• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月15日

F1 イタリアGP

F1 イタリアGP タイミング的に遅い話題ですが、12日にあったF1 イタリアGP。
昨日やっと見れたのだ。

ミハエルが熱い走りをしてたよね!
ハミルトンとのバトル延々と続いてたし。
テレビ放映も二人のバトルを沢山写してた。

今回の走りでミハエルの評価もだいぶ上がったかな?

アロンソもスタートでベッテルを抜かした時も熱かったよね。
さすがアロンソ。
最終的には抜かれてしまったけど、イタリアでちゃんと見せてくれました。

しかし、ザウバーはマシントラブルで2台ともリタイヤ。
きついね。
悪い流れは変わらずだね。

RBRとベッテルの速さはもう止めれそうもないですね。
今回は(も)圧勝!
独走でテレビにもそんなに映らなかったよ。



ブログ一覧 | F1 | クルマ
Posted at 2011/09/15 02:07:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トゥィンギー、6年目の1年点検を無 ...
P.N.「32乗り」さん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

面倒だけど・・・
らんさまさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

群馬の峠へ
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年9月15日 2:21
タイトル争いは、事実上終了っすね。
シューマッハの鬼ブロックには賛否両論あるみたいですが
自分はアレで良いと思ってます。
あのくらい厳しい走りを見せてこそのシューマッハかな、と♪
コメントへの返答
2011年9月15日 2:41
ですね。
ベッテルが負け続ける事もあり得ないし。
マシン&ベッテルの走りが際立ってるよね。

自分もあれぐらいやるでしょ!って思うわ。
速い場所が違うと後ろ走ってる方からするとイライラするけどね。
でも、今回ハミルトンもよく我慢したってか、無理して抜きに掛かってクラッシュて事にはならなかったね!
さすがに2戦連続はまずいしね。


2011年9月15日 8:09
おはようございます♪

見る前に結果知ってしまった(爆)
コメントへの返答
2011年9月15日 22:55
実は自分も。

みんからのニュース結果を見出しに出すんだもん。

2011年9月15日 9:02
今回のモンツァは非常に面白かったですね☆

シューマッハのマシンはこれまでのレースから考えるとセッティングがモロに合っていた感じでしたもんね。

ハミルトンのマシンとの性能差を埋めるにはあれぐらいのブロックはせざるを得ないってとこだと思いますよ。
グレーゾーンっていうかギリギリって感じはありましたがw

見ている方は楽しかったです!

コメントへの返答
2011年9月15日 22:57
です。

シューマッハの熱い走りが見れたのはとても嬉しかったです。

2011年9月15日 10:08
今回のGPは凄く見ごたえがありましたね!

シューマッハの走りには、久しぶりに感動しました♪

まぁ、賛否両論なんでしょうけども観客が楽しめるレースでないと退屈しちゃいますからね~
コメントへの返答
2011年9月15日 23:00
ですね!

ルール的にはあかんかったのかもですが。

見てるみんなは喜んで見てたし。

それが証拠にテレビで二人のバトルを中心に放送してたんだもんね。

ベッテルのチャンピオンも決まったようねもんだし。
あとはいかに楽しいレースを見れるかだよね。
2011年9月15日 18:49
こんはんわ~るんるん

アロンソ、1コーナーまでタイヤ半分出しながら…っすからねぇ~(^0^)/
圧巻でしたわ。わーい(嬉しい顔)

シューミーは絶頂期と変わらないんじゃexclamation&questionって走り、ライン取りの絶妙さに惚れ直しました。うれしい顔
コメントへの返答
2011年9月15日 23:02
こんばんは!

ですね!
スタートうまく決めて前に出るのってめっちゃ快感なのよね!

それに対して、ハミルトンのようなケースだと、めっちゃストレスたまるのよね。

まだまだいけるね!って感じさせる走りでした!
次にも期待してます。
2011年9月15日 20:52
3戦連続見逃してます。

ワンメイクレースが一番好きですがテレビではしてくれませんよね(涙)
コメントへの返答
2011年9月15日 23:04
そうなのね。

自分は毎回録画よ。

日曜のあの時間は無理です。

ワンメイクはねぇ。
今はFNでさえやらないし・・・

岡国にででも見るしかないですね。(涙)
2011年9月15日 21:54
こんばんは!

シューのブロックはちょっと厳し過ぎるって言われてたけど、見てる方は楽しめました。

ハミルトンは今回は我慢しましたね。きっとイライラしてたんでしょうけど(^_^;)
コメントへの返答
2011年9月15日 23:07
こんばんは!

自分的にはあれぐらい有りと思ってます。
前に行かしたくないんだもん!

ですね!
自分も経験あります。
ストレートの速い車ね。
コーナで追いついてもストレートで離されて、最終までに後ろについて、またストレートで離される。 この繰り返し。(涙)

2011年9月16日 0:52
こんばんは^^

今回はミハエルも戦えるマシンだったんでそこまで露骨なブロックじゃなかった気がしますよ(笑)
あれぐらいありですよね、レースなんだから^^

ハミルトンはストレートエンドでレブに当たってて厳しそうでしたね(^^;)

自分CSで観てますがここんとこ寝落ちです(泣)

コメントへの返答
2011年9月16日 12:28
こんにちは!

ですね!
自分もそう思います。
でも、何かルールがあるみたいですね!

ギア比の設定が難しいんでしょうね。

結構生で見てる人多いですね。
自分は翌日の事もあるし。

録画してたら、あのシーンをもう一度とかして見れるし、寝落ちの心配ないから良いですよ!
2011年9月17日 22:55
こんばんは♪

速いマシンとドライバーは、やはり速いですよね。

ダメなマシンとクルーは。ドライバーだけの頑張りではカバーし切れないし。。
コメントへの返答
2011年9月18日 8:21
おはようございます!

ですね!
それに、速いドライバーが速いマシンに乗れるようになってるし。

ドライバーはみな超一流ぞろいだしね。
2011年9月19日 23:04
今日の書込みへの返信をφ(..)

左ハンドルのトゥインゴ ゴルディーニRSはシャーシスポールで、実はマーチ15SR-Aよりも若干ですが足回りが軟らかく感じましたσ(^−^;

っが、右ハンドルのトゥインゴRSはシャーシカップで、サーキット走行用に更に引き締められたセッティングなのですが、既に無くて試乗できのせんでした(>o<)

それからルーテシアRSの特別仕様のシャーシカップは、国内に20台強ほどしか入荷してないらしいです。
コメントへの返答
2011年9月19日 23:45
そうでうよね。

自分も乗った時、かなり軟いと感じたもの。

カップシャシーのトゥインゴはかなり固くて乗り心地が悪い様に聞いてたから尚更に。

もう販売終わってるもんね。

ルーテシアのは限定車だったのよ。
30分?だったか即効で完売で、もうルーテシア自体、在庫分で終わりだもんね。

2011年9月20日 19:21
こんばんは♪

日本の道交法が改正になり、ボンネット形状が歩行者保護の規格に合わないんだそうです。
諸外国では今まで通りに新車販売してるのにねぇ。

ルーテシアRSは私の試乗したDでは、新車があと2台と、私の試乗した1台が残っているだけだそうです。
コメントへの返答
2011年9月21日 8:28
おはようございます!

そうなんです。

ボスもそれで慌てて買ったんです。

まあ、国によって規制が違うからね。
仕方ありませんね。


プロフィール

「オートポリスに行ってきた!(47h) http://cvw.jp/b/517441/43105594/
何シテル?   07/31 02:59
もういい歳ですが、今も車が大好きです。 走らせるのも、改造するのも大好きです。 モータースポーツも好きでF1は必ず見ています。 最近はあまり行きません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

梅雨の中休み走行会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 14:36:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
約27年振りにFRに乗る事になりました。 しばらくは街乗り専用車です。 改造箇所 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンパクト3ドアが好きで、スポーティなマーチを前車に引き続き乗る事にしました。 今回は1 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンパクト3ドアが好きで、スポーティなイメージなマーチを選択しました。 8年大事に乗っ ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation