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パンサムのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

本庄サーキット フリー走行

本庄サーキット フリー走行混んでました・・・。午前中が貸し切りだったのですが、こういう日の午後のフリー走行は混むそうです。2~3本走るつもりでしたが、1本で萎えて帰宅してしまいました。それでも本庄サーキットはやっぱり楽しかったです。

DMEチューニングの影響を確認してたのですが、ピークパワーはやはり上がっている気がします。その代わり、低回転が弱くなった感じで、2速で行けた低速コーナーの一部が1速じゃないとダメになりました。
なお、前回のFISCOで2速から3速へのシフトアップがおかしいときがありましたが、今日は何ともありませんでした。

<<以下は自分用のメモ>>

タイヤ空気圧、ショック減衰力は下記。
[前] 温間260kpa、[後] 温間240kpa
[前] Hardから13段、[後] Hardから13段
ベストはクリアラップなしで47.670秒。
Posted at 2017/11/25 21:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月04日 イイね!

富士スピードウェイ スポーツ走行

富士スピードウェイ スポーツ走行今日はみん友さんと富士スピードウェイで走ってきました。5ヶ月ぶりのサーキットです。涼しくなった10月から行きたかったのですが、用事があったり天気が悪かったりで、久しぶりになってしまいました。

今回の主な目的は、先日行ったMHDによるDME(ECU)チューニングの効果の確認です。ちょっと気になる点がありますが、概ね良好でした。
あと、タイヤをZⅢに新調したので、その確認も。
確認が目的だったで、全開アタックはしませんでしたが、ベストタイムを2秒更新しました。MHDと新品ZⅢの効果ですかね。

それよりも大きな問題が・・・。前回か前々回に富士スピードウェイを走った時にもあったのですが、ブレーキー高温注意の警告が出ました。この警告が出たあとは明らかにブレーキのタッチが変わったので、フェードしていたと思われます。他の135i乗りの方は問題ないようなので、私の踏み方が悪い気がします。踏力が弱いせい・・・?

<<以下は自分用のメモ>>

タイヤ空気圧、ショック減衰力は下記。
[前] 冷間200kpa、温間測り忘れ、[後] 冷間200kpa、温間測り忘れ
[前] Hardから10段、[後] Hardから10段
ベストは2分7秒83。(タイムアタッカーのバッテリーがダメになったため、
DigSpice Circuit Timerで測定)
Posted at 2017/11/05 02:07:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

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「GRガレージは中止。ディーラーとトヨタ技術部門?でやり取りして原因調査することになった。長い入院になりそうだ・・・」
何シテル?   01/31 17:07
みんカラは色々参考にさせてもらっているので、自分からも情報発信したいと思い始めることにしました。 少しずつ内容を充実していければと思います。
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