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松隆の愛車 [トヨタ ウィンダム]

整備手帳

作業日:2018年5月6日

リア車高調取り付け!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リアはシート外したりブレーキ外したり何かと面倒!
2
なんとか取り付けできたがホイールが内側に当たって車が動かない状態に!
3
純正ホイールで動ける状態にして今日の作業は終わり!
4
次回はワイトレとキャンバーボルトでホイール逃がしてツメ削る予定。

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この記事へのコメント

2018年5月6日 23:10
(・ω・)ノ❗️

楽しみですね…

リアはダンパーの減衰調整用延長ケーブル買いました?
コメントへの返答
2018年5月7日 13:39
延長ケーブルはまだ買ってません!見てから判断しようと思いまして!将軍さんのはモンローのキャンバーボルトついてますよね?あれって見た感じ分かるくらいキャンバーつきます?次はそれを買おと思ってます。ツメ削りとキャンバーボルトでやってみます。
2018年5月7日 21:19
キャンバ-ボルトですが・・・
±3度まで調整効きます・・・
リアはMC-115だったかな・・・
確か15mmボルトでFが17mmです・・・

入れていないFに比べると倒れて見えますが・・微妙です
鬼キャンは無理でしょう・・ア-ム延長して入れたら別ですが・・
コメントへの返答
2018年5月7日 21:52
詳しいっすね!モンローじゃなくても安いのもありますね!角度が微妙っぽいですが💦それと後ろ下げたらオートレベリング警告灯つき始めましたわ!@将軍さんのもついてます?フロントは時折を擦ってる様な音しますし色々調整に時間かかりそうですわ!
2018年5月7日 22:02
ライトのレベリングASSYは・・
外して向きを逆に付けないと・・
警告灯は点きますよ・・・
詳細な画像は無いのですが・・・
車屋さんなら詳しいの逆付けのみです・・・

純正のままだと後部が沈み過ぎて・・・
ライトの軸をこれ以上下げれませんで点灯です・・
小生はファイコネ組む時に車屋に逆付けしてもらいました・・・

多分にホイル等の干渉や車高下げ過ぎとか・・・
フェンダ-の爪が擦ったりとかでしょうね・・・
XYZてバネ径φ62でしょうか?小生のファイコネはφ65・・・
内側の接触もφ62ならミリ単位で逃げるのですが・・・
色々と調整してみてください・・・
Fにもキャンバ-ボルト入れるとフェンダ-の頭は逃げますが・・
内側の頭は厳しくなります・・・
コメントへの返答
2018年5月7日 22:24
20はタイヤハウスせせこましいっすよね!バネ径までは把握してませんが色々してみます。オートレベリングはそんな対策があったんですか💦レベリングASSYはライト周辺すかね!今度試してみます。色々参考になります。
2018年5月7日 22:47
レベリングASSYはRのア-ムの付け根にあります・・・
ランプはモ-タ-と調整ネジのASSYです・・・

車高調整はポン付けしてからの調整がどの様な仕様にしたいかで変りますので・・・
極低で綺麗なハの字かいてる車も色々苦労している様です。。。

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「[整備] #ウィンダム モンローキャンバーボルトリア https://minkara.carview.co.jp/userid/529453/car/2545301/4858985/note.aspx
何シテル?   07/01 21:28
ずーと見るだけでしたが、参加してみました 初めてでよく分からないですが、ぼちぼち勉強していきます。
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