• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月20日

次から次と・・・・・

次から次と・・・・・ 先日のブログにて、ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタな兄貴でしたが

日曜日に修理持ち込みにショップへ

調べた結果、セキュのサイレンに水が入り中が錆びて誤爆w

取り付けして一年ちょいでしたが無料にて交換して頂きました (^^♪



今回は、同じ症状にならない様に防水処理して取り付けしました。

これで安心ですw

ですが・・・・・・
ショップに行く途中に高速道路で飛び石が・・・・・・・

パッシって言う音がしたかと思うと運転席目の前がw



最悪ですw エブを治しに行く途中でエブが・・・・・・

厄年じゃないのに・・・・・

今回、車両保険のおかげでクールベールに交換します。

良いのか悪いのか複雑な心境ですw


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/20 20:47:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元の人よりも都会の人が知っている ...
mimori431さん

🍜グルメモ-663 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

今日のまゆげ😺脱走したら疲れたニ ...
BNR32@須坂さん

まことかっ?!
.ξさん

6月ですね、紫陽花
シロだもんさん

秋田の有名人を襲撃😁(2024. ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2011年12月20日 20:55
あらら・・・・

サイレンの水入りでしたか・・・・><

ガラス痛いですねぇ

ダブルで綺麗になって○

コメントへの返答
2011年12月20日 20:57
リフト職人さん

( ノ゚Д゚)こんばんわ

取付けも悪かった感じですね

まぁ、スペース的にあの場所しか無いですが

今回、防水処理したんで大丈夫かと

ガラスは、(;゚Д゚)!でしたw

2011年12月20日 21:08
☆兄貴☆ こんばんちぃ~す (^o^)丿

てか セキュそうだと思ってました!

取り付け位置が・・・でしたからねぇ~!
J号は サイレンボンネット内には入れてませんよぉ~!
取り付けステーもワンオフしてもらっての取り付けです (*^^)v
センサーは付いてますが・・・ 場所は秘密!

てか 合法サンには1発で バレましたが (大爆
気が付いたのは 合法サンしか今までいないです 流石(^'^)


で フロントガラスも そうだと思ってました!

てか 皆さん車両保険入ってるんですねぇ~
Jは入ってないでぇ~~~す (^'^)

コメントへの返答
2011年12月20日 21:18
J君。!

こんばちぃ〜す!

サイレンの後ろにカギがあるから隠せないんだよね
車両保険は、昔から入ってます

なんだかんだ助けられています^^

年内は厳しいですが来年プチで会いましょう
2011年12月20日 21:09
セキュリティ本体じゃなく、サイレンでしたか・・・

ガラスは、不可抗力ですが・・・飛来物は逃げられないですよねぇ(>_<)

両方直れば、きっと良いこと有りますよ~~と前向きに(^_-)
コメントへの返答
2011年12月20日 21:19
まさ兄さん!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

いや〜 本体じゃなく良かったです

これで安心して安眠できます^^

今年最後の最後でいっきに厄が来たかとw

来年は、良い年でありたいです
2011年12月20日 21:10
|。・ω・|ノ コンバンワ☆

災い転じて福来る です^^b

クールベール…、うらまやしい!!!

私もフロントガラス、ヤバイです(^^;;;
コメントへの返答
2011年12月20日 21:21
合法(^^;;さん

( ノ゚Д゚)こんばんわ

福来ますかね?

来ると良いのですが・・・・・

純正より安く上がるはずです^^
2011年12月20日 21:13
あらら、ガラスまで!?(@@)

ま、来年夏に向けてクールベールに交換したと思えば・・・w

飛び石だけは避けられないもんね!
コメントへの返答
2011年12月20日 21:22
まっぷぅさん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

立て続けなんでね

流石に気持ちが凹みましたわ

飛び石怖いですw
2011年12月20日 21:19
こんばんは~(^-^)v

サイレンに入った水が原因だったなんて分かりませんよね(>_<)


ガラスはグレードアップ出来ると前向きに♪怪我なかったので(^^)b
コメントへの返答
2011年12月20日 21:23
ひでちん♪さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

治って良かったです

あの音は流石に辛いですw

ましてや、深夜に・・・・・

前向きに考えます   ハイw
2011年12月20日 21:34
こんばんはで~す♪

とりあえずセキュリティの方はバッチリ治ったみたいで良かったですね。(^-^)b

飛び石でガラスにヒビが入ってしまったのは残念でしょうが保険でクールベールに交換はちょっと羨ましく感じちゃいます♪(^-^)/
コメントへの返答
2011年12月20日 21:36
☆take☆さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

バッチリ治りました^^

無料なんでホットしました ^^

飛び石は、怖いですわ

よけるによけれないのが・・・・・

クールベールの効果が楽しみです^^
2011年12月20日 21:38
一難去って…また…でしたね>_<

飛び石でそこまで割れるんですね…(;゚ロ゚)

クールペールはうらやましいですが、保険は上がっちゃうんですか?

年が変わると運気も変わると思いますので、ポジティブに♪
コメントへの返答
2011年12月20日 21:41
うめ会長さん

( ノ゚Д゚)こんばんわ

入ってる保険にもよりますが

自分のは、等級据え置きですよ

代車代も出ますね

基本純正部品見積もり金額までなんで

その範囲内で収めればOKかと

運気アゲアゲなりたいですね

2011年12月20日 21:57
そんなとこにも浸水が?!

ぼくもセキュ付けてるので心配なってきました(;´Д`A

飛び石はラッキーだったのでは?ボディーは大丈夫でしたか?

僕もうまい事フロントガラスのみに小石が当たって、クールベールにサクッと交換したいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
コメントへの返答
2011年12月20日 22:08
ダティーさん

( ノ゚Д゚)こんばんわ

なんでもそうですが定期的なチェックは必要ですね。
内心、微妙にラッキーかも (~_~;)

ボディは、大丈夫でしたね^^

もろガラスだけでした
2011年12月20日 22:01
原因わかってよかったですね(^o^)

飛び石は嫌ですねぇ(;_;)
コメントへの返答
2011年12月20日 22:10
ルパン@Professor→さん

( ノ゚Д゚)こんばんわ

治ってホットしてます^^

あっと思った時は、スジが・・・・・

怖いですね

車両保険入っていてよかったですわ^^
2011年12月20日 22:29
こんばんわぁ(-_-)

本当、こういう事ってなんか続きますよねxxx
無償とか、保険で助けられても…
なんだかなぁ~ (゜゜;)\(--;)
って。なりますよね(-_-;)

全て、治って上げ上げになるといいですね!!
Fガラスわ、オラのも一ヶ所欠けてます(>_<)
コメントへの返答
2011年12月20日 22:39
つぉぽんさん

( ノ゚Д゚)こんばんわ

(゚д゚)(。_。)

なんかね〜

無料はOKなんだけど

気持ちがね

また、何かあるんじゃないかと・・・・・

前向きに考える事にしますw

2011年12月20日 22:33
どうもです。

セキュリティーウッシッシ無償で済んで良かったですね。
災い転じて福となす。指でOK

私も後でミラーの補修です。冷や汗

ダディさんのラッピング見たら何かしたくなりました。ウッシッシイヒ!旭化成ウッシッシ手(パー)

ガラスもですね! 弟に話したら冷や汗休みの時とか前の日にどう?見たいなウッシッシ
コメントへの返答
2011年12月20日 22:41
碧タケさん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

当日、TELどーもでした^^

ミラー綺麗に治ると良いですね

2011年12月20日 22:57
セキュリティーの誤爆の原因分かったみたいで良かったですね。

でも今度はガラスにヒビ・・・

嫌な連鎖ですね・・・

コメントへの返答
2011年12月20日 23:10
hide4000さん

( ノ゚Д゚)こんばんわ

誤爆、治りました^^

なんかね〜

連鎖しちゃったのよw

ヾ(゚Д゚ )ォィォィまたかよって感じw

2011年12月20日 23:03
お疲れ様です☆

ガラス災難でしたね...でもお怪我がなくて良かったです(>_<)

これで悪運使い果たしたけん、来年はきっと良いことあるハズです♪
コメントへの返答
2011年12月20日 23:12
悠凪さん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

事故らなくてよかったですわ

( ゚ー゚)( 。_。)

来年は、良い年になると嬉しいんですがね

はたしてどうなるか?

2011年12月20日 23:30
オーノーやねー

パチーと聞こえれば、軽い傷、バチーと聞こえれば、ひびまでf^_^;

違いの分かる男です(笑)
コメントへの返答
2011年12月20日 23:46
モミジさん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

後者の音ですね 間違いなく・・・・

あちゃ〜って感じでした (^^ゞ

2011年12月21日 0:48
(=^_^=)こんばんは~♪

セキュリティーの誤発砲の原因がわかって良かったですね~♪

エブリンコは箱バンの特有でフロントガラスが立ってるんで少しでもヒットすれば欠けますよね…(^^;)
でも、怪我なくて何よりです(^^)

クールベール…
夏が楽しみ…(爆)
コメントへの返答
2011年12月21日 9:02
ROMEさん

おはよ~

やっと安心して寝れます^^

クールベールの効果が楽しみです^^

2011年12月21日 1:18
原因分かってよかったですね(^^
これでエブの周りでオロオロしてる姿を想像しなくて済みそうです(笑

ガラスが逝った瞬間、え?なに?ってなりませんでした?
オイラ、ワゴンR乗ってるときに運転席のガラス飛び石で割れました・・・
横やリアなんかは割れると粉々になるんで、フィルム貼ってなかったら大怪我するとこでした・・・(汗
コメントへの返答
2011年12月21日 9:04
てやんでいさん

おはよ~

あはは^^

久々にオロオロしながらイラっとしちゃいました 笑

飛び石は、避けれませんねw

かなり大きな音がしたんでビックリしましたよ
2011年12月21日 6:39
電装関係に水・・・天敵ですね(*`д´)
誤爆の原因判明して良かったです(´▽`*)

以前ワタシも知り合いにHIDを付けてあげたことが。
明るくなったぁワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!とよろこんでもらったのですが、リレー?(朝一で名前が出てこない(゚∀゚ ;)タラー)そこに水が浸入してエンジン掛けてなくても昼夜点滅点灯ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
女の子だったので怖かったでしょうね。
苦い経験があります。・゚・(ノД`)・゚・。

フロントガラス痛いですね・・・

クールベール・・・お菓子かな(。´д`) ン?
コメントへの返答
2011年12月21日 9:07
よぉたんさん

おはよ~

水は天敵ですね

今度は、防水処理したんで大丈夫かと

http://www.agc.com/company/02.html

 ↑こんな感じですよ

2011年12月21日 8:11
父ちゃん、おはよー(^O^)


一難去ってまた一難…(汗)

大殺界とかなんとかってやつぢゃないっすか?( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011年12月21日 9:08
☆えぶこば☆ちゃん

おはちぃ~す

セガレや~

年末の忙しい時に次から次とって感じw

まぁ、すべて無料ですんでるんで

良しと思ってますw 
2011年12月21日 11:24
☆兄貴☆さん、こんにちわです。

何だか災難続きですね・・・(汗)
でも、保険でクールベールなら、ある意味ラッキーな感じも♪

私のはちょうど目線の位置に傷付けられて、でも保険きかないくらいの傷で泣き寝入り・・・(涙)

早く直ると良いですね。。。
コメントへの返答
2011年12月21日 13:05
山本笑店さん

こんちわ~

そうそう、災難続きなのよ

ラッキーだと前向き思考でね

夏が楽しみです^^
2011年12月21日 20:08
こんばんは

いろいろ災難でしたね
セキュ直って良かったですね!しかも無料♪

ガラスの割れ凹みますゎ(-o-;)
自分もこの前リアガラスやっちゃってかなり凹みました(-.-;)
コメントへの返答
2011年12月21日 23:09
M@TSUSATOさん

( ノ゚Д゚)こんばんわ

立て続けでしたからね

ガラスは、保険で交換出来るので良しと

思うことにしました^^

でも、気分は凹んじゃいますよね (^^ゞ

プロフィール

.技量も無いのに自作を楽しんでます 120%自己満足な世界で日々のストレスを 解消 (#^.^#)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BEAMS CORSA-EVOⅡ ステン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 15:40:19
あんや発!!スペーシア ファイコネキャリパー取付〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 14:23:00
初めての動画UP ^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 20:50:45

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
1月3日に契約して2月20日に納車です。 スペーシア御乗りのオーナー様色々参考にさせ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
グラマジェからシグナスに変更です! 同じシグナスでも国内仕様と台湾仕様で悩みま ...
その他 BROMPTON その他 BROMPTON
2017年モデル  BROMPTON S2L-X RAWカラー スーパーライトモデル ...
ホンダ ジョルノ ジョルノ (ホンダ ジョルノ)
2012年9月8日 納車w もっさりした出だしw  二種スクと比べたらあかんなw 笑 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation