• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月30日

♪Waiting In Vain

♪Waiting In Vain

Waiting In Vain By Lee Ritenour & Maxi Priest



Good Morning~♪



今朝の1曲はリー・リトナーの「ウェイティング・イン・ヴェイン」

2001年リリースのアルバム「A Twist of Marley(ツイスト・オブ・マーリー~ボブ・マーリーに捧ぐ)」収録曲。


カリフォルニアのハリウッドで生まれたフュージョン界の貴公子、リー・リトナーがレゲエの神様、ボブ・マーリーのを楽曲を、ジャズのスーパースター達と魂を注ぎ込んでカバーしたトリビュート作品がこのアルバムなのね。

で、その中でJunkが大好きな1曲は(どれもこれも素敵なんだけど、、w)「ウェイティング・イン・ヴェイン」なのね。

ゲスト・ボーカルにマキシ・プリーストが参加してるのね。


オリジナルのマーリーのボーカルもメロウだけどマキシが歌うともっとメロウになっちゃうよね~

それにリトナーのギターが素敵で、レゲエの音にフュージョンの旋律がリンクして聴いててメッチャ気持ちいいよね~



君の愛を虚しく待つことはしたくない。

初めて君を見た時から、僕の視線は君に釘付け

僕の心は「諦めるな。続けろ」と訴える

だけど、今、僕には判る。僕は君の理想からはずれていると。

でも、待っている時の気持ちって、たまらないんだ。

だから、僕を操り人形のように扱わないで。

僕は自分が何をするべきなのか判っているから。

お願いだから、僕のことを馬鹿にしたようにしゃべらないで。

僕は君がいつやって来るのか、知りたいんだ。今すぐに。

君の愛を虚しく待つことはしたくない。

君の愛を虚しく待つことはしたくない。

君の愛を虚しく待つことはしたくない。

だって、今が夏なら

僕は君を待ち続ける

今が冬でも

僕は君を待ち続けるから。





今日も1日LOVE & PEACEでよろしゅうたのんます~ヾ(*゚∇^*)ノ~





ブログ一覧 | リー・リトナー | 日記
Posted at 2013/11/30 05:50:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

MF GHOST 20
ベイサさん

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

ぺん銀ガレージ行ってきました
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2013年11月30日 10:33
このCDは擦り切れるほど聴いています♪

Blue Note tokyoで生を聴きましたよ ♪

ボーカルはリサ・フィッシャーがCDと同じく来ていました。

最高のステージでした。

今でも時々思い出します。
コメントへの返答
2013年12月1日 7:20
リー・リトナーにハマってた時期があってメチャ聴いてました~

フュージョンってのがお洒落な大人の音って感じで巷で流行ってた頃、、w

このボブ・マーリーのカバーアルバムはホンマ素敵でしたよね~そんだけボブの楽曲が良かったんだと改めて再確認したアルバムでした。


プロフィール

「[整備] #N-ONE ナビパネルビビり対策 Part2 https://minkara.carview.co.jp/userid/521764/car/2901756/5813800/note.aspx
何シテル?   05/10 17:04
あの時聴いた思い出の曲に逢いたくなったらこのブログで探してみよう。 懐かしい思い出と共に疲れた心が癒されるかもね。 Wolfman JunkがYou...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"ホンダ N-ONE"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 17:49:33
ナビパネルビビり対策 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 04:41:50
EM/Sの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 10:55:40

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
スパシオから乗り換えでおます〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
シンプル&ロー
その他 その他 その他 その他
Junkのコレクション
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation