2009年09月13日
9/13 秋が瀬CA
レース前々日の金曜の朝から土曜の夜遅くまで、寝ずに仕事とがあったため、帰宅後に眠気を振り払ってレース準備を行い、朝起きれるか心配しながらお布団に入った瞬間深い眠りに包まれていた(笑)
朝4時30分目覚ましに起こされ、意識朦朧とした中を出発したが、天気も深い霧の中に包まれていた。路面状況を心配しつつコースへ到着したが、コースは一部濡れているもののそんなに悪い状況では無さそうだったので一安心。
マシンセッティング
車検・ドライバーズミーティングが終わり、さあいよいよTTのお時間となりました。
いきなり1週目の1コーナーで、リアがズルっときた。
まだ皮がむけていないからと思いつつ数週走るが、最終コーナーで意外と滑ってしまう。
ヘアピンでも思うように走れていない。
そんな中、日章旗が振られてTT開始!
入った場所が悪く、すぐ前のマシンに追いついてしまうが、前が2台固まっているので、抜かさずに車間を調整しながらの走りで、結局29秒34止まりだった。
これはかなり順位が下位の方かと思いきや、皆タイムが上がっていなく5位での予選スタートとなった。
予選スタートでは、スタート一瞬出遅れて2台に抜かされてしまった。
終始抜けるタイミングが無かったのだが、最終LAPの最終コーナーで前の2台が軽く接触している中、1台を交わす事が出来て6番手フィニッシュ。
決勝スタートでは、出遅れもなく1コーナー侵入すると
前で失速している車が2台あり、アウトから交わして4番手までジャンプアップし、先頭集団になんとかついていく。5~6週目で最終コーナーでリアが滑ったロスを突かれてストレートで1台に抜かされてしまった。後ろはかなり離れていたので、前だけ意識して自分の走りに徹するが、その後も先頭集団についていくだけが精一杯のレースとなり結果5位フィニッシュ!
課題の残る結果となった。
レース前に自分のエアゲージ(バイク用?のゲージ)の信頼性に疑問を感じていたため、チームメンバーのゲージを借りて計測してみたら びっくり!!!
なんと0.2も違っていた。今まで思っていたよりもかなり低い圧で走行していた事になる。
う~ん、今までの練習やらレース結果を判断すると、とても悩ましい事実です。。。
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Posted at
2009/09/14 17:24:52
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