• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月23日

テラツヤ

テラツヤ いやはや・・・

昨日と打って変って本日は寒いですね。。


さて、
先日に大人になったのですが…
職人さんに綺麗にしてもらいますた。。。

結構状態が酷いみたいで、
表面が死んでる状態かもで、
元に戻らんのを想像してましたが…


出来上がって確認して見ると…
テラツヤで…
デライイです♪♪



ただ、ここまで綺麗になると~
ほかの部分が際立って酷いのが分かるわけで、
正直、ほかの部分もやってしまいたいですwww

まあ~諭吉さん居ませんので…無理ですが。。www


で、日曜が雨確定予報なので、
取り付け早々ALTに確認~~

ハネ付き対応として
リアの足なんかを弄って見ましたが…
少しは変わったけど、根本的に方向性が違うかも(^_^;)



やって見たい部分がありますが…
そこは、諭吉さんがいる訳で…
ほかの部分で、補えるよう頑張って見たいと思います。。



一番の問題は人だとは思いますが…(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/23 16:38:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

G.W
デリ美さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年5月23日 21:54
ある方のブログで見たのですが進入時にリア荷重にすることがファーストインファーストアウトを目指す上で重要な様ですよ。
あっ、そんなのは目指してないですかね?www

ブレーキバランスやデフの効き具合でセッティングするようですが…
足のセットアップでなんとかなるのかな~
コメントへの返答
2010年5月25日 2:41
自分も覗きましたが・・・

>進入時にリア荷重
たぶんハネ無しの場合、良く分かるのが、
ALTで言う1コナーの進入とか、
MLMの島入口、
スパ西なら、立体交差前の左コナーですかね。

自分も復活してからというもの、
リアステアで曲げれないって言うのに苦労しています。
まあ、ドリのフルカウンター時の安定性を見込んでデフセットしたのが間違いかも…(^^ゞ

ブレーキもちゃんと確認してはいないので、
いけませんが。
ガツンと踏んだ時のコントロールが出来ません。。
前回のオールトヨタで死にそうになりましたww

扱い易いブレーキには越したことはないですが、
仕様変更とかは諭吉さんがかかるので・・・

まずは手持ちで、出来る事をやって見たいと思いますwww


あと、自分の理想とする走りは、頭の中でイメージをした方がいいと思いますよ(^^)/

プロフィール

「本日も休日出勤… トホホ」
何シテル?   02/11 09:34
AE85改(公認)トレノ改レビン顔に乗り換え 現マシンのコツコツいじり(最近は破壊がメインですが…)と ドライブを楽しんでいます。 主な出撃ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マーク2ワゴンのショック(純正~ショート)選択肢/フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 03:12:36
20140502 ダストブーツリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/21 20:34:12
動画 (youtube) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/22 18:01:23
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トレノ改レビン顔ってことで… かろりんたーレレノ。。。 サーキット専用車。。 ちょいド ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めてのハチロクは解体車だったのを起こしてもらった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation