スズキ セルボ(CERVO)SR セットオプション装着車購入しました。
SRの生産は2006年11月~2009年12月で、最終型の4型(車台番号HG21S-420001~が4型)SRの2WD(CVT)です。
このSRですが2型~4型まで合わせて生産台数は6600台弱だった気がします。
材質こそ軽自動車ですが、内装のデザインやシート等、軽スペシャリティを意識し気を遣って造られた車だと思います。
スズキ特有のエンジン不具合や直噴特有の不調等、若干心配な部分がある事は否めませんがマメなメンテナンスと点検等でなんとかなればいいです。
納車時点では内外装、エンジンの調子は良く、異音や変な振動もなかったので良好な状態を維持出来ればいいです。
少し意外だったのはデータ上、一番パワフルなSRが23km/lと一番の低燃費車。
納車日は2024年5月18日
納車時の走行距離は50613kmでした。
カラーはシルキーシルバーメタリック。
車高は若干ダウンのRSRのダウンスプリングに純正ショックの組合せ。
フジツボのマフラー。
15インチアルミ。
タイヤサイズ165/50R15 。
カロッツェリアサブウーファー TS-WX120A。
ALPINE DDL-R170S セパレート2ウェイスピーカー。
純正オプション?のドアモール装備(黒縁メッキの作りがしっかりとしたドアラインピッタリ製品なので確証はありませんが、仮に純正オプションだと新車当時からですので塗装の劣化の差など考えると今さら外せません)
家族の通勤車両兼、自分の休日のオモチャですが、対外的な面もありますし、あれっ?なんかちょっと違う?を目指して控え目に手を入れていこうと思っています。
とりあえずは磨きや、収集した用品等の取付けからでしょうか?