2009年05月07日
昨年までは、レースと言えば耐久オンリーでしたが、今年ようやくレンタルもMyカートもスプリントレースに挑戦する事にしており、レンタルの方はアップルスプリントに参戦し、目標はシリーズ3位以内。
しかし3開催されているうちの2開催に参戦して3位と4位・・・厳しいすべり出しとなった。3開催目は、Myカートのレース日と重なったために参戦できず。残り7戦で、上位をキープ出来れば可能性はまだ残っている。壁となっているのは軽量最速ドライバーのひよこ達。
4月末の練習では35.2秒の自己ベストを更新する事が出来たが、彼等は35秒を切る実力を持っている。この差はなかなか埋まらないだろう。後は調子の良いマシンを引き当てる事かなぁ。
Myカートの方は、秋が瀬CA第2戦に初参戦するが、TT13位、予選13位、決勝13位といい所無し(涙)。
レース中のベストも練習での自己ベストタイムから0.3~0.5も遅かった。
練習の時から10LAP以内で自己ベストに近いタイムで走れるよう、レースを意識した練習方法を変えてみるつもりだ。こんな練習を繰り返すうちに1年半越えられなかった29秒の壁を越えるとともに秋が瀬CA入賞が出来るといいんですが・・・。
Posted at 2009/05/07 12:00:32 | |
トラックバック(0) |
カート | 日記