• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月08日

あの車・・・なんだろう?

本日仕事で外出していた際に見た事ない車に遭遇しました。

顔は8Cやコペンのように丸みとボリュームがあり、おめめは縦に細い。
2人乗りのクーペかスパイダーでリアはエリーゼみたいに
ツンと上がってるという出で立ち。

リアは結構エリーゼに似てたような気がします。

運転中で凝視出来なかったのですが、サイズもエリーゼベースか?
という位に感じられました。

最初見た瞬間4Cいつの間にっ!?などと思ってしまいました(笑)


どなたか心当たりのある車をご存知な方がいらっしゃいましたら
教えて下さいませ。

このままでは、刑事コロンボの影響で細かい事が気になって
夜も眠れねえ空条承太郎のようになってしまいます・・・



ああ、しかし今日も疲れたなぁ・・・

眠い(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/02/08 23:22:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「セロー225用のブツが届いた」 ...
エイジングさん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

今度は消化器内科へ
chishiruさん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

この記事へのコメント

2013年2月9日 17:45
これまた難しいクイズですねぇ ^^;
エリーゼそっくり、ならテスラ・ロードスター http://www.teslamotors.com/jp/roadster だけど、縦長の目という条件に合わないし。
TVRサガリスは縦目 http://cars-hatano.com/cars/view/sagaris_blue/ だけど、デカいうえにリアがエリーゼとは全然似てない。

う~~~ん、わからない(汗)
コメントへの返答
2013年2月10日 0:26
テスラは映像で何度も見ていますし
サガリスは実車を見た事もありますから
見間違いはしない車です。
特にサガリスは欲しいクルマNo.2
なので・・・(No.1はグラントゥーリズモ)

で『クーペ』でYahooの画像検索したら
あっという間に見つかってしまいました(笑)

答えはポンティアックのソルティでした。
こんな車あったんですね~
2013年2月9日 23:54
F430あたりを見間違うってコトはないでしょうし、オペル・スピードスターは四角いし…
アルテガは・・・は目が丸い。
MR-S ザガートモデルってのもありますが、3灯なうえにリアが似ていない…
難題ですねぇ?
自分も気になります!
コメントへの返答
2013年2月10日 0:37
↑の通りポンティアックだったのですが
やはりパッと見だと大雑把にしか特徴を
捉えきれないもんですね(苦笑)
私の認識がきちんとしていたら思い浮ぶ
名前だったでしょうか。

F430は、数年前まで360モデナと見分けが
つきませんでした(笑)
2013年2月10日 8:37
あ、実は私もそれを思いついてたんですが、名前が出てこなかった・・・悔しい!
これ、トランスフォーマーの映画にジャズという名前で出てきましたね ^^
コメントへの返答
2013年2月11日 12:12
映画トランスフォーマーはTVでも放映されて
ましたけどちゃんと観た事がなかったです

アニメ版だとJAZZはポルシェ935tだそうで、
実車を壊すのは気が引けたのでしょうか
(全部CGでなんとでもなるかもですが)
2013年2月10日 22:38
最初サガリスと思いましたが、似てないですし。
ソルティなんて車あったんですね。確かにこれなら4Cと間違えます・・・。
コメントへの返答
2013年2月11日 12:18
なにせ見たことのない車だったもので
自分の頭の中で思い浮かぶ最初の候補
が4Cだったんですよね

アメ車にしてはコンパクトでスッキリしてて
なかなか好感の持てるルックスです
2013年2月11日 0:00
4Cは2014年に出るのがわかりました.以上ご報告まで!
コメントへの返答
2013年2月11日 12:24
では、来年乗っけてもらえるのを楽しみに
待っております(笑)
2013年2月11日 0:01
ちなみにマツダと共同でやるスパイダーは2015年.
4Cと共通のプラットホームです.
コメントへの返答
2013年2月11日 12:29
ネット記事ではシャーシはロードスターらしい
ですが実際のところはどうなんでしょ。
(ボディ&エンジンはアルファって)

75以来の量産FRなんですね~

プロフィール

#美しいクルマ

・マセラティ・グラントゥーリズモ
・TVR・サガリス
・アルファロメオ・スパイダー(ポートテール)
そして我がエリーゼ(笑)」
何シテル?   07/18 12:08
昨年末、エリーゼオーナーになってから5回目の 車検を通しました。あと20回位通したいです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
勢いで買って、実は1週間後くらいにちょっと後悔(笑)                  ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation