• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月06日

スポンジのたたき

こんにちは!

今日はお休みでしたので、朝から洗車してました^^

ずっと洗車で使ってたスポンジが汚れてきたし、洗車時の泡立ちもよくなく、洗いあがりもよくなかったため、新しいスポンジに取り替えたんですが・・・・。

捨てる前に試しに半分に切ってみた(笑)
中はまだピンクでした。

なんとなく、色合いがかつおのたたきのような感じに見えません!?^^;
私はそう見えてしまった(爆)


比較のために新品と並べてみました(笑)

色が違いすぎる(笑)

新品のスポンジは洗い上がりが違った!!
ヘタってきたら新品に取り替えた方がいいね(笑)


洗車ついでにフロントエンブレムを変えてみました!

元々、Tマーク(ヒートレッド風)に替えてたけど・・・どこが!?って思うでしょ(笑)



















グラージオさんのブラッククロームエンブレムにチェンジ(笑)


もう1つグラージオさんの商品を増やしたいんですよね~。
“おもてなし”は必要ですからね(笑)
ブログ一覧 | WISH | 日記
Posted at 2011/09/06 12:12:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

上の伸び
Studio-Aoさん

解決❗❗
【ShiN】さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011年9月6日 12:48
以前オイラも購入考えたんですけど、グラージオのエンブレム高いですよねがまん顔
コメントへの返答
2011年9月6日 17:42
こんにちは。

お値段は少々しますが、ブラッククロームに憧れがありましたので、奮発しました。
2011年9月6日 13:17
お金持ちですね〜♪
私は純正のTマークしか買えません。(笑)
コメントへの返答
2011年9月6日 17:45
こんにちは。

フロントしか買えませんでした(涙)
いつの日かリアも変えたいです。
2011年9月6日 13:53
こんにちは

いいですね~目がハート
1週間ほど前にG社で見て来ましたよほっとした顔

ぜひぜひ「おもてなし」して下さいませ(笑)ウィンク
コメントへの返答
2011年9月6日 17:48
こんにちは。

私も一度G社に行ってみたいんです。

おもてなしをそろそろやりたいなぁっと思って色々品定めしてます(笑)
2011年9月6日 19:55
G車でおもてなしさせて頂きます!

ぜひご来店を…  (笑
コメントへの返答
2011年9月6日 20:27
こんばんは!

今度、お休みの日に行ってみようかな^^

一人で行けるかな~道が心配(爆)

2011年9月6日 20:33
言って頂ければ、都合付けてお待ちしてます♪
コメントへの返答
2011年9月6日 20:57
よろしくお願いします!m(__)m
2011年9月6日 21:03

自分も 新しいスポンジ買いました
シュアラスターのスポンジにしました 軟らかいですね
泡立ち良かったです
やっぱ 消耗品ですからね


エンブレム変えられんですか
Tマークでも 羨ましいです~
コメントへの返答
2011年9月6日 21:12
こんばんは。

ヘタったスポンジと新品とでここまで性能が違うか!っと改めて思いました。

次からはヘタり出したら即交換です(笑)

エンブレムの交換はそんなに難しくはないですよ!
ボディーに傷が付かないように注意は必要ですが、ある程度強引に引っ剥がせばすぐ取れます。
2011年9月6日 21:38
こんばんわ~♪

スポンジって大事なんですね(・∀・)
やっぱ泡立ちが違うんですかね??

Tマークの方がやっぱLマークと違ってしっくりきますね(・∀・)
また戻そうかな・・・
コメントへの返答
2011年9月6日 21:51
こんばんは!

スポンジ1つで洗いあがりは違いましたね!
泡立ちも違うし、新品スポンジのが洗車が楽でした^^

Lマークだからこそ、しょうへいさん仕様だと思うのですが^^;
2011年9月6日 22:21
こんばんは・・・。

僕も、即スポンジ新品にしますー。(^▽^;)

グラージオさんのHPを見てきましたが、
エンブレムだけでも、こんなに沢山の種類があるんですね!
(;゚Д゚)!
コメントへの返答
2011年9月6日 22:57
こんばんは。

スポンジなんて・・・っと思ってましたけど、新品は違いました^^;

グラージオさんは目を引く商品ばっかりなので、悩みますね。

お気に入りのものがあったら買っちゃいましょう^^
2011年9月6日 23:54
こんばんは!

スポンジ真っ黒になるまで使って新品にしたらこんなに違うのね~と逆に驚いた(爆)

私もリアエンブレム変えようかな・・・う~ん(悩)
コメントへの返答
2011年9月7日 0:43
こんばんは!

ここまでスポンジ使いきれば、役目を果たしてますよね(苦笑)


剥がしたTマークありますよ(苦笑)
2011年9月7日 0:53
こんばんは。

スポンジを変えると泡立ちも変わるんですね。
私も泡立ちが悪くて困ってました。
勝手に水が悪いのだと決めつけてました。あはは。
コメントへの返答
2011年9月7日 11:57
こんにちは。

スポンジで洗いあがりが違いますよ(苦笑)

ヘタってきたら、交換してみてください!

プロフィール

「2回目の車検 http://cvw.jp/b/518111/33187496/
何シテル?   05/24 22:04
みなさんのを参考にカスタマイズできればと思ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
中古で購入
トヨタ ウィッシュ Nonstop号 (トヨタ ウィッシュ)
平成21年式 ZGE22W カルディナからの乗り換えです。 納車:2009年5月27日 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation