2011年07月30日

今日、ディーラへ日帰り入院してきました。
目的はオルタネータの交換です。
まもなく14万km。
不安要素の一つだったので、
これで一安心です^^
Posted at 2011/07/30 21:35:40 | |
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2011年07月26日

先日の夜中のDIYで、
エンジンマウントを交換しました。
新旧を見比べても
大差なさそうですが、
乗ったら全然違いました。
妙な振動がなくなり
スムーズに回ってくれます。
やっぱり下手っていたようです。
夜中のDIYで行った
・フロントロアアーム交換
・ハブリング取り付け
・エンジンマウント交換
これらを行ったことで
足回りがしっかりした感じで、
乗っていて安心感が違います。
しかし良いことばかりでもなく弊害も・・・
若干たるんでいた分が戻ったことで
ファンがシュラウドに当たってしまいました。
やはりR33のラジエーターシュラウドでは
無理があったかな。
あとエンジンマウント交換で
オイルパンが少しへこんでしまったのが
ちょっとショックでした。
フロントパイプを外すのを忘れたことが
原因のようです。
Posted at 2011/07/26 02:40:16 | |
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2011年07月24日

夜中のDIY第2段開始!!
Posted at 2011/07/24 03:03:39 | |
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DIY | クルマ
2011年07月18日

真っ暗の中にDIYしている風景。
1時間前の写真ではありませんよ。
実は昨夜(今日AM2時ごろ)の風景です。
初めて深夜のDIYに挑戦しました。
夜中のドライブならぬ
夜中のDIY。
もちろん
装備: 蚊取り線香、LEDライト
アイテム → 使う → 虫除け
LEDライトを使用しながらの作業でしたが、
かなり広範囲を照らせるタイプだったので、
あまり不自由はしませんでした。
また台風の風のせいか
比較的涼しかったです。
作業としては
・ロアリンク交換 3.5h
・ミッションオイル交換 1h
・ハブリング装着 0.5h
・フロントパイプにサーモバンテージ巻き 0.5h
・ 〃 交換 0.5h
深夜1時から
準備1時間 片付け1時間
途中の通り雨と
オイル受けに落としてしまった
ドレンボルト探しを含めて
全部で約8時間。
もちろん
夜が明けましたよ^^;
家族サービスのために
深夜のDIYを決行しましたが、
昨日、家事ばかりしていたため、
疲れがピークに。
昼から5時間寝てしまいました・・・
意味ないやん・・・
まあ涼しい中でできたから、いいか・・・
さてまた夜中のDIYをやろうかと考えています。
・エンジンマウント交換
・バッテリーケーブル引きなおし
さすがに今回は疲れてしまったので
今度はゆっくり2日に分けてしようかと・・・^^;
Posted at 2011/07/18 20:59:30 | |
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DIY | クルマ
2011年07月17日

新たなフロントパイプを入手しました。
もちろん、今のフロントパイプでも
問題ないのですが、
セッティングするうえで必要な
A/Fセンサーアタッチメントがないので、
今回、BLITZ製のフロントパイプを
購入したわけです。
交換したら今まで使用していた
フロントパイプ(バンテージ巻き)は
オク行きかな・・・
Posted at 2011/07/17 11:57:52 | |
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