• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンサムのブログ一覧

2016年11月17日 イイね!

本庄サーキット フリー走行

本庄サーキット フリー走行前回のフリー走行は、思わぬトラブルが発生した影響で、軽く流しただけでした。15日に有休がとれたので、仕切り直してきました。以前のクラッシュのトラウマが残っているので抑えめに走行し、データ取りが主な作業でした。

画像は、走行後のAR-1のトレッド面です。前回1本走行、今回3本走行なので、新品からフリー走行を1時間走っています。AR-1は元々溝が浅いですが、さすがに減りが早いです。トレッドウェア80ですからね・・・。
タイヤの横に置いてあるものは、バッテリー駆動のサーキュレーターです。本庄サーキットはブレーキにきつく、熱がすごいです。DSCセンサーの寿命を延ばすための策です(気休めかも)。


<<以下は自分用のメモ>>

■ 1本目
水溜りが残っており路面がスリッピーだったのでデータは省略。

■ 2本目
タイヤ空気圧、タイヤ温度、ショック減衰力は下記。
[前] 温間260kpa、[後] 温間250kpa
[左前] 外59℃、中55℃、内57℃ - 内51℃、中48℃、外47℃ [右前]
[左後] 外53℃、中54℃、内56℃ - 内50℃、中47℃、外44℃ [右後]
[前] Hardから10段、[後] Hardから10段
47.9秒がコンスタントに出る。左前だけ外側の温度が高いが測定ミスではないはず。

■ 3本目
タイヤ空気圧、タイヤ温度、ショック減衰力は下記。
[前] 温間260kpa、[後] 温間250kpa
[左前] 外64℃、中63℃、内71℃ - 内59℃、中52℃、外50℃ [右前]
[左後] 外51℃、中52℃、内54℃ - 内52℃、中49℃、外47℃ [右後]
[前] Hardから5段、[後] Hardから15段
ブレーキング時の挙動が不安定。タイムはバラバラで平均48.5秒。
Posted at 2016/11/17 01:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「GRガレージは中止。ディーラーとトヨタ技術部門?でやり取りして原因調査することになった。長い入院になりそうだ・・・」
何シテル?   01/31 17:07
みんカラは色々参考にさせてもらっているので、自分からも情報発信したいと思い始めることにしました。 少しずつ内容を充実していければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2345
6789101112
13141516 171819
20212223242526
272829 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【緩募】8/26ルーテシア奥多摩周遊道路プチミーティングやります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 12:10:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ハイパワーなFR車に乗りたくて、買ったクルマです。マニュアルよりシフトチェンジが速いとい ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
久々の新車です。最後の純エンジン、マニュアル車になるかもしれません。
ホンダ PCX ホンダ PCX
完全ノーマルなので載せてなかったんですが、DIYでメンテナンスする機会があったので、載せ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターの写真はぜんぜん撮っていませんでした。たまたま屋根に猫が乗ってるのを見かけで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation