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2024年06月26日 イイね!

本庄サーキット フリー走行

本庄サーキット フリー走行最近はドリフトに挑戦していましたが、サーキット走行を止めてはいません。ということで、真夏になる前に走っておこうと思い、本庄サーキットへ行ってきました。

オイルクーラーを取り付けてから初のサーキット走行ですが、オイル漏れはなさそう。油温は最高で110℃でした。元々そんなに上がらなかった気がしますが。

いま履いてるタイヤ(KAPSEN S3000 )はぜんぜんダメだし、気温も高いので、タイムは気にせず走りました。46秒台後半でしたが、まぁ良いでしょう。

ETCカードを135iに入れっぱなしでした。現金で支払いは手間がかかりますね。帰宅して、もう一枚ETCカードを頼みました・・・。


<<メモ>>
気温は30℃で薄曇り。
タイヤ空気圧は、前が冷間170kpa→温間200kpa、後が180kpa→200kpa。
減衰力は、前後ともにHから7/36。
トーは、前はトーアウト、後はゼロ(だと思う)。
ベストは、1本目最初のアタックの46.687秒。
モードはTRACK。
Posted at 2024/06/26 20:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2024年06月12日 イイね!

TKクラブ 富士D基礎練習会レベル0

TKクラブ 富士D基礎練習会レベル0TKクラブさんのドリフト練習会に参加してきました。

朝早いし、丸一日なので、疲れました・・・。一本目の定常円で車酔して、体調が終日イマイチでしたが、なんとか走り切りました。といっても、6本しか走りませんでした(10分間走行の入れ替え制)。

先日の南千葉サーキットはレンタル車両でしたが、今回は自分の車で参加なので135iで行ってきました。AT(DCT)ですけどFRなので!
135iはシートを純正に戻していたので心配していましたが、やはりホールド性がダメでした。純正のままホールド性を良くする方法を考えますか・・・。

練習会の結果はグダグダでした。下手くそなことも原因ですが、タイヤがダメでしたね。135iはリアの方が太いため、リアのグリップが勝っており、キッカケ作りが難しいです。次回参加するときは、フロントはハイグリップ、リアはエコタイヤとかで参加ですね。
Posted at 2024/06/12 22:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「GRガレージは中止。ディーラーとトヨタ技術部門?でやり取りして原因調査することになった。長い入院になりそうだ・・・」
何シテル?   01/31 17:07
みんカラは色々参考にさせてもらっているので、自分からも情報発信したいと思い始めることにしました。 少しずつ内容を充実していければと思います。
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