2009年06月14日
さあ1夜空けて予選がいよいよ始まります!(笑)
今まで課題だったスタート。ニードルを空けるタイミングを遅らせ1コーナー入り口まで順位キープしましたが、2レース落ちのタイヤのグリップ能力のせいか、ニードルに気を取られていせいか、少し滑りアウトにはらんでしまったところを1台かわされてしまいましたが、最終コーナーでインをとり2位をキープ!
1位との差も少しづつ詰まってきている感じで、手応えバッチリと思っていた5周目?くらいだったでしょうか、ヘアピンでグリップラインを外してしまい立ち上がりでアウト側の縁石を越えてしまい、痛恨の単独スピン!!!
後続車の邪魔にならない位置でのスピンだったので接触もなく、向きを変えて再スタートすものもそのまま最下位でゴール。。。
せっかくのチャンスでしたが、決勝はBグループの後ろから2番目のスタート
結果Bグループの4位とチャンスが」あっただけに残念な結果になりました(涙)
次回またがんばりま~す!
Posted at 2009/06/14 21:22:20 | |
トラックバック(0) |
カート | 日記
2009年06月14日
時々日が射し、暑い1日となった今日
フレッシュマン対象の午前中練習、午後レースのお気軽レースの日でした。
お気軽なんだけど、エキスパートやSuperSSの方も出るので、CAのSS-Fよりも上位入賞するのが、結構きついレースなんです。。。
今日の午前中は1セット目は、古タイヤ、フロントロングハブで29秒6
2セット目は2レース落ちのタイヤに履き替え、フロントショートハブで29秒29までタイムを出せたので、3セット目は、Lowキャブを若干絞って出動するも、1週目のストレートでエンジンストップ・・・・そして再始動できずにピットへキャリー。
なんとプラグの電極がふっついてしまっている!?
落とした記憶も無いんだけど、、、
気を取り直して、再スタートし、29秒18までタイムを上げる事が出来たので、2レース落ちのタイヤに負荷をかけないために、早目にピットイン。
午後8分間のタイムアタック
手元のアルファノでは29秒20が出ていたのを確認
結果4番手(19台中)
予選はBグループのフロントローを獲得!
(眠たくなってしまったので、つづきは明日・・・ゴメンなさい)
Posted at 2009/06/14 00:51:25 | |
トラックバック(0) |
カート | 日記