• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月19日

車高調がボキっと・・・

車高調がボキっと・・・ 折れました(T_T)

ヘルパースプリングがやっとはいってきたので、今日Dラーに行きました。

そのヘルパースプリングを取付中に減衰力調整部のボルトがボキっと折れたみたいです。

やっちゃったみたいです。

費用はDラーが負担するそうですが、また、行かなくてはいけません。

一応取り付けも走行も可能みたいなので、そのまま取付してもらうことにしました。

なので9㎝ギリのローダウンは今回でなります。

なかなかスムーズにいきませんね。


助手席側の音質が運転席側より極端に落ちるので、ツィーターの結線がおかしいのではないかとの声もあり、それもみてもらうようにしました。


画像は以前弁当屋さんのプリンを紹介しましたが、ひっくり返して食べたほうが美味しいので、ひっくり返して食べてみました。

やぱこのほうが美味しいです。
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2010/02/19 16:33:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル交換です!
sino07さん

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

晴れたから愛車撮りました
アライグマ42さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

通行止め解除
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年2月19日 16:39
代車出せ!!とは
言わなかったのですね♪
(●^o^●)
コメントへの返答
2010年2月19日 16:43
代車きました。
なので今とりあえず、帰ってます♪
(●^o^●)
2010年2月19日 16:54
代車は何だったんですか?(≧▼≦)
コメントへの返答
2010年2月19日 16:59
ステップワゴンです^^
2010年2月19日 16:59
皿デカっ!( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2010年2月19日 17:00
バランス悪いっすよね(^^;)
2010年2月19日 17:05
やっちゃったな(-ω-;)

って優香~ 皿とプリンが同じ色で

何処に有るか判りませ~ん(●^ω^●)
コメントへの返答
2010年2月19日 17:09
やっちゃいましたぁ(^^;)

保護色です・・・(・・;)

なんとなくおっ○いに見えないことも・・・
2010年2月19日 17:16
代車でCRーZを要求はできなかったですか?(笑)

さらにプリンの上に干しブドウか茶色い皮がついたピーナッツでも、どうです?
コメントへの返答
2010年2月19日 17:20
それを借りたら返したくなくなりそうです
(><)
それをすればもっとリアルだったかも・・・
2010年2月19日 17:40
アラらららららららららーーーーー。残念ですね。
コメントへの返答
2010年2月19日 17:44
この週末、久しぶりに9㎝ギリで楽しく乗ろうと思ったのに・・・
2010年2月19日 17:57
またコレステロール値が上がりますよ ( ^ 0^)b
コメントへの返答
2010年2月19日 18:00
うーん、気をつけなくては(..;)体重はあまり関係ないとか・・・
2010年2月19日 18:09
代車と同じ車に乗ってます( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2010年2月19日 18:18
週末は乗るのはダメっぽいようです(T_T)

乗ってわかったのですが、幅はインテのほうが大きいようです。
2010年2月19日 18:16
そこのプリン美味しいですよね!

スタンダードなものが一番ですね。
コメントへの返答
2010年2月19日 18:20
ひっくり返すとさらに美味しいよ^^

ほんと普通のプリンが一番!
2010年2月19日 18:29
Dにやられましたね…
ついでに4本とも車高調を新品にしてもらいましょう!!

コメントへの返答
2010年2月19日 18:34
やられちゃいました・・・Dの悲劇です。
ほんと全部新品にしてもらうと当分安心して乗れますね。
2010年2月19日 18:49
僕は車高調ホントに折れましたよ(笑)

阿知須辺りで折れてしまって会社までハラハラしながら帰りましたf^_^;
コメントへの返答
2010年2月19日 18:53
あれってノーマルよりかなり弱そうですね。

阿知須からだとかなりありますねぇ。
無事帰れたのですね、よかったです。
2010年2月19日 20:08
折れたですか・・・

車なかなか落ち着きませんね

コメントへの返答
2010年2月19日 21:46
折れましたねぇ。

出たり入ったりの繰り返しです(--;)

また代車入れ替えで一旦帰ってきました。
2010年2月19日 20:27
そんなところのボルトが折れたりするんですか。よほど無理したとか?
コメントへの返答
2010年2月19日 21:47
たぶん・・・一生懸命締めたのでしょう・・・
2010年2月19日 20:55
そんなことまでやってくれるんですねっ
今のDーって…☆
コメントへの返答
2010年2月19日 21:48
普通はしないのでしょうけど・・・付き合いが長いせいかなぁ。
2010年2月19日 20:58
プリン…1つ足りませんが・・・(笑)
コメントへの返答
2010年2月19日 21:49
今日はひとりで食べました(T_T)
2010年2月19日 21:11
Dラーが負担って当然でしょうね( ̄  ̄;)
コメントへの返答
2010年2月19日 21:50
当然ですね、壊したのは彼らですから・・・
2010年2月19日 21:12
減衰力の部品折れてしまったんですね!(゜д゜;)
Dが弁償してくれるのなら良かったです、って事は新品に交換になるんですかね?

それと…プリン美味そうです!
コメントへの返答
2010年2月19日 21:51
折れてしまいました・・・
外国製なので交換だと1ヶ月もかかるので、修理に出します。

美味しかったですよ^^
2010年2月19日 21:54
あらっ!ディーラーやっちゃいましたね^^;;;
それにしてもディーラーでヘルパースプリング付けてくれるのですね^^;;;

あああ、プリン美味しそう。。。
コメントへの返答
2010年2月19日 22:01
つけてくれたのはとても嬉しいのですが・・・
やっちゃいました・・・
乗り心地は凄くイイ感じです。

カラメルがとても美味しいですよ。
2010年2月19日 21:58
もしかして、インパクトでダダダ~っ・・・でしょうか?
恐ろしくてよ~しませんです!


一度、プリンをお箸で食べてみてください♪
コメントへの返答
2010年2月19日 22:03
ではないかと・・・あれって中が空洞のボルトなんですね。


つかみにくそうですね(^^;)
2010年2月20日 0:11
やられましたね。
僕も昔、やられました。

構造的に弱いんですよね。
おいらの時は、同じものが絶版で4本交換しました。
はやく直ると良いですね。
コメントへの返答
2010年2月20日 0:24
やられましたぁ(><)
そうなんですかぁ。

ほんと弱そうです、無理したら逝きますね。
型の方は現役みたいです。
明後日何もなかったら速攻修理に出します。
2010年2月20日 7:50
せっかくパーツきて取り付け中に破壊されるのはガッカリですよねε-(´ω`* )
コメントへの返答
2010年2月20日 9:13
情けないです、1ヶ月近く待たされてこれですから
(><)
2010年2月20日 8:51
ぷりんぷりんですねうれしい顔
げっそり
コメントへの返答
2010年2月20日 9:14
この前ひっくり返すの失敗したから今回はうまくいきました^^
2010年2月20日 11:31
あぁ~
またプリン(笑)


減衰のツマミはたまに折れるらしいですね(^-^;
ぶつけられたんですかね?
コメントへの返答
2010年2月20日 14:19
はい~
大好物なんです(^^;)


らしいですねぇ。
いや、たぶん単に過トルクでしょ・・・
2010年2月20日 13:10
プリン美味しそう♪

最近、甘いものはあまり手がでなくなってしまいました。
コメントへの返答
2010年2月20日 14:20
美味しいですよ^^

逆によく食べるようになりました。
ミンカラ始めてみなさんが食べてるのみて刺激されました。
2010年2月20日 21:42
破損は残念ですが、走行可能で良かったですね。
プリンは綺麗にひっくり返ると気持ち良いですよね~
コメントへの返答
2010年2月20日 21:54
でも、来週は入院です(><)なので明日ミニオフすることにしました。
このプリンはすんなりといかないので苦労します。
2010年2月20日 23:18
お皿とプリンの差が・・・


プリンはぷっちんが1番好きです♪
コメントへの返答
2010年2月20日 23:22
お皿が大きすぎました(^^;)


ぷっちん美味しいですよね♪でもどうしても子供の頃に食べた味が忘れられないのですよ。
2010年2月21日 9:08
プヨプヨなの最近ご無沙汰です 汗?
コメントへの返答
2010年2月21日 9:26
僕は・・・(汗)

プロフィール

「お陰さまで体調回復しました。」
何シテル?   06/19 21:16
51歳のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
周りのひとからはイベント仕様とか大人改造とか言われてます。ボンネットとエンブレム換えまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation