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銀牙R34のブログ一覧

2012年01月10日 イイね!

ER34の燃料ラインについて考える

ER34の燃料ラインについて考える先日交換したER34の燃料ホースですが、

ER34の燃料ラインは、
結構ややこしい引き回しになっています。

燃圧安定のため、ダンパーが2つも使用されていることが
ややこしくしている原因なのですが。

今回、変更した燃料ラインについて
書きたいと思います。



まずはじめの写真は、
クロスフロー化する前の写真です。

この時点で燃料ポンプを交換していましたので、
ダンパー2つを取り払い短くしています。
また燃料の流れも逆にしています。


それをわかりやすくした写真が下の
クロスフロー直前に取った写真です。
携帯で取ったため、白っぽくなっていますが、


まず、
Aがデリバリーパイプにつながる部分
Bに燃料ホースを使用しています。(なぜ使っているか不明)
Cで再度金属パイプにつながっています。


あまりに無駄が多いので
クロスフロー化で変えました。

デリバリーパイプから直接燃料ホースを接続しました。
これで前の写真にあったB、Cの部分を撤去しています。


そして今回、さらに変更しました。

サージタンクをおろさなくてもいいよに
バルク側にOUTするようにしました。


通常の方法ではこうはできないので、
以下の部分を曲げました。

これで燃料ホースを使用している区間が短くなるうえ、
サージタンクおろさなくても交換可能に。

まあホース交換は、
しばらくはしたくありませんが^^;

DIYユーザーとしてメンテナンスだけで終わらず
一手間かけてカスタマイズしたいと思ってしまいます。
Posted at 2012/01/10 09:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB25DETクロスフロー化 | クルマ
2012年01月08日 イイね!

燃料ホース交換完了

燃料ホース交換完了燃料ホース交換終了しました。

シリコンスプレーで
潤滑しても

ガソリンがつくと
潤滑しなくて
かたいし、冷たいし、
寒いし、痛いし、手は抜けないし、

大変でした。

カイロとハロゲンヒーターを
セットしましたが、

焼け石に水。
まあ無いよりマシですよ。

サージタンクまで下ろしたので、
6時間かかってしまいました。

まあ炎上することは
ありませんでした。

作業後は、寒さで体力を
余計に消費したせいで
身体がきつかったです。

さらにガソリン臭をかぎすぎたのか、
気持ち悪かったです。


長時間の作業になった原因は、
純国産の某ホースの耐久性が
あると考えて

サージタンク下ろさないと
作業できない箇所に
燃料ホースをひいてしまったことが
今回長時間の作業になった原因です。


皆さん、高価でも純正ホースやステンメッシュを
使用することをオススメします。
Posted at 2012/01/08 15:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月08日 イイね!

寒中夜中DIYスタート

寒中夜中DIYスタート朝方ではありますが、
まだ暗い。そして


寒い!

寒中夜中DIYスタート!


寒いよ~><
Posted at 2012/01/08 05:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月07日 イイね!

ガソリン漏れの応急処置

ガソリン漏れの応急処置とりあえず応急処置をして
日産部品に部品を買いに行きました。

しかしいろいろ調達していたら
この時間。

娘を迎えに行くか。


というわけで、
夜中DIY決定~

雨降らないでくれ…(合掌)
Posted at 2012/01/07 16:30:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月07日 イイね!

ガソリン漏れ

ガソリン漏れ年明け初のDIYをやるため、
ボンネットを
開けると気になる液体が
フューエルホースにうっすら…

嫌な予感…

においをかぐと
予感的中!

ガソリンだ!

予定していたDIYを中断。
部品買いに。

新年からメンテナンスからの
スタートになりました。

耐久性があると信用して
買ったはずなんだけど。
これなら純正のほうでもいい気がします。
Posted at 2012/01/07 12:19:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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「謹賀新年 http://cvw.jp/b/524559/37106011/
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R34(セダン)に乗っている銀牙R34です。 よろしくお願いします。 以前乗っていたR31を親に譲り、 今はR34に乗っています。 自宅が、賃貸から...
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