• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月18日

1泊2日 in 杜の都 2011

ただいま~(笑)

帰宅後まもなくブログアップです。

昨日・今日で1泊2日で仙台に行ってきました。

毎年、夏祭りの仲間10人前後で1泊2日で旅行に行ってるんです。
今年もどこに行こうか?っという話のときに、昨年の仙台は楽しかった!
もう1回行きたいという意見が多かったため、今年も仙台・松島方面になりました。
(→昨年のブログ
3月の大震災もあったため、宮城(仙台)に行ってその場でお金を使う!
それこそが復興支援だ!!というのが今回の旅行の目的です!

枚数少ないですが、昨日今日の写真です。
フォトギャラリー①
フォトギャラリー②

仙台市内繁華街は震災の跡が残ってる感じではなかったし、人がたくさんいて賑わっていました。

松島方面に向かう道中海岸近くの道沿いは道路が地割れしてるところや、津波の影響によるものと思われる住宅の一部損壊、ガレキが山積みになってるところなどを目にすると、震災直後よりは復興は進んでるんだろうけど、完全復興には年単位の時間が必要とされるのは私にもわかりました。

行く場所行く場所に震災時の写真が掲載されてました。
TVや報道でみたことある写真もあり、半年でここまで復興できた日本人はすごい!っと思いました。

がんばろう東北!がんばろう日本!のスローガンを改めて唱えたいと思います!

今回は1泊の旅行でしたけど、また個人でも計画して、再度宮城の地を訪れたいと思います。



毎年この旅行には大小のトラブルが付き物で・・・。
今年は大きなトラブルがありました(笑)

予算の都合で観光バスではなく、マイクロバスで行ったのですが、ダイナモが逝かれてて、バッテリーに充電できず!(爆)

3度も路上で停止(爆)

代車のマイクロバスが来るまでヒヤヒヤもんでした^^;
代車に乗り換えられなかったら、帰ってこれなかたかも(爆)

幸い、バイク屋と元整備士が同乗してたので、トラブルは最小限で済みました。

いろいろ思い出にはなりましたが、トラブルには疲れました(笑)

明日は普通に仕事なので、今日はこれにて!
おやすみなさい!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/18 22:51:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
なつこの旦那さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

KMH-500 詰替えボトル 販売 ...
ウッドミッツさん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

【名刺】ともさんYouTubeチャ ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年9月18日 23:10
こんばんはお帰りなさい

定例行事ですね!
楽しそうでいいですね~目がハート
トラブルも定例行事のうちなのでしょうか!?(爆)うれしい顔

次回こそは平穏なご旅行でありますように~ウッシッシ

コメントへの返答
2011年9月19日 21:36
こんばんは。
ただいまです^^

定例行事です!
トラベルならぬ、トラブルですけど、楽しいですよ(笑)

トラブルも思い出の1つですからね。
ま、ない方がいいですね(笑)
2011年9月19日 0:37
お疲れ様です!!

そしてお帰りなさい!!

大人数の旅行も楽しいんでしょうね~

京都もいいところなのでぜひおこしやす~!!
コメントへの返答
2011年9月19日 21:38
こんばんは!

ただいまです!

大人数だと意見もまとまらないんで、いろいろ大変なんです(笑)
でも、楽しかったですよ。

京都もいいですね!
機会があれば次回のプランに提案してみます!
2011年9月19日 18:37

こんばんはー
お疲れ様でした

旅行 いいですね
毎年 恒例みたいで
うらやましいです

色んな
トラブルあるからこそ
面白く 楽しいんですよね(笑)

コメントへの返答
2011年9月19日 21:40
こんばんは!

毎年恒例ですが、毎年伝説的な出来事が起こるんで・・・。

トラブルを楽しむための旅行でもあります(笑)

さ、来年はどこでどんなトラブルが起こるかな!?(笑)
2011年9月20日 1:31
こんばんは。

来年は旅券の発注ミスで、行き先が北海道になる事でしょう。(笑)

でも、整備士さん等が同乗してるって心強いですね♪
コメントへの返答
2011年9月21日 11:55
こんにちは!

それはそれでOKかも(苦笑)


なんちゃって整備士なんで頼りないんですよ(;^_^A

2011年9月21日 22:24
こんばんは!

遅コメですみません汗

旅行お疲れ様でした~(^0^)/
お土産話後で聞かせてね~(笑)

俺もアップしなくては(汗)
コメントへの返答
2011年9月21日 22:42
こんばんは。

いま茨城で地震ありましたね(笑)
こっちも揺れましたよ^^;

土産話はあまり面白くないですけど(笑)

アップまってますw

プロフィール

「2回目の車検 http://cvw.jp/b/518111/33187496/
何シテル?   05/24 22:04
みなさんのを参考にカスタマイズできればと思ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
中古で購入
トヨタ ウィッシュ Nonstop号 (トヨタ ウィッシュ)
平成21年式 ZGE22W カルディナからの乗り換えです。 納車:2009年5月27日 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation