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ウンハ2号@NB6Cの愛車 [ヤマハ SRV250]

整備手帳

作業日:2024年1月30日

ウインカーシミュレーション

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シートカウル完成して、今後バッグ外しておきたくなる局面も多くなると思われるものの。

バッグ外すと丸出しになってしまう、これはいかんだろうの、やっつけ感あふれる取り付け。
2
アップwww

シートカウルそのものを取り外したいときもあるだろうから、シートカウルに埋め込み型ウィンカーをつけるソリューションは却下。
3
幸い、ヘッドライトには既に悪さをしてあって純クラシック志向からは外れており、よりレストモッドな雰囲気に舵をきることにはまったく抵抗ないので、LEDのマイクロタイプ等でもええんでなかろうか。

https://minkara.carview.co.jp/userid/526518/car/673008/note.aspx?cat=59
4
シミュレーション1

テール/ストップ/ターンを統合したテープLEDを、グラブバーか新造した台座に取り付けて、フェンダーレス化

もうちょっとカッコ良くなるかと思ったものの・・・

なんだかそこはかとなく漂うコレジャナイ感

テール本体は何百円かで入手できるし、あれこれ切り刻むには中古パーツでも手配すればよいにしても・・・

しかもナンバー灯も(デザイン的に浮かないように)どうにかして盛り込んでおかないと、イチャモンつけられる可能性も。(法的にはまっくろw)

却下かな。
5
シミュレーション2 バッグあり

6
シミュレーション2 バッグなし

後方からの視認性はこれが一番?

コスト的にはナンバー裏にステー通して配線延長するぶん、シミュレーション3よりは手間も費用も余分にかかる。

マイクロウィンカーがどのくらい使えるものなのか・・・
7
シミュレーション3 バッグあり

フロントフォークに巻き付けたりできるタイプのテープLEDで。

8
シミュレーション3 バッグなし

コスト的にはこれが一番安上がり。
アリエクやTEMU使えば、500円くらい?

グラブバーからウインカーステー切除して、バッグの車輪接触を防ぐ支えがなくなるぶんについては、バッグ側に支えをつけてブレないようにしておけばOK。

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