• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月27日

本庄サーキット フリー走行

本庄サーキット フリー走行 今日は有休をとり、一日早く冬休みに突入です。というこで、本庄です。もうフロントタイヤが限界なので、タイムは望めません。いろいろ確認するためと、楽しむために走った感じです。

富士スピードウェイのホームストレートで発生するノッキングの対策として、オクタン価を上げるガソリン添加剤を使うことにしました。富士の前に、本庄で試走です。元々本庄ではノッキングしませんが、悪影響などなく普通に走れました。

フロントのキャンバーをひと目盛り寝かせたのですが、侵入のアンダーが減ったかもです。

<<以下は自分用のメモ>>

1本目
タイヤ空気圧は、冷間で前後とも200kpa、温間で前250、後240kpa。
ショック減衰力は、前後共に中間(Hardから15段)。
ベストは47.428秒。
高めの空気圧を試したが、ブレーキングでズルズル滑ってABS介入しまくり。立ち上がりでもグリップしない。タイヤが寿命なので、そっちが主な原因かも。

2本目
タイヤ空気圧は、温間で前後とも230kpaに下げた。
ショック減衰力は、そのまま。
ベストは47.721秒。2本目は走行台数が多くクリアが少なめ。
多少止まりやすくなった。
立ち上がりのグリップはあまり変わらず。減衰力は15段はやはり固いか?

フロントタイヤは買ったけど、リアタイヤも買わないとダメか・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/12/27 21:34:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のiroiroあるあーる543 ...
カピまこさん

メタソコイア並木&伊吹山&おちょぼ
2.0Sさん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

2025.09.02 今日のポタと ...
osatan2000さん

ヤモリの子供
けんこまstiさん

少し出遅れて徘徊を😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GRガレージは中止。ディーラーとトヨタ技術部門?でやり取りして原因調査することになった。長い入院になりそうだ・・・」
何シテル?   01/31 17:07
みんカラは色々参考にさせてもらっているので、自分からも情報発信したいと思い始めることにしました。 少しずつ内容を充実していければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【緩募】8/26ルーテシア奥多摩周遊道路プチミーティングやります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 12:10:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ハイパワーなFR車に乗りたくて、買ったクルマです。マニュアルよりシフトチェンジが速いとい ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
久々の新車です。最後の純エンジン、マニュアル車になるかもしれません。
ホンダ PCX ホンダ PCX
完全ノーマルなので載せてなかったんですが、DIYでメンテナンスする機会があったので、載せ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターの写真はぜんぜん撮っていませんでした。たまたま屋根に猫が乗ってるのを見かけで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation