OUBELPRAのブログ一覧

2019年08月04日 イイね!

BSアウトバックE型との北海道最終日

BSアウトバックE型との北海道最終日北海道最終日、嫁さんのリクエストで美瑛の青い池に行ってみました。
美瑛、富良野には一昨年のGWに行っていますが、今回は前回行かなかったところをということで行きました。

青い池、以前は駐車場も20台程度でトイレもなかったようですが、今は駐車場も整備され売店やトイレもあり、観光客の受け入れ体制はバッチリでした。
そのせいか今回の旅行で初めて大勢の中国人の皆さんを見ました。

青い池の青はどう表現したらいいんでしょうか。コバルトブルーとネットでは書かれていましたが…

美瑛では四季彩の丘にも行きました。こちらも中国人の皆さん多かったです。今回、自分は自撮り棒(SAMSUNG製?)を使って写真撮影していたんでもしかしたら中国人と思われていたかも(笑)

さて、北海道最終日の昼は海鮮づくしはさすがに飽きてきたため、富良野に戻ってカレーを食べました。富良野駅近くの唯我独尊さんへ行きました。

自分はシーフードカレーを、嫁さんはオム+ソーセージカレーを注文しましたがとても美味しかったです。カレーにして正解でした。
また、行きたいけど簡単には行けませんね😅

帰りは新千歳空港からの便で羽田に戻りました。

最後にアウトバックE型の燃費をご報告しますとレンタカー利用明細書による走行キロは614km、給油量は32.9lでした。したがって18.66km/lとなります。
ディスプレイ上では16.4km/lだったので信じがたいのですが、自分のアウトバックでも18.87km/lを記録したことがあるので間違いないでしょう。
このアウトバックの燃費よりも低燃費でないと買い替え候補は、厳しいですね。
Posted at 2019/08/05 00:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年08月03日 イイね!

稚内から富良野へ

稚内から富良野へBSアウトバックでの北海道の旅2日目は、稚内から富良野に移動しました。

訪れた主なところは
北海道遺産の稚内港北防波堤ドーム
ドームの中に入るのを忘れました(>_<)

稚内港には海上保安庁の船が停泊していました

そのあと行ったのが北門神社、御朱印を頂き御朱印帳袋と御守を買ってきました

続いて夕日が丘パーキング、利尻島が見えます

浜勇知展望休憩施設(こうほねの家)、より一層利尻島が近くに見えます
次回は利尻島に行きたいとの要望が出されました(^^)

北菓楼砂川本店
目的はこのイタリアンミラノシュー、最終日に新千歳空港で買う予定でしたが、食べたくて買いに行ってしまいました😅

北菓楼からは富良野の宿に向かいました。
今回の旅行での忘れ物、高速道路の利用はないと決めつけ、ETCカードを持って来るのを忘れました。高速道路を今日利用しましたし、明日も利用します。スマートICが利用できない😭
Posted at 2019/08/04 03:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年08月02日 イイね!

BSアウトバックで旅する北海道!

BSアウトバックで旅する北海道!期間限定で愛車の代わりになったレンタカーのBSアウトバックで今日から北海道を旅しています。2泊3日の予定です。

やっぱりアウトバックで北海道を走るのはいいですね。
アウトバックですが、ホワイトのE型ベースモデルです。自分のアウトバックA型と比べ乗り心地、CVT等かなり良くなってます。

今日は羽田から飛行機で稚内に来ましたが、稚内空港上空の視界が不良で、稚内空港に着陸できない場合は旭川空港か新千歳空港に着陸するという条件付きフライトでどうなることかと心配しましたが、無事に稚内空港に着陸できました。

この旅行の計画がすべて狂ってしまうおそれがありましたが、無事に稚内に来れて良かったです🙂
憧れのうに丼を食べて、宗谷岬等に行って1日目終了です。

うにだけうに丼

宗谷岬

Posted at 2019/08/02 17:58:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「@まあくん@カロツー さん

軽自動車ではダイハツは一番好きなメーカーなのに残念です😟」
OUBELPRA(オウベルプラ)といいます。 10年以上乗った95PRADO、2年経たずに乗り替えた70ノア、一目惚れしてしまったVELLFIREに5年ほ...

<< 2019/8 >>

グリル交換
2022/10/30 16:35:55

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
エクステリアカラー:ソニッククォーツ インテリアカラー:ダークローズ ホイール1:スーパ ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバックン (スバル レガシィ アウトバック)
アイスシルバー・メタリック MOP:サンルーフ DOP:ベースキット(LED、ホイルロッ ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェルくん (トヨタ ヴェルファイア)
HDDナビゲーションシステム&トヨタプレミアムサウンドシステム、G-BOOK mX Pr ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
ディープブルークリスタルマイカ、デザインフィルムトップ(クリスタル調/ホワイト) MO ...