• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月09日

♪Up On The Roof

♪Up On The Roof

James Taylor - Up On The Roof



Good Morning~♪



今朝の1曲はジェームス・テイラーの「アップ・オン・ザ・ルーフ」

79年リリースのアルバム「Flag(フラッグ)」収録曲。


彼の9枚目のアルバムに入ってる「アップ・オン・ザ・ルーフ」は62年にアメリカのコーラス・グループのドリフターズが大ヒットさせた曲で作ったのがキャロル・キングと元旦那さんのジェリー・ゴフィンなのね。




the drifters - up on the roof


キャロル・キングが初ソロアルバム「ライター」でセルフ・カバーしてるのね。

メッチャ優しいキャロルの歌声に癒されるわ~




Carole King- Up On the Roof



この世界に、ちょっとうんざりした時や
人との付き合いに疲れた時
私は上へと続く階段を登っていく
そこは悩み事が解かれ、流されていくところ

屋根の上は、とても穏やかで
足元にある世界も私を困らすことなんて出来ない

ねぇ、聞いて
疲れ果てて家に帰ってきたら
新鮮で甘い空気があるところに上がるの
せわしなく生きる人々や
競争社会の喧騒から抜け出すのよ

私にとって屋根の上は掛け替えのない場所
あなたもそんな場所が欲しいと思うなら
さぁ、行きましょう
屋根の上に

夜になれば星々は無料でショーを見せてくれる
そしてそのすべてをあなたと私で眺めよう

何度でも言いたいのよ
こんなにも人で溢れる街の真ん中に
どんな心配事も入れない楽園を見つけたよって
だから、もしこの世界にあなたが疲れてしまったなら
此処においでよ、二人分のスペースは十分あるから

屋根の上に
全てうまく行くわ
屋根の上に
一緒に行きましょう





Carole King & James Taylor - UP ON THE ROOF



今日も1日LOVE & PEACEでよろしゅうたのんます~ヾ(*゚∇^*)ノ~

ブログ一覧 | ジェームス・テイラー | 日記
Posted at 2014/03/09 06:33:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラー2
avot-kunさん

LapTime東北ツーリングオフの ...
saramanderさん

祝・みんカラ歴17年!
小鉄@ワークスさん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2014年3月9日 6:48
おはようございます(^O^)

今朝の1曲も いい曲ですね。
ジャンクさんの センスの良さを感じます(笑)(*^^*)

ズンチャチャ ズンチャッ♪のリズムが ほんまにいいですよね(*^▽^*)
コメントへの返答
2014年3月10日 6:00
おはよ~さんです~


センスなんて全くないですよ~w

ただ知ってる曲をアップしてるだけで、、、

ドリフターズはドゥーワップグループだからどうしてもそんなリズムになっちゃうんでしょうね~w
2014年3月9日 17:06
イエローとピンクのジャケット写真を見て「JTだ!」と気づきました。
ゆったりした感じでいいですね!
コメントへの返答
2014年3月10日 6:02
さすがJTファンですね~w

このアルバムにはビートルズのカバーも1曲入ってましたよね~

キャロル・キングとジェリー・ゴフィンの楽曲って名曲多いっすね~最高っす~w

プロフィール

「[整備] #N-ONE ナビパネルビビり対策 Part2 https://minkara.carview.co.jp/userid/521764/car/2901756/5813800/note.aspx
何シテル?   05/10 17:04
あの時聴いた思い出の曲に逢いたくなったらこのブログで探してみよう。 懐かしい思い出と共に疲れた心が癒されるかもね。 Wolfman JunkがYou...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

"ホンダ N-ONE"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 17:49:33
ナビパネルビビり対策 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 04:41:50
EM/Sの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 10:55:40

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
スパシオから乗り換えでおます〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
シンプル&ロー
その他 その他 その他 その他
Junkのコレクション
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation