
はいさい (。・ω・)ノ゛ うり坊だす。
4月 なってから
忙しい・・・ (´;ω;`)
時間みて
ムーヴ号 オイル交換
前回 ムーヴ号も ブローバイ吐いて、オイル吹いていたので
カムカバーパッキン交換しました。
今回の オイル交換は
コイツ
SOD1 投入だす。
オイル量の 10パーセント投入
効果が気になりますので
しっかり 交換時期走行距離記載。
恒例の油膜チェック
油膜の残り具合は 良い感じです。
カリーナ号 アイドリング
水温ゲージは 相変わらず 低い表示
んで、
雨が降ってしまった日は
アイドリング 全然 出来ません。 5分ももたずに
エンジンストール・・・・(´;ω;`)
コンピューター 外して
リセットしても 症状は変わらず。
天気の良い日は
アイドリング30分以上は普通に大丈夫。
しかし 水温ゲージは上がらない。
最近 家の トイレも
調子が悪い。
水は流せるが タンクに水が溜まるまで 時間がかかる
メンテナンス事項を確認すると フィルターが詰まってるらしいので
掃除。
変わらない・・・(´;ω;`)
また、ネット徘徊
フロート弁のダイアフラムがダメらしい
数回調整したが 改善せず。
ホームセンターで 購入。
1500オーバー 高い (´;ω;`)
部品交換
改善しました。 (・∀・)ニヤニヤ
作業終了の御褒美
前々から 気になっていた 店舗へ
(・∀・)うひょ♥
皿いっぱいやん。
で、旨いし
汁も まいうー (・∀・)
いや~
御馳走様でした。
満足 満足 ♥
夜から
カリーナ号 出っぱつ
ガンガン 走りまわって
アイドリングチェック
少し スロー調整して
ん?
結構走ってきたのに 燃料ゲージ下がってないぞ?
で、白煙 結構 出まくってる
空見上げると 雨が降りそう・・・
撤収。
翌日
アイドリング開始
アイドリングが変
リズムとりながら 止まりそうになる。
スロットルリンケージを開けると 一定のリズムで
マフラーから パンパン音がする
おかしい
スローを上げて 30分以上エンジンかけてるが
水温上がらない。
メーター分離
メーターまでは
メイン アクセサリー 照明 信号までの電気は来てる
こりゃ メーター側が脂肪だな。 (´;ω;`)
何処か修理出来るところ 探さねば・・・
後日 エンジン始動
マフラーから 白煙出てくるが
?不完全燃焼臭が シドイ
エンジンルームから オイルの焼ける匂いがする。
ん~
ん プラグ プラグコード ?
カチカチ 変な音が聞こえる
リークしてる?
プラグ 外してみよう
焼けてはいるが カーボン付着が凄いな
で、
は はーん プラグのネジ部のオイルの付着よ
下からじゃなく 上からやん。
プラグホール内 触ったら オイルべとーりでした。
リークしてます。(´;ω;`) だから
天気悪い日エンジン不調なんだ
プラグ ペーパーで拭いたら
こんなに 真っ黒・・・
マジか 部品無いし どーしょ
悩んでいてもしょうがない
飲もっ
コルクで作るしかないな んじゃ (。・ω・)ノ゛
いいな~ 人の金で 飲み 喰い 抱く 出来て
普天間飛行場視察も こんな感じだろ。
Posted at 2022/04/15 00:51:44 | |
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