• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月30日

サヨナラ156

サヨナラ156 3月25日、家族と離れて岩手県での単身赴任生活が始まりました。

今回のブログでの結論を先に申しますと、My156は大切にして頂けそうな次期オーナーに引き取られました。

結果的に収まるべき所に収まったといった感じですが、偶然に偶然が重なったこの運命的な出来事を備忘録として記しておこうと思います。

事の始まりは3月20日。

私が156のコーティングを依頼している、お友達でもある磨き屋さん。

私の過去ブログにも何度か『巨匠』として登場しています。

先月ぐらいに『転勤前に飲みにでも行きましょうね〜』と挨拶を交わしていたものの、私自身が引っ越しの準備やらで何だかんだ忙しく、ずっと連絡を取れずにいました。

このまま飛び立つのもアレなので、最後に挨拶がてら巨匠の所に顔を出すか〜と思い、何のアポも取らずにフラッと立ち寄りました。

すると、丁度作業の合間だった巨匠が笑顔で出迎えて下さり、結局出発前に飲みに行けなかった事、156の嫁ぎ先がまだ決まっていない事を残念がっておられました。

そこで時間にして数分くらいでしょうか、巨匠と会話をしていると、1台の車がガレージに入ってきました。

私は『あっ、他のお客さんの入庫の時間だったんだ…。軽く挨拶だけのつもりだったし、申し訳ないので帰らせて貰おうかな…。』

そう思い帰り支度をしていると、先程の車から降りた紳士が私の156を興味深そうに見ていました。

『凄く綺麗な156ですね〜』

『有り難うございます。でも今週末で降りるつもりなんです。実は…』

と、巨匠を交え私が156を手放そうとしている事を伝えました。

そして、その事が切っ掛けで運命の歯車は回り始めたのでした。。。

個人情報に関わる事なので詳細は省きますが、簡単に箇条書きしてみると…

◆奥様が156オーナー

◆99年式のロッソで、しかも2.5V6のMT!!

◆新車から約19年間ワンオーナー

◆今の156から乗り換えたい、欲しい次の車が無い

◆156に代わる車は、もはや156しかない

etc…

巨匠からの援護射撃(セールストークw)もあり、最終的にはその紳士の方の奥様が156を乗り換える事に決まりました。

しかも、社外パーツもコミコミで。(嬉)

奥様的にも19年間連れ添った156と別れるのは断腸の思いで苦渋の決断だった事と思います。

しかしながら縁というのは不思議なものですね。

仲間内やみんカラで呼び掛けても全然見つからなかった引き取り先が、突然思いも寄らぬ所から話が舞い込むのですから。

実は既にその時、カーセンサーに掲載する委託販売という形で主治医のショップには話を通していたんです。

3月25日に岩手県に赴任するので、委任状とかの書類関係を一式揃えて24日には主治医の元に車両を預ける段取りでした。

それがまさかの大ドンデン返し。

20日 巨匠のお店で紳士との出会い

21日 紳士の奥様も交えて実車の確認

22日 売買契約成立

23日 入金完了

24日 車両引き渡し

25日 岩手県に赴任

本当にギリギリのタイミングですよ。

しかも、20日に私が巨匠のお店を訪ねた時、普段なら作業中だったり他のお客さんと被ると迷惑になるので、事前に電話でアポを取ってから尋ねるんです。

しかし、その日は何故かアポを取らずに突撃したんですよね。

この日に限って、です。

これがもし電話でアポを取ろうとしていたら、今から他のお客さんが来るので…と言われたでしょうから、その時は私は巨匠のお店には足を運んでいませんから。

コレってちょっとした奇跡じゃないですか??

取り敢えず、2年間は東北の地で大人し〜く過ごしたいと思います。

車趣味を封印したら、他の趣味と言えば食べる事くらいですよww

他にも何か趣味を見つけないとな〜…
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/03/30 13:31:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年3月30日 13:56
他に趣味?
だから尾根遺産と暴れなさいよ、夜に(笑)
そして2年後に連絡先の土産をば!
隊長~ 期待してまっせ~♪
2ヵ年計画、ぼとぼちと岩手出張の準備をば…
コメントへの返答
2018年3月31日 10:43
はぁっ!?
何言ってんの?
自他共に認める稀代の愛妻家、嫁LOVEなヴィスコンティさんですよ。
※前科(結婚前だけど)がある為、三行半リーチが発動しっ放し中wwww
岩手出張に備えて、どっぷりさんの好きそうな店を開拓しときます。
キーワードは”熟女”と”尻”で良かったんですよね?(笑)
2018年3月30日 18:44
すごい~~~~~鳥肌立ったよ~~~~
ミラクルです!
でもやっぱり運命だと思う!私はそう思う!!!
東北への単身赴任、お体に気をつけてください!
コメントへの返答
2018年3月31日 10:45
考えれば考える程、不思議な出会いだったな〜と。

私も11年愛した相棒が運命的な出会いで引き取られて安心しました。

単身赴任では自炊頑張りま〜す(笑)
2018年3月30日 19:17
食事会行けなくて残念でしたよ。
でも、その時には話が進んでたんですね!
戻った時には連絡ください。
コメントへの返答
2018年3月31日 10:47
皆さん、仕事や用事をキャンセルして駆け付けてくれたのに〜。
赤海老さんは薄情、っと。
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
2018年3月30日 19:36
正に「縁」ですね〜
コメントへの返答
2018年3月31日 10:52
一瞬、正に「緑」に見えて、コイツ何言ってんだと思ったのはナイショですw

丁度夜勤の週だったんですが、車の商談やら引っ越しやら送別会やらで寝る暇も無く、激動の1週間でしたww
2018年3月30日 23:23
156 気になってました。2年前の震災で被災しまして増車どころではなくて・・・(苦笑) 2年間ですか。お身体には気を付けて! 自分も2年後には更に変態度あがってますから(笑)
コメントへの返答
2018年3月31日 10:54
クワさんからの連絡待ってたのに〜(笑)

変態度って青天井なんですね!!

あー怖い怖いw
2018年3月31日 7:19
顔の分かる方へ嫁入りされれば安心ですね!解決できてよかったです。
新天地でも新しい展開があるかもしれませんね~ご活躍を願っています♪
コメントへの返答
2018年3月31日 10:59
引き取って頂いた先では現状のままノーメンテで快適に乗れる状態では無いかと思いますが、メンテの肝を理解していらっしゃる方だったのでその点は安心できました。

新天地では中古車情報サイトとの睨めっこの毎日ですねw
2018年3月31日 10:40
お礼とかいらないですよ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

次の記念わんこそばは159杯か、それとも916杯?
いや、939杯かな?

まさか911杯とかね
コメントへの返答
2018年3月31日 11:11
あのー、100の位が可笑しな事になってますがw

蕎麦は暫く勘弁してくれって感じですw

911杯=911 GT3 Cup なら巨匠にこそ相応しい!!

期待してますよ。
2018年3月31日 13:39
よかったですね~。

岩手は17日に社員旅行で盛岡におりました。
ご存知の通り、わんこそばで切り番ね~笑

福島、山形、宮城まではオフ会で時々いきますが、岩手はなかなか日帰りがしんどい距離です。
コメントへの返答
2018年3月31日 20:11
わんこ蕎麦はどうやら同じ店っぽいですね〜。

156杯は気合で達成しましたよww

福島、山形、宮城まででも十分にフットワーク軽いですね!!
2018年3月31日 20:09
ほんっとにすごい巡り合わせだと思います!
そしてスピード契約w
これで東北の地で趣味に没頭できますね♪

プラモつくりましょープラモ!
重雷装艦 「北上(きたかみ)」か、F/A-18スーパーホーネットか、お好きな方を進呈致しますよ(・∀・)

器用な隊長だからバッチリ仕上げて、完成したら私に下さいwww
コメントへの返答
2018年3月31日 20:24
お好きな方とかケチな事言わんと、どっちも纏めて送って来んかいww

その際はニッパーとか必要な工具も同梱しといてよね!!(はぁと)
2018年4月1日 7:46
ずっと見てきた156をどうにかならないかと妻と頭を悩ませてましたが、無事に里親さんが見つかってホントにホッとしました!

プラモでいいなら送りますよ!
バケさんと違ってうちは車ばかり送りましょう(。・ω・)ノ
車病が発動してプラモ作ってたはずなのに気がついたら実車をレストアしてたりしてww
コメントへの返答
2018年4月2日 21:41
アパートに駐車場は2台分スペースがあるので、何だったら実車でもww

プロフィール

「@Swaro☆☆さん 燃ポン劣化でガスが足りていないかプラグ劣化で火花が足りていないか、アクセルOFFで回転落ち過ぎるならやっぱりスロットル系でしょうか。」
何シテル?   11/05 18:12
156からジュリアになりました。 気の合う仲間と交流が出来れば。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リフォーム現地調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 23:11:12
ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 10:53:00
MY2020モデルのバッテリー交換は難儀します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 13:48:57

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
また長く乗る事になるでしょう。
ダイハツ ミラ ミラ太郎 (ダイハツ ミラ)
単身赴任すぺしゃる。 弄らない(つもり) 〜2018年6月16日追記〜 弄らない(必要 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻が結婚前に買い換えた車です。9年目の車検を通しています。 パジェロミニの時からマニュ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
このスタイル、プロポーションに惚れまくっています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation