• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月20日

♪Leaves That Are Green

♪Leaves That Are Green

Simon & Garfunkel - Leaves That Are Green



Good Morning~♪



今朝の1曲はサイモン&ガーファンクルの「木の葉は緑」

66年リリースのアルバム「Sounds of Silence(サウンド・オブ・サイレンス)」収録曲。


アルバムの2曲目に入ってる「木の葉は緑」、シングル「早く家へ帰りたい」のB面にリリースされた時には邦題が「みどりの木の葉」になってるのね、、、w

ポール・サイモンが作ったこの曲、ちょっと地味だけど心に染み入るわ~




Leaves That Are Green



僕がこの歌をつくったのは、21歳のときだった

そして今、僕は22歳になった

でもいつまでも22歳じゃいられないよ

時間が過ぎるのは、あっと言う間だ

青々とした木々の葉は、紅葉を迎え

やがてしおれて、風が吹けば落ちてしまう

そして君の手の中で粉々になるんだ

かつて僕の心は、ひとりの少女への愛で占められていた

でも彼女を抱き寄せたら、彼女は夜の闇へと消えてしまった

まるで詩のようだった、僕が書こうとしていた

青々とした木々の葉は、紅葉を迎え

やがてしおれて、風が吹けば落ちてしまう

そして君の手の中で粉々になるんだ

僕は小川に小石を投げ入れて

広がるさざ波を、ただ見ていた

でも、自然はなにも答えてくれなかった

青々とした木々の葉は、紅葉を迎え

やがてしおれて、風が吹けば落ちてしまう

そして君の手の中で粉々になるんだ

様々な出会いがあれば、

同じ数だけ別れもある

それだけのことじゃないか

そして青々とした木々の葉は、やがてまた紅葉を迎える



中学生の頃、放課後の音楽室で仲間達とS&Gの曲ばかりギター弾きながら歌ってたな~


今日も1日LOVE & PEACEでよろしゅうたのんます~ヾ(*゚∇^*)ノ~
ブログ一覧 | サイモン&ガーファンクル | 日記
Posted at 2013/09/20 05:03:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も青空の五色台へ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

温泉探訪775(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

ABC+SミーティングinHIRO ...
エスコンさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

この記事へのコメント

2013年9月20日 6:18
おはようございます♪

S&Gはイイですね~

浴びるくらいに聴いていた頃を懐かしく思い出しました。
コメントへの返答
2013年9月21日 6:34
おはよ~さんです~

ツゥさんもですか~

彼等って70年代の歌手って感じするけど実際は60年代の歌手なんですね、、、でも今聴いてもちっとも古さを感じないのが凄いっす~
2013年9月20日 9:46
おはようございます。

「サイモン&がーファンクル」の曲ありがとうございます。

「木の葉は緑」、「早くうちに帰りたい」は大好きな曲です。
コメントへの返答
2013年9月21日 6:35
おはよ~さんです~

今の季節にピッタリって感じで、、、w

アルバム聴きまくって耳コピしてギターで弾いてました、、、メッチャ下手だったけどね、、、www

プロフィール

「[整備] #N-ONE ナビパネルビビり対策 Part2 https://minkara.carview.co.jp/userid/521764/car/2901756/5813800/note.aspx
何シテル?   05/10 17:04
あの時聴いた思い出の曲に逢いたくなったらこのブログで探してみよう。 懐かしい思い出と共に疲れた心が癒されるかもね。 Wolfman JunkがYou...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"ホンダ N-ONE"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 17:49:33
ナビパネルビビり対策 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 04:41:50
EM/Sの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 10:55:40

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
スパシオから乗り換えでおます〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
シンプル&ロー
その他 その他 その他 その他
Junkのコレクション
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation