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2019年10月31日 イイね!

富士スピードウェイ スポーツ走行

富士スピードウェイ スポーツ走行代休をとって富士スピードウェイへ行ってきました。レーシングコースは8ヶ月ぶりくらいです。平日は空いてていいですねーー。

オルタネーター異常(電圧低下)が発生することもなく、順調に周回していたのですが、ラスト5分でホームストレート疾走中に異常発生! アクセルを踏むと振動が出て、戻すと安定します。この症状は以前に発生したミスファイアにソックリですが、警告などは出ていません。
走行後、faultが出ていないか調べましたが、何もありませんでした。エンジンを再始動すると正常復帰したので、この点もミスファイアと同じです。何故、何も記録されていないのだろう?
今シーズンは何事もなく過ごしたかったのに・・・。

なお、タイムはベストの1秒落ちでした・・・。

<<以下は自分用のメモ>>

タイヤ空気圧は、冷間で前後とも180kpa、温間で220~230kpa。
ショック減衰力は、前後共にHardから15段。
気温は17度くらい。
ベストは2分6秒576。2分6秒台で安定・・・。

減衰は富士ではもう少し固い方が良いかも?
Posted at 2019/10/31 16:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2019年10月20日 イイね!

本庄サーキット フリー走行

本庄サーキット フリー走行ようやっと涼しくなったので、今シーズンのサーキット走行を開始です。といっても、今日は25度くらいまで気温が上がりましたが・・・。昨シーズンはトラブル続出でしたが、今シーズンはトラブルが出ないことを祈ります。

さて、休日の本庄は相変わらず混んでます。それでもクリアが数回あったのですが、半年ぶりのためか、気温が高めだったためか、タイムは出ませんでした。昨シーズンは46秒台が普通でしたが、ベストは47.1秒でした。

しかし、車は問題なさそうですが、ドライバーが問題ありです。体力なさすぎ。1本走ったらばててしまいました。オルタネーター異常が出ないことを確認したかったので2本走ったのですが、いつもならセッティング変更するのに何もしないので2本目を走りました。歳はとりたくないものです・・・。

で、オルタネーター異常(電圧低下)はでなかったので、直ったと思われます。電圧が12.8~14.7Vで安定しないのは気になりますが・・・。14.7Vになるときは減速時の回生によるもので14V程度が通常のハズですが、13V程度に落ちるときがあるのはなんでしょう・・・。大丈夫ポイですけど。

<<以下は自分用のメモ>>

タイヤ空気圧は、冷間で前後とも190kpa、温間で230~240kpa。
ショック減衰力を前後共にHardから20段。
ベストは47.196秒。
空気圧が高過ぎと思われ、グリップしない。
Posted at 2019/10/20 19:39:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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「GRガレージは中止。ディーラーとトヨタ技術部門?でやり取りして原因調査することになった。長い入院になりそうだ・・・」
何シテル?   01/31 17:07
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