• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月07日

♪If

♪If

If - Bread



Good Morning~♪



今朝の1曲はブレッドの「イフ」

71年リリースのアルバム「Manna(マナ〜神の糧)」収録曲。


彼等の世界的に有名な楽曲って言ったら「イフ」だよね~

全米のシングルチャートで4位だったのね。

日本でもドラマやCMで使われたりしてるから聴いた事あるよね。

イントロのポワワ~ンってところが聴いてて癒されるわ~w


Junkがこの曲を好きになったのはブレッドじゃなくてオリビア・ニュートン=ジョンのカバーを聴いてからなのね。

中学生の頃にオリビアに恋してイロイロ彼女のレコードを聴きまくっていた時にデビュー・アルバムにこの曲が入っていてすっかり虜になっちゃったのね。


24歳の頃のメチャ可愛いオリビアの映像を観れるなんてYouTubeさんに感謝やし~o(TヘTo)




If - Olivia Newton-John



もし一枚の絵画が千の言葉を描くのなら
僕は君を絵に描いてみせるよ
言葉では言い表せない君の姿を
僕が解るようになってきた君の事

もし一人の名士が千の船を出航させるのなら
僕はどこに向かったらいいのだろう
僕には君以外に寄るべき港はないのさ
僕に残されたものは君だけさ

そして僕の人生に対する熱情が乾いて干からびきたときは
君は僕の元にやって来て、僕に潤いを注いでくれるよね

もし、一人の男が同時に2つの世帯を持つことができるとしても
僕は君と一緒にいるだろう、今日も明日も
君のそばでずっと居るよ

もし地球が自転しなくなるとしたら
だんだん回転が遅くなり自転が止まり
やがて世界は死滅するとする
そうなったら僕は最期の時を君と過ごしたい
そして世界が終末を迎えたとき

ひとつひとつ、星は砕け消え去り
君と僕なんか簡単に宇宙の彼方に飛んでゆくだろう



今日も1日LOVE & PEACEでよろしゅうたのんます~ヾ(*゚∇^*)ノ~

ブログ一覧 | ブレッド | 日記
Posted at 2014/03/07 05:32:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう、ゴールしてもいいよね・・・( ...
tompumpkinheadさん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
ややこし屋オヤジさん

9/22 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

三連休初日・・・🌤
よっさん63さん

今日のランチは、豚カツと唐揚げ
シロだもんさん

玄関開けたら、真っ赤なツールチェス ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年3月7日 6:23
おはようございます(*^▽^*)
今朝も、ステキな1曲ありかとうございます(*^^*)

オリビアは、洋楽おんちな私でも 大好きでした(笑)
とっても キレイで 声がたまんなく好きで(*^^*)

ジャンクさんの中学生の頃の甘酸っぱい思い出
も お聞きしたくなりました(笑)
コメントへの返答
2014年3月8日 5:55
おはよ~さんです~

ブレッド特集楽しんでもらえました、、?

オリビアはホンマ歌が上手くて可愛くて、メチャ好きでしたわ~www


いやいや聞かすほどではないっすよ~(^_^;)

プロフィール

「[整備] #N-ONE ナビパネルビビり対策 Part2 https://minkara.carview.co.jp/userid/521764/car/2901756/5813800/note.aspx
何シテル?   05/10 17:04
あの時聴いた思い出の曲に逢いたくなったらこのブログで探してみよう。 懐かしい思い出と共に疲れた心が癒されるかもね。 Wolfman JunkがYou...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"ホンダ N-ONE"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 17:49:33
ナビパネルビビり対策 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 04:41:50
EM/Sの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 10:55:40

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
スパシオから乗り換えでおます〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
シンプル&ロー
その他 その他 その他 その他
Junkのコレクション
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation