• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンサムのブログ一覧

2016年11月02日 イイね!

本庄サーキット フリー走行

本庄サーキット フリー走行秋になって涼しくなったらサーキットへ行こうと思っていたのに、仕事が忙しくて行く時間が全然とれませんでした。ようやっと仕事が落ち着き始め、午前に半休が取れたので、本庄サーキットへ行ってきました。11月なので、もう寒いくらいですね。

今日の目的は、クラッシュの影響がないことの確認です。街中を走っている限り、異常は感じませんでしたが、サーキット走行では異常がでるかもしれませんからね。
で・・・、サーキットに到着して、いろいろ準備して、いざ走ろうとエンジンをかけたら、また出ました! いつものDSCセンサー異常!! このタイミングで壊れないでください・・・。熱に弱いセンサーなのでしょうか。
DSCセンサーが壊れると、ABSとトラクションコントロールが効きません。仕方ないので、1本だけ軽く流して帰りました。軽くと言いながら、1回スピンしましたが。足回りやブレーキに異常は感じなかったので、機械的には大丈夫ぽいです。

あと、走行後のタイヤ温度を測ってみました。キャンバー角が適正か確認するためです。
[左前] 外43℃、中40℃、内47℃ - 内49℃、中42℃、外39℃ [右前]
[左後] 外34℃、中33℃、内37℃ - 内32℃、中30℃、外30℃ [右後]
赤外線温度計を使っているので、全体的に計測結果が低めですが、参考にはなるでしょう。フロントのキャンバー角が大きすぎるかもしれませんね。
不思議なのが、前後共に左タイヤの中央温度が低いこと。左回りサーキットなので、左側の温度が高くなるのは分りますが、なぜ中央温度が低いのか不思議・・・。


なお、タイトル画像は、本庄サーキットのTwitter投稿から拝借しました。中央奥に小さく映っているクルマがわたしのです。
Posted at 2016/11/03 02:28:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「GRガレージは中止。ディーラーとトヨタ技術部門?でやり取りして原因調査することになった。長い入院になりそうだ・・・」
何シテル?   01/31 17:07
みんカラは色々参考にさせてもらっているので、自分からも情報発信したいと思い始めることにしました。 少しずつ内容を充実していければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2345
6789101112
13141516 171819
20212223242526
272829 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【緩募】8/26ルーテシア奥多摩周遊道路プチミーティングやります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 12:10:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ハイパワーなFR車に乗りたくて、買ったクルマです。マニュアルよりシフトチェンジが速いとい ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
久々の新車です。最後の純エンジン、マニュアル車になるかもしれません。
ホンダ PCX ホンダ PCX
完全ノーマルなので載せてなかったんですが、DIYでメンテナンスする機会があったので、載せ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターの写真はぜんぜん撮っていませんでした。たまたま屋根に猫が乗ってるのを見かけで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation