• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月13日

ナマもいいねぇ~。

最近の軽自動車は、よ~走りますなぁ。ナマエンジンでも、燃費もいいし、パワーもある程度あるし!!

ちと、乗ることがあって・・・。

もし軽自動車に乗るとなったら、ターボが付いてないと・・・と決めていたのですが、考え方が変わりました。

やっぱり、CVTだったからかなぁ?

個人的には、エッセの走りの5速が欲しいです。おもちゃになっちゃいそうですが・・・。

うちのカゴは、ナマでも、よ~走りませんorz.

バリッと踏むと、ちょっぴりお漏らししちゃいます。こまったもんです。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/02/13 00:35:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2010年2月13日 0:54
確かに最近の軽は昔では考えられないくらい走りますよね(・∀・)


街乗りでは程よいくらいですし☆


コメントへの返答
2010年2月13日 10:57
ホント、良くなりすぎよね。値段もそうだけど…。

とりまわしは、やっぱり軽がいいね。

うちのは、切れ角が少ないから小回りが全くききません。
2010年2月13日 0:58
よ~走るですか?
エッセはラパン買う時迷いました…(^^ゞ

ラパンはカーゴより全然走るです( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2010年2月13日 10:59
よ~走ると感じましたね。

滅多に乗ることがないんで。

ラパン…その気持ちわかります。

コストだとエッセがいいですよね。余裕があれば欲しいですね。
2010年2月13日 1:05
私もエッセほしいです^^;
同じようなEg積んでても
うちのムーヴは重さがありまして・・・
全然走る気がしないです( ̄~ ̄;)
コメントへの返答
2010年2月13日 11:01
エッセ、たまらんですね。

同じエンジンで重量が違うと、体感も違うだろうなぁ。

最近の軽は、オートエアコンも付いてるから、すごいです。
2010年2月13日 1:38
嫁のR2もかなり走りますよ(・∀・)ニヤニヤ
CVTのスーチャーですが(爆)
コメントへの返答
2010年2月13日 11:03
スーチャー付きのCVTだと、よく走るだろうね。

スーチャーって、燃費よかと?
2010年2月13日 1:55
お袋のワゴンRのターボ

Largoより
Fitより

早いです冷や汗


ワゴンRで大村試験場まで行きましたが
遠乗りは軽はきついすげっそり

↑10年前のワゴンR
ですけど冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗
コメントへの返答
2010年2月13日 11:05
軽のターボは、あなどれんですもんね。

速いですもんね、普通に抜かされてしまいます。

金額もいいですけど、装備も普通車並みにいいですね。

次は、軽が確定してますが…。
2010年2月13日 8:45
最近、タントなんじゃろが気になります・・・。
コメントへの返答
2010年2月13日 11:08
タントなんじゃいろが、わからんです。

タントカスタム?

ダイハツも色んな軽があるもんだから、さっぱり(~_~メ)
2010年2月13日 9:12
ヴィヴィオは4発やけん、ナマでも速かったよw
1発多いと、パワーもトルクも出方が違うバイ(笑)

オイもおもちゃでエッセが欲しい・・・
コメントへの返答
2010年2月13日 11:10
4発だと、トルクが太くなって更に乗りやすくなるだろうね。

エッセ…絶対、おもちゃになるね。
亀さん、くれんかなぁ?
2010年2月13日 10:07
一人で乗る分にはNAで十分かもしれんけど、家族で乗るとなるとターボ付きの方が余裕あるよね。

エッセのMTは面白そうよね。
逝っちゃうの?(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年2月13日 11:13
ディーバは、ターボだったね。更に、よう走るじゃろうね。

ナマエンジンのスペックを見てみたら、ターボと6馬力くらいしか違わなかったのにはビックリした。

昔だと、かなりの差があったのにね。

余裕があれば、おもちゃ欲しいね。
2010年2月13日 10:38
わが家のライフは、生ですが、プラグ六本ですよ!

さすがに家族四人での上り坂には無理がありますが、坂道以外では問題ないですね生!!
コメントへの返答
2010年2月13日 11:15
そだったね、完全燃焼させるために、1発あたり2本プラグが、付いていたね。思い出した。

ナマは坂道になると、厳しいところがあるけど、それ以外だと全く問題ないね。

ホント、軽じゃない装備が付きすぎですわ。
2010年2月14日 12:32
一人で行動する分には、軽で十分w
使い勝手もいいし。

長距離は、カーゴですが…
コメントへの返答
2010年2月14日 15:46
一人では十分ですよね。小回りもきいて!!

やっぱ、長距離は厳しいかな?!

次回、車検に通すか悩んでます。


プロフィール

「メーターは、Xがカッコいいなぁ。ダッシュボードは、Lが良いかな。」
何シテル?   05/19 20:03
ボチボチとやってます。 大人のおもちゃ!を、イジイジしたり乗ったりと、楽しんでます(笑) Mira e:s乗り・ESSE乗り・MOVE乗りの方、宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 03:07:43
トヨタ(純正) コインホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 20:55:44

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2020/10/04 新しい相棒です。 今度こそ、ノーマルで乗ります!! 3,236 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2013/1/24 お友達のひでっくんより、譲って頂きました。 平成18年式 ECO ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
スペイシー100より、乗り換えです。 平成24年4月25日~平成28年10月9日 最 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
仕事して初めて買った車です。 まわりが、ターボばかり乗っていたんで、流されて、これを買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation