• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月16日

BMWのバイクからスクーター そして3輪?へ

BMWのバイクからスクーター そして3輪?へ  ゴールデンウィーク明けにスクータのVベルトが切れました。
ネット通販でスクーターのVベルトを購入し交換したのですが、長さがどうも違うような気がします。
しっかり調べたのですが、若干長い気がします。
元々のVベルトは切れてしまったので比較はできません。

そしてメーカー(イタリア・マラグィーティ)は日本から撤退。
元代理店で部品を手配しても1ヶ月はかかる事からバイク自体を買い替える事になりました。
前々からBMWの300ccのバイクが欲しい!と妻に伝えていました。試乗もしてました。
このバイクは車体が59万円でコミコミで70万円ちょっとです。

「バイクをローンで買おう」&「壊れないバイクにしよう」と決まり、

BMWのバイクを買う気満々です。
「ローン」&「新車」で上記条件は満たしてます。

排気量300ccですがBMWのバイクに乗れるなんて憧れです!
単気筒ですが、あのBMWマークが満足度を上げてくれます。

 ふとBMWのバイクかっこいいよね?と子供に言うと

妻「 (゚Д゚)ハァ?  BMW? なんでBMWなん? 国産にして!」 

私「えっ BMWダメなん?」

妻「当たり前じゃん、壊れそうだし、高そうだし」

私「ローンだし、新車だし、 ダメ?  えっ マジで~!?」

すっかりBMWを買う気満々だったのに、国産の安い物にと言われました。

国産で安いバイクとなるとスポーツ系は微妙に高いです。
レトロな単気筒にはあまり興味ないし・・・実用性のスクーターになります。
HONDAかYAMAHAの150ccバイクです。
パワー・重量・燃費などスペック的にはあまり差が無いです。 
可変バルタイが付いてるYAMAHAが良いかなぁ~と思う。

しかし、街中でそれらのバイクとすれ違っても、「あのバイク欲しい! かっこいい!」などのトキメキがありません。
 あまり興味が無い物にお金かけるのも嫌だなぁ~と思い始める。

そんな中候補に急上昇したので、3輪のトリシティです。


前2輪のバイクです。
変なバイクだしありえないと最初は言ってましたが
「転ばないんじゃないの? 安全そうだし」との妻発言より少し調べてみると、なんだか面白そう。
フロントの安定感がハンパないらしい。
不思議なハンドリングは未体験で、なんだか楽しそう。
値段も乗り出しで45万円と国産スクーターより3万円程度高いくらい。
社外品で屋根が付く(15万円)ww 屋根あると冬・雨にかなり強い。 
真冬のあの寒い思いはあまりしたくない。

何よりハンドリングがどんなか気になる。
4輪みたいにはいかないだろうが、面白い乗り心地なら「あり」だと思う。

そんな訳で、YAMAHAのTRICIYに今度試乗してきますWW

ちなみに今のバイク(イタリア・マラグーティ・ブログ160)はバイク王で査定¥0円でしたよ。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/16 09:01:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

実録「どぶろっく」39
桃乃木權士さん

横川のパーキング
みぃ助の姉さん

おはようございます!
takeshi.oさん

朝イチバケツ手抜き洗車〰️♪
kuta55さん

さて5/4 6時
あしぴーさん

この記事へのコメント

2018年5月16日 12:19
個人的にはBMWのバイクでしたら水平対向2気筒のボクサーが好みだったりするので、単気筒のスクーターでしたら国産でも、と思ってしまいます(爆)。トリシティは結構面白そうですし注目を浴びますから良いのではないでしょうか。インプレお待ちしています(笑)。
コメントへの返答
2018年5月17日 0:21
RANちゃんさんコメントありがとうございます。 なるほど2気筒ってイメージは私もあります。 BMWはどれも重たいので中型免許で乗れる軽いバイクは魅力的なんですけどね。 
排気量が300ccなので加速が怖い事は無いのですが、、軽いのはエライ!って事で欲しかったんですよね。

トリシティに肯定的な意見ありがとうございます。 バイクらしさ、かっこ良さはないですが「安定・安全・快適」は魅力的ですね。
2018年5月16日 12:42
パリの石畳みでは安定感ある三輪が多いです。
初代トリシティに試乗しました。大きい前輪のせいか、足元スペースが狭い以外は安定したスクーターといった印象です〜
コメントへの返答
2018年5月17日 0:36
のぶりんこさん、コメントありがとうございます。 三輪が実は増えてきているのですね、全然知りませんでした。
 足元は狭いみたいですね。 足先を前に放り出す乗り方はできないみたいなので、行儀良く乗りますww

その「安定」がどれ程の物か気になります。
ネットで記事読んでも百聞は一見にしかずです。 
 期待しすぎてがっかりするかもしれません(^^;  明日乗ってきます!楽しみです。

プロフィール

「クラッチのエアー混入事件の問題が解決できそう!」
何シテル?   10/18 14:41
昔ミニサーキットを走ってました。 腕は中くらいでしたが、今は全然走ってないです。 足廻りにはうるさいく、常に仕様が変わっています。 良くなる事もあるし悪く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

赤プライムさんオリジナル リヤショックピロマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 10:55:59
VANOS VVTモーター他交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 02:20:13
パワステオイル交換(75626km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 02:18:36

愛車一覧

ヤマハ トリシティ155 鳥ちゃん (ヤマハ トリシティ155)
フロント2輪、リア1輪の特殊車両です。 雑な運転操作もバイクがカバーしてくれます。 路 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
いじりの9割以上は足回りです。 KW3、3D、ビルエグゼ、E90用、Sachs・・・いろ ...
BMW 5シリーズ セダン たばこ臭い (BMW 5シリーズ セダン)
 BMWプレミアムセレクションだったので現物見ずに購入したら、すっっごくタバコ臭くて・・ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2009年、20万キロ走行し友人に引き取られました。 走りの「いろは」を教えてもらった ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation