
本日はDIY納め。の予定です。
今日の作業は
・エアフロ交換
・オイルキャッチタンク交換
先週外したままにしておいたので、
ここからスタートです。
まずは、メクラしていた
タペットのワンウェイバルブを開放して
サージタンクへ接続
タービンからI/Cに接続する配管に
6ミリのニップルをつけてEVCなどの
二又ニップルから解放。
配管接続完了です。
さて今回取り付けるエアフロですが、
実はこれ、Z33用のエアフロです。
今まで使用していたZ32エアフロを使用していたのですが、
Z33用のほうがコストパフォーマンスが良いようです。
冬は凍結防止剤を吸うため、
エアクリはコットンタイプにしました。
今まで使っていたオイルキャッチタンクは
2次エアを吸いまくっていたので、
フィルター付のタンクに交換。
さらにブローバイルートを純正をつなぎ方に変更しました。
なぜ変更したのかはいずれブログで。
作業の最後はS-AFC2の設定です。
エアフロをZ33用に交換したため、
設定を変更しました。
(過去にS-AFC → S-AFC2に変更したのはこのため)
以上2時間の作業完了しました。
明日の宮崎これで問題ないかな。
実は、正月宮崎行きは
娘の風邪がひどいため、
取りやめになったのですが、
義母がバスの予約が取れなかったため、
明日朝一で、義母を迎えに行くため
宮崎に向かうことに。もちろん私一人で(苦笑)
まだ新品タービンが来ていないため
中古タービンのままです。
一応、今日の作業でタービンの負担を
軽くしたはずなので、大丈夫でしょう・・・・たぶん^^;
Posted at 2011/12/30 18:52:01 | |
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DIY(吸気系) | クルマ