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2012年01月10日 イイね!

ER34の燃料ラインについて考える

ER34の燃料ラインについて考える先日交換したER34の燃料ホースですが、

ER34の燃料ラインは、
結構ややこしい引き回しになっています。

燃圧安定のため、ダンパーが2つも使用されていることが
ややこしくしている原因なのですが。

今回、変更した燃料ラインについて
書きたいと思います。



まずはじめの写真は、
クロスフロー化する前の写真です。

この時点で燃料ポンプを交換していましたので、
ダンパー2つを取り払い短くしています。
また燃料の流れも逆にしています。


それをわかりやすくした写真が下の
クロスフロー直前に取った写真です。
携帯で取ったため、白っぽくなっていますが、


まず、
Aがデリバリーパイプにつながる部分
Bに燃料ホースを使用しています。(なぜ使っているか不明)
Cで再度金属パイプにつながっています。


あまりに無駄が多いので
クロスフロー化で変えました。

デリバリーパイプから直接燃料ホースを接続しました。
これで前の写真にあったB、Cの部分を撤去しています。


そして今回、さらに変更しました。

サージタンクをおろさなくてもいいよに
バルク側にOUTするようにしました。


通常の方法ではこうはできないので、
以下の部分を曲げました。

これで燃料ホースを使用している区間が短くなるうえ、
サージタンクおろさなくても交換可能に。

まあホース交換は、
しばらくはしたくありませんが^^;

DIYユーザーとしてメンテナンスだけで終わらず
一手間かけてカスタマイズしたいと思ってしまいます。
Posted at 2012/01/10 09:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB25DETクロスフロー化 | クルマ

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