• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月21日

ちょっとソコまでのつもりが…。

ちょっとソコまでのつもりが…。 昨日の事になるんですが、友人とちょっとソコまで美味しい魚を食べに行ってきました(^^)v

私の住んでいる山形市内からざっと120キロ程離れたところになるんですが、ココには何度か食べに来てるんですよ。

で、山形を朝の9時に出て酒田港の目の前にあるココまでは、下道を使って約2時間30分~3時間と言ったところでしょうか?

今回は高速と下道の複合ルートでしたので、約2時間ちょっとのドライブでした。

高速で行けるトコまで行っちゃえば、もっと早く到着したかもしれませんね(^^ゞ

今回ココに来た目的は、テレビなどでも何度か取り上げられている限定商品の『舟盛り御膳』を食べるために朝早く山形を出て来たワケですよ。

画像のモノがそうなんですが、今回は運良く食べる事が出来ましたよ(^^)V

私達は11時を少し過ぎたところで着いたんですが、食堂がまだ営業前だったみたいでして、駐車場はまだ余裕がありましたよ。

で、早速店内に入り、とりあえず並んでみる事に…。この時すでに12番目でした(^^ゞ

お昼を食べるのに、朝早く出てきて尚且つ並ぶなんて普通の人ならやらないですよね(^^;;

ちなみに画像の品は、なんともリーズナブルな価格になってまして、コレだけのボリュームで¥1050円なんです!!

そして、酒田港に面しているだけあって魚の鮮度も抜群ですね。

私達がコレを食べている間にも人がどんどん増えてまして、雨という生憎の空模様だというのに結構長い列が出来てましたねぇ。

舟盛り御膳を食べ終わり外に出てみると、駐車場はすでに満車になっており、私達が着いた時とは大違いでしたよ。

そんななか駐車場を物色していると、地元以外のナンバーが多かったみたいですね。

やはり噂を聞きつけてやってくるのでしょうか?

その後は、アウトドア用品の物色と言う事で、今度は太平洋側まで一気に移動です。

2件ほどハシゴしてきたんですが、お目当てのモノは見つからなかったんですけどね(^^ゞ

自宅を中心に半径120キロ圏内で動き回ってみましたが、今回の走行距離が420キロで、比較的移動距離は少ないような気もします(^^;;

この数字は、ちょっとソコまでの感覚では多いのか?少ないのか?
ブログ一覧 | お出かけ | グルメ/料理
Posted at 2010/05/21 20:46:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
シンノブスケさん

おはようございます!
takeshi.oさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

高知の人
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010年5月21日 21:45
武ちゃん、こんばんは~

またまたグルメ満喫、うらやましいです♪

<朝早く出てきて尚且つ並ぶなんて
それこそ、贅沢な余暇の楽しみ方だと、私は思いますよ~^0^/
コメントへの返答
2010年5月22日 9:10
ある意味贅沢な時間の使い方ですね。
時間に余裕が無いとこんな事出来ません(^^;;

美味しい物の為にほんの少し頑張ってみました。
早起きして食べに行ったかいがありました(^^)
2010年5月21日 21:56
お魚美味そうです。

一人暮らしなのでついつい肉ばかり食べてしまうのでたまに魚が非常に食べたくなりますw
コメントへの返答
2010年5月22日 9:28
魚料理は手間がかかるし、難しいイメージがあります。
お刺身だと食べるのも楽ですからね。
新鮮な魚は格別美味いですね(^^)

美味しいお魚求めてブラッとお出かけしちゃいましょう(^-^)/
2010年5月21日 22:20
ウチの会社の前通ったのかなぁ...?
二週連続、庄内までお疲れ様です(爆

昨日は酒田でお祭りがあったんですよね。
その分、人が多かったのかも。

地元民ながら、未だに行ってませんね、そのお店...(汗
コメントへの返答
2010年5月22日 10:05
もしかしたら通ったかも知れません(^^;;

そう言えば、はっぴを着た人がたくさんいた様な(^^;;

今度行ってみて下さい(^^)/
2010年5月21日 22:46
え~!なんて激安!

激安大好き人間のワタシ。

今日はオイル交換したついでにSDカードを2G¥980でGet!してきました。

え!安くない?

確か2年前のドコモでは512MBで¥4500ぐらいでしたよ(すげ~前じゃん!)
コメントへの返答
2010年5月22日 10:22
このお店はコストパフォーマンスは高いと思いますよ(^^)
それに鮮度がイイです。

SDカードやUSBメモリーも安くなりましたねぇ。
私も4〜5年前に256のSDカードを4000円で買った記憶があります。
2010年5月22日 3:39
めっちゃうまそうですげっそりあせあせ(飛び散る汗)
しかも安い…普通だったらもっととられますよね泣き顔失恋

420は多い方ではexclamation&question
コメントへの返答
2010年5月22日 11:37
めっちゃ美味いですよ。
このボリュームでこの値段はある意味反則です。

一日で420キロは多い方なのか(^^;;
2010年5月22日 19:45
結構ロングなちょっとソコまでですね(笑)

自分は魚好きなので、新鮮な魚が食べたいです。
コメントへの返答
2010年5月22日 21:51
いつもながらちょっとソコまでで走る距離ではないですよね(^^ゞ

鮮度の違いが味の違いですかね。

今度行く時は違う限定商品にチャレンジしようかと思います。

プロフィール

「内定受諾したので退職の手続きと業務引継ぎやって移籍にむけて動くことになるかな。
コレで安心して秋の恒例行事に取り組めそう。」
何シテル?   06/19 19:12
子供の頃はまったく興味の無かった車の世界。いつの頃からか次第に興味を持ち始め、今ではドップリです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

山形グルメサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/13 15:23:34
 
山形まるごと情報サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/31 11:18:05
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
走りの6MTモデル。 『ノーマルの雰囲気を出来るだけ壊さずに』をコンセプトに手を加えてい ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デミオからの乗り換え 父親が主に乗ってますが、私のセカンドカー的な感じです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
一応家族の車でファミリーカーとして使ってるんですが、私ばかり乗り回してるような…
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
雪の無い時期はグリップで、雪のある時期はドリフトとカーライフをエンジョイしてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation