マグネットチューン
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
バッテリーのマイナス端子にマグネットを取り付けるとトルクがアップするという、ダイソーチューン。
さっそく、強力マグネットを購入。
2
そして、マイナス側に貼り付けると威力倍増というマグネットシートも購入。
3
マグネットを6つ重ねて、銅箔テープで固定。
S極を下に取り付けると良いみたい。
4
ホントにこんなもんでトルクアップするんかよ!?あぁ?
5
多めに買ったマグネットを、アースポイントのよこにも貼り付け。
これもS極が鉄板に張り付くように。
6
こんだけやってなんも効果なかったら覚えとけよ!
7
バッテリーにも取り付け完了。
取れないように色々工夫して・・・
8
ヌァーーーー!
感激!ヒデキ感激!
乗ってみた感じ。23の1型ATって11のMTで言うところの3速発進並みのトロさなのです。11から乗り換えて23の3型か4型までに乗っている人なら分かるはず。
今回のチューンで、踏み込んだ感じが、11MTの2速発進に生まれ変わりました!
ナゼもっと早くにこのチューンを知らなかった!
WHY?
なぜ誰も教えてくれなかった!
WHY!?
とにかく1速発進までとはいかないけど、発進時のトルクが増しましたぞ!
高速走行、長距離走行してないから、回転数が上がった時に上の伸びがどうかは分からないけど・・・
マフラーアースした時は、以前130キロ出ていた道で、110までしかでなくなったという痛い経験が・・・
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