• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンサムのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

本庄サーキット フリー走行

本庄サーキット フリー走行 まとまった休暇は無理ですが、スポットで休めるくらいには仕事が落ち着きました。有休とってやることといえば、本庄サーキットでデータ取りです。第1コーナー(R20)立ち上りのアンダーを消したいのですが、どーすればいいのやら。次回は、車高とキャンバーも弄ってみましょうか・・・。

画像は、3本走行した後のAR-1のトレッド面です。溝がだいぶ減りました。あと2回くらい走りに行ったら、交換かも・・・。


<<以下は自分用のメモ>>

■ 1本目
準備不足で走り出し、バタバタだったのでデータは省略。

■ 2本目
タイヤ空気圧、タイヤ温度、ショック減衰力は下記。
[前] 温間250kpa、[後] 温間250kpa
[左前] 外57℃、中54℃、内52℃ - 内46℃、中43℃、外43℃ [右前]
[左後] 外48℃、中48℃、内50℃ - 内44℃、中42℃、外41℃ [右後]
[前] Hardから15段、[後] Hardから10段
ブレーキングは悪くない。第1コーナー立ち上りのアンダーは消えない。低速コーナー立ち上がりで踏めない(パワースライドが多い)。
タイムは取り忘れ・・・。

■ 3本目
タイヤ空気圧、タイヤ温度、ショック減衰力は下記。
[前] 温間250kpa、[後] 温間250kpa
[左前] 外56℃、中52℃、内58℃ - 内51℃、中45℃、外43℃ [右前]
[左後] 外54℃、中51℃、内56℃ - 内49℃、中45℃、外42℃ [右後]
[前] Hardから15段、[後] Hardから10段
2本目と同じセッティングでタイムを測定。
タイムは平均で47.7秒、最高が47.567秒。

■ 4本目
タイヤ空気圧、タイヤ温度、ショック減衰力は下記。
[前] 温間240kpa、[後] 温間240kpa
[左前] 外50℃、中48℃、内53℃ - 内49℃、中42℃、外41℃ [右前]
[左後] 外44℃、中45℃、内50℃ - 内40℃、中39℃、外37℃ [右後]
[前] Hardから15段、[後] Hardから15段
リアを柔らかくした方が立ち上がりで食いつくかなと思ったら、悪化してパワースライドしまくり。
タイムは平均で48秒代中盤、最高が47.9秒。
Posted at 2016/11/30 21:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「GRガレージは中止。ディーラーとトヨタ技術部門?でやり取りして原因調査することになった。長い入院になりそうだ・・・」
何シテル?   01/31 17:07
みんカラは色々参考にさせてもらっているので、自分からも情報発信したいと思い始めることにしました。 少しずつ内容を充実していければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2345
6789101112
13141516 171819
20212223242526
272829 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【緩募】8/26ルーテシア奥多摩周遊道路プチミーティングやります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 12:10:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ハイパワーなFR車に乗りたくて、買ったクルマです。マニュアルよりシフトチェンジが速いとい ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
久々の新車です。最後の純エンジン、マニュアル車になるかもしれません。
ホンダ PCX ホンダ PCX
完全ノーマルなので載せてなかったんですが、DIYでメンテナンスする機会があったので、載せ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターの写真はぜんぜん撮っていませんでした。たまたま屋根に猫が乗ってるのを見かけで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation