• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月11日

86試乗

86試乗









街中で普通に見かけるようになった86を今更ながら試乗してみました。
今更なおかげでふらりと出かけて行ってすぐに乗れましたよ。

実際運転してみるととても乗り易い車でした(エリーゼ比較w)
ミッションの入りがとても良く、ワイヤーを経由してるエリーゼではこれは
太刀打ちできないところ。あと、クラッチがメッチャ軽いので拍子抜け。
ソコソコの加速もあり、FRの6速MT車に乗りたいというのなら、外見さえ
気に入ればこれはこれでアリかと思います。

ただ…86という名前にふさわしい車かと言えば、スポーツという面から
見た場合あくまでエントリーモデルという感じがして疑問符付きます。



結論:
スポーツ風味の乗用車

同じ程度の面白い車なら20年前にはザラにあったと思うのです。
潮流を作り出せる立場にありながらそれをしなかったトヨタが今更に
なって…という気持ちもあります。

ただ、この86から潮流が起こるのならイイ事ですし期待したいですね。
ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2012/11/11 14:37:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ9 (2024)
ヤジキンさん

健康診断の予定
V-テッ君♂さん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

おはようございます。
138タワー観光さん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

ホイール・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

#美しいクルマ

・マセラティ・グラントゥーリズモ
・TVR・サガリス
・アルファロメオ・スパイダー(ポートテール)
そして我がエリーゼ(笑)」
何シテル?   07/18 12:08
昨年末、エリーゼオーナーになってから5回目の 車検を通しました。あと20回位通したいです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
勢いで買って、実は1週間後くらいにちょっと後悔(笑)                  ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation