• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月28日

My SVX の吹け上がりとレブリミットについて

My SVX の吹け上がりとレブリミットについて 今日は、
高速道路への合流の時に、
思い切って
きっちりエンジンを回してみました。

やっぱり、
マフラーが太くなった(直径60mm)ことと、
プラズマブースターの効果で、
吹け上がりが良いw

SVXは、
6500rpmからゼブラゾーンで、
7000rpmからがレッドゾーン、

FLATTマフラー(直径50mm)のときには、
5500rpmよりも先は苦しげだったのですが、
今では、
回すほど吹け上がりが良くなり、
6000rpmを超えても元気いっぱいで、
6500rpmを超えてもまだ元気w
7000rpmを超えてすぐにレブリミッターに当たったのですが(初体験)、
そこまで苦しげな印象は感じられませんでした。

プラズマブースター装着前にもパワーチェックしましたが、
またまた、
パワーチェックしたくなりました~(笑)。
ブログ一覧 | SVX | 日記
Posted at 2018/10/28 22:16:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
taka4348さん

GWにバラみてきました🌹
ワタヒロさん

マイDへ。
ベイサさん

大腸内視鏡検査
ヒデノリさん

あしかがフラワーパークに行ってきま ...
シュールさん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

この記事へのコメント

2018年10月28日 23:03
それはすごいですね。楽しそう!
コメントへの返答
2018年10月29日 22:54
エンジン本体はノーマルなのに、
ここまで気持ちよく走れるのは、
素性が良いからだと思います~☆
また、ALT行きましょうか(^^)/。
2018年10月29日 5:44
記述を読んだだけで、どんな吹け上がりか想像でき、ゾクゾクします!!
「パァ~ン↗ パアア~~ン↗↗」て感じですね(笑)
コメントへの返答
2018年10月29日 22:59
てつピットで体感していただいたからこそ、
イメージがリアルですね♪
ワインディングも高速道路も、
ワクワクします(^^)/。

燃料消費は、愉しみと比例しますが(笑)

プロフィール

「SVX33周年ミーティングホームページの更新中」
何シテル?   04/01 21:15
カワサキZ2に1991年から乗り続けています。 ツーリングで、北海道やマン島を走ったこと、新婚旅行でスコットランドを走ったことが印象深いです。 車は、アルシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

春だ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/31 21:10:20
全国労働衛生週間!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 21:14:27

愛車一覧

カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
Z750D1 です。 限定解除して2ヶ月後、1991年2月に購入しました。 「D1はZ2 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
2008年に、SVXを6MT化しました。 マフラー、エキマニともステンレスで作ったことと ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
クロスバイク ビアンキ カメレオンテ3を相棒に選びました。 主に、通勤快速として、走る喜 ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
初めての愛車でした。乗り始めて2年経たないうちに,ノンカウル+丸目に改造して,サスやブレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation