

ってのが一番最初に出た言葉でした、はい。。。
(°_°)

明日は我が身だから他人事ではないので、、、

いやはや、、、

ズバリ、、、

コメントに困るw ( ̄∀ ̄)爆

てことで、、、

健康には今まで以上にきおつけてくださいませ。
m(_ _)m
コメントへの返答
2018年1月21日 20:36
ですよねー
コメしづらいですよね(笑)

大丈夫ですよ(^^)

酒も控えてジム通いしようかなと(^^)
2018年1月21日 20:25
こんばんは☆(^^)

今は周りから何を言われても耳に入らないでしょうね⤵私もタカさんと同じ経験を16年ほど前に経験しました。突然子どもから引き離され、元嫁の浮気に内緒で120万ものローンを組まれ借金までされていたのがショックで何も手につかず1年ほどうつ病になり無職の生活を送ってました⤵

幼なじみが家に来てくれて好きな車を買うことを目標にと励ましてくれ念願かなって憧れのGTーRを手に入れて生活も戻り離婚から10年後今の嫁と再婚しました💡人生山あり谷あり、死ぬまで勉強!と亡き祖母が教えてくれた言葉です。

今はお辛いでしょうが、いつかまた前向きな気持ちになれますよう大阪より願っておりますので、元気を出してくださいね♪(^^)
コメントへの返答
2018年1月21日 20:42
こんばんは(^^)

そんな事はないですよ(^^)
今はだいぶ落ち着いたのでみんカラ再開したくらいです(^^)
とにかく今は人と話していたい気分で

しんちゃんさんがバツイチなのは知ってましたが離婚原因が嫁の浮気だったてたはビックリです。

幼なじみ
自分もですが友人の存在って大きいですよね?
彼女や嫁だと別れたらそれまでですが友人はずっと一緒です。今まで家庭家庭で疎遠になっていましたが自分が落ちているのを察して連絡くれました(^^)

しんちゃんさんも今は幸せそうで、自分もまた理想のパートナーと出会える事を目標に頑張ってみます(^^)
2018年1月21日 20:28
え〜っ∑(゚Д゚)

自分に大丈夫?と聞いてる場合じゃないですよ∑(゚Д゚)逆にこっちが大丈夫ですか?と聞くところです^_^;

自分は恋愛経験ゼロでこういった事に関してはどう言えばいいか分かりませんが……


またぜひゆっくりお話ししましょう^ ^

これからも頑張って下さい^_^(偉そうには言えませんが…)
コメントへの返答
2018年1月21日 20:47
いや〜
大丈夫やないよ(^_^;)

恋愛って何度失敗してもまた誰かを求めてしまう、麻薬みたいな物なんだよね、それでも色々な人と付き合って、傷ついても経験した方が良いと俺は思う。
結婚は何度もしたいもんじゃ無いけどね(^_^;)

今までは家庭家庭で中々プチオフも無理やったけど、またゆっくりお話ししましょう(^^)
ありがとう(^^)
2018年1月21日 20:55
こんばんは🌇

びっくりしました‼️
なんも言えませんが取り合えず健康には気をつけてください。
んで今はまだ心の整理がつかないと思いますが...やがて時が傷ついた心癒してくれると思います。
頑張って周りには大勢の友達がいます!
またブログ楽しみにしています👍
コメントへの返答
2018年1月21日 20:59
こんばんは(^^)
ありがとうございます(^^)

みんカラの方って考えたら離婚率低いですもんね(^_^;)
まあ軽い喧嘩あっても円満なんでしょう(^^)

そうですね。
家族は離れてしまったけど、励ましてくれる友人が居る、親兄弟が居る、独りじゃないんですよね。
今は傷が癒えるのをじっと待ちます(^^)

2018年1月21日 21:08
Σ(゚ω゚)
です…

なんとも言えませんが…

きっと時間が解決してくれますよ…
コメントへの返答
2018年1月21日 21:17
ビックリしたろ?

まあ新婚さんにはちょっと聞かせたくない話やったけど〜

「修行」だと思って頑張るよ(^^)
2018年1月21日 21:50
なんといえばよいのか…

なんか大変だったようですね。

毎年盆正月は帰省してたようですし
よくタンデムでお出かけとかしてたようでしたのでそんな事とは・・・

気晴らしになるようでしたらいつでも遊びに来てくださいw

大体日曜は暇してますから^^

の、前に今年はどっかでお会いしないとですね^^;

気をしっかり持って頑張ってください(o´・ω-)b ネッ♪
コメントへの返答
2018年1月21日 22:58
そうなんですよ(^_^;)
三ヶ月くらい前までは嫁がこんな風に考えてるなんて思っても見ませんでした(^_^;)

今年は是非お会いしましょう(^^)

実は今日も橋から見えた時に寄りたかったんですが気持ちの整理がまだ十分で無かったので(^_^;)
でも、もうちょっと落ち着いたら必ず会いに行きますね(^^)
2018年1月22日 0:05
タカさん。まさかです。
夫婦のことは二人にしかわからない事。
うちもいろいろ問題あります。
私が思うに、
タカさんが一生懸命だったことは
間違っていないと思います。
前向きにがんばるタカさんを応援します。
コメントへの返答
2018年1月22日 0:46
ありがとうございます(^^)

そうなんですよ、夫婦の問題は2人にしか分からない事、今回は2人とも深く傷つきました。

一生懸命過ぎて家族には重荷だったみたいです。

しかし、前を向いて行こうと思います。
2018年1月22日 14:22
タカ さん、こんにちは。

「人生で1番辛い出来事」とはこの事だったんですね。
イイね!ではないですが、タカさんが仰るように励ましの意味で押しました。
多分コメントを返すのも辛いでしょうが、何も言わずにはいられなかったので。

経験がない私が言うのも何ですが、時間が解決してくれると思います。
気を強く持って頑張って下さいね。
コメントへの返答
2018年1月22日 17:39
こんばんは(^^)

いや〜
3年前に親父が他界した時に「こんな悲しい事はもう無いかな」と思ってましたがそれより遥かに辛い出来事ですよ(^_^;)

励ましのイイね!ありがとうございます(^^)
とても励みになりますよ(^^)
2018年1月22日 19:25
まぁ……

人生に傷がついた者同士……笑💦

分かり合えることもあるやろうけん、1人で落ち込まんごてね(・ω・)

これは、夫婦間でどっちがどーって言えんと思うし(._. )
自分を責めんでもよかと思うばい?

うちみたいに、あー。
人生に傷のついたなぁ……って、何回も言いよるうちに毎日が過ぎていくって(๑¯ω¯๑)

心にグサッと何か刺さったけどさ……
それも、自分の1部やん?
自分で慰めてやらんね( ´•௰•`)

旦那として頑張った!父親として頑張ってきたやろ?

お疲れ様~┏○ペコッ
コメントへの返答
2018年1月22日 20:36
ありがとう、励みになります(^^)

そうね、人生にふか〜い傷が(汗)

心に深く刺さった物も自分の一部かあ〜
そう思えるようになったら前に進めてるってことかもね(^_^;)

うん、頑張って来た(^^)

きっと前に進むよ!
2018年2月8日 17:50
こんばんは!
何してるから飛んできました💦
気がつかなかった…m(__)m

まさか離婚されてたなんて…

僕も後者でした…
同じく年末の時期に
まったく同じ境遇ではないにしろ、気持ちお察しします!

僕もずいぶんと友人…そしてみんカラの皆さんに励まされ元気に生きてます(笑)

前を向いて歩いていきましょう₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 

九州遠征した時はお会いしたいです(*^^*)
コメントへの返答
2018年2月8日 18:01
こんばんは(^^)

気づかなかったですか〜

うん、た〜さんはたまにお子さんに会われてますよね(^^)
仲間だな〜と思いました(^^)

今はかなり前向きな気持ちになってますよ(^^)

是非九州来られた際は会いましょう(^^)
早めに連絡してもらえれば都合合わせますよ(^^)

プロフィール

「絶賛主夫中〜
去年は照り焼きチキン🐔」
何シテル?   07/28 17:33
初めまして、タカ 70と申します(^^) タカとお呼び下さい(*^^*) メインカーはLA600タントカスタム 2輪はバンディット1200Sとツー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キャラバンが手元に来るまで ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:04:20
スリップオンマフラー交換&センスタステー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/25 23:38:18
荷掛けフック (シートフック、フックボルト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/25 08:09:50

愛車一覧

スズキ BANDIT1200 (バンディット) スズキ BANDIT1200 (バンディット)
ヤフオクにて現車確認もせずに購入😅 しかし、当たりぽい✨ ヨシムラチタンマフラー等カス ...
ダイハツ タントカスタム 弐号機 (ダイハツ タントカスタム)
子育て真っ最中の嫁のためにキャロルから乗り換え(^ ^) LEDの灯火類やメッキパーツ ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
まさかの令和に2スト車購入❗️ 44年前のバイク! 小学生からの憧れのバイク! かなり ...
ヤマハ ツーリングセロー250ファイナルエディション ヤマハ ツーリングセロー250ファイナルエディション
セローが生産中止になると聞いて近所のバイク屋でラス2のファイナルを新車で購入しました😅 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation