• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんで~の"ズー惡" [ヤマハ グランドアクシス100]

整備手帳

作業日:2013年1月9日

デイトナ パワーアドバンスデジタル CDI 新旧比較

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
これは、今まで使っていた後期型グランドアクシス(SB06J)用CDIですョ

私のズー惡 (ヤマハ グランドアクシス100)は、初期型(規制前)ですねんけど、後期型(規制後)のパワーアドバンスデジタル CDI を付けてました。

2
ほんで、これが今回入手した前期型グランドアクシス(SB01J)用CDIですョ

初期型は規制後に比べて爆速点火らしいっす

まかぁいってことで、交換しました。
3
これが以前後期型仕様に変更したCDIハーネスコネクタ

これを。。。
4
こぉしてぇ~

自己責任でおねげします。
5
元の初期型(規制前)仕様に変更。

インプレ  ロンスイのズー惡ちゃんが激変!!

ロケットスタートで飛び出しサイコ~

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クッション材

難易度:

ヘッド熱対策とピストン加工

難易度: ★★

GRAND AXIS100 整備備忘録 72 (ブレーキフルード取替え 10回 ...

難易度:

ミッションベアリング交換

難易度: ★★

バッテリー、プラグ交換

難易度:

ミッションベアリング交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エルグランド いい加減にしろよ日産、HIDがストックゼロに‼︎ LED化に挑戦② https://minkara.carview.co.jp/userid/528563/car/492550/7583906/note.aspx
何シテル?   11/27 18:24
いつまでもみんカラ、素人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントフォークのOH&ローダウン化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/15 06:46:59
フロントフォークのOH&ローダウン化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/15 06:45:39
素人整備手帳兼備忘録(駆動系点検清掃編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/19 06:56:18

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR ずぅなすX125 (ヤマハ シグナスX SR)
ズー惡改造計画スタート 低いのが一番好き
日産 エルグランド 日産 エルグランド
お。
ヤマハ グランドアクシス100 ズー惡 (ヤマハ グランドアクシス100)
とにかく長く低く
ヤマハ シグナスX FI ぼくなすX125 (ヤマハ シグナスX FI)
これからカスタムしていきます。 早速シグナスXのエンジンにスワップしました。 キャンディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation