• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月13日

月1の買い物

月1の買い物 月1ペースと嫁に言われている



買い出しに来ました🚙💨





プレクサス
ペルシード
グラシアス

花粉が減って
洗車したくなった頃に
再度検討したいです😆





子供の通学鞄🧳を見て👀





ドンキー専売⁉️の"ACTIVEGEAR"
購入するのは学校🏫始まって
他の子の鞄🧳見てからですが
良い感じで有力候補です👶



ここぞとばかりに



結構買っていました😳



先日の緑化後に
給油⛽️しようとしていましたが
レギュラー124円が127円に
値上げしていたので
後回しにしていたら
125円でしたので給油⛽️



【燃費記録】2019/03/10
高速道路を走らなかったので
10.0km/Lを下回ってしまいました⤵️
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/13 20:34:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

この記事へのコメント

2019年3月13日 22:36
こんばんは~。
(*・∀・*)ノ

いやいやいや、ヴェルファイアで 10㎞/L 近辺をキープできているのはすごいです💦
私もたまに姉のヴェルに乗りますが、2桁は無理です。
「人(人数が)が乗る車」ですし、大きいので荷物も多々積みますし。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
コメントへの返答
2019年3月13日 23:01
こんばんは(・ω・)ノ

ソニカに乗られていらっしゃる方で
平均燃費がカタログ超えの方がいらっしゃるので
カタログ超えが夢では無いことを
教えて貰いました😀

ヴェルファイアを降りるまでに
乗っていた全ての平均
JC08モードの10.8km/L
超してみたいのもありますが
その為には10.0km/Lは欲しいです🧐

去年の単年平均が11.45kmなので
10・15モードの11.6km/Lも
単年なら射程内です💪😁
2019年3月14日 2:18
まゆかつはさんのヴェルファイア燃費記録を覗かせて頂きましたが「135回の平均が 10.11/㎞L」でしたので驚きでした💦
やはり「高速道路」を走るのが大きいですよね。
私のソニカは去年夏に転勤してから高速に乗らなくなったので最近の燃費は 17~19㎞/L に大幅ダウンです💦
それでもカタロクスペック(10/15モードの頃)の70%位は出ているので満足ですが。
平均燃費はMAX 23.58㎞/L でしたが今は落ちるばかりなのでそろそろ 23㎞/L 割り込んできそうです。
(;A´▽`A

当時の私は異常な通勤形態でしたね。片道1時間かけて約50㎞の高速通勤、約12時間勤務(事務仕事や営業活動、肉体労働含む)、約1時間かけて帰宅。
日々の疲労が溜まり一瞬意識が飛んでしまい、時速10㎞位で追突をやらかしたこともありました。
今思えばよく4年間も通ったなぁ~。
(  ̄- ̄)

私は高速通勤から解放されましたが、今の上司は片道60㎞以上を毎日高速通勤にてボロボロのekワゴン(3速AT)で頑張ってます(今年で5年目)。テキトーな人なので燃費記録はつけてないみたいですが、ゆっくり走れば18㎞/L 位は出てるみたいです。
人( ̄ω ̄;)

高燃費を狙うならまゆかつはさんも
レギュラー→ハイオク に切り替えを検討されてみてはいかがですか?私の統計だと10%とまではいきませんが、約8%位は燃費が良くなるデータがでてます。
実際ソニカで時速80㎞を7速で走るとタコメーターは
レギュラー→約2,200~2,300回転
ハイオク→→約2,100回転
私のソニカはタイヤを15→14に下げて、シェル石油のVパワー(ハイオク)縛りで上記データでした。
d(^-^)
コメントへの返答
2019年3月14日 19:44
高速道路の使用で少なくとも
2km/Lは差が出ますね🧐

私もソニカに乗っていた時は
過走行過ぎて異常な状態だったかもしれないですね😅
ソニカの時にハイオクを試してみましたが
数%良くなった⁉️程度で
自分の技術を高めた方が良いと思い
レギュラーで頑張っています💪
ヴェルファイアのタンク容量が大きいので
お金💴も問題もありますが⤵️
2019年3月14日 17:24
こんにちは。

ここぞとばかり買いましたねー(笑)
しかし、そんなまゆかつはさんのわがままに応えてくれるヴェルファイアの大容量の荷室が頼もしいですね(^^)
コメントへの返答
2019年3月14日 19:49
こんばんは(・ω・)ノ

商品のほとんどを選んだのは嫁で
私は数個だけです😅
買い物なら足りる荷室ですが
キャンプ🏕や旅行の時は
もっと広い荷室が欲しくなってしまいます😊

プロフィール

「年末最終日の大晦日、ようやく10月の約束を果たしましたo(^-^)o
元々、12月中って約束だったので…OK🆗🙆‍♂️」
何シテル?   12/31 13:58
★最終更新日:令和2(2020)年2月29日 閏年の記念?に更新(o^^o) ANH20Wヴェルファイア後期2.4Zに 乗っています( ̄^ ̄)ゞ 【身辺...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おつとめご苦労様でした★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/16 12:56:49
リアクォーターパネル補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 09:37:17
admiration FRONT BUMPER SP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/27 17:26:50

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
所有7代目になります(o^^o) 1️⃣トヨタ T190コロナ GX(5MT) 2️⃣ ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
荷物運搬で借りたレンタカーです(^_^;) 車種に『スズキ エブリィ』って 書いてあっ ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェルファイア (トヨタ ヴェルファイア)
最終更新日:令和2(2020)年10月20日 【イイね❗️履歴】 1イイね❗️ ・平成 ...
ダイハツ ソニカ ソニカ (ダイハツ ソニカ)
【最終更新日】 コメント:令和元(2019)年7月1日 写真:平成30(2018)年8月 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation