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松隆の愛車 [トヨタ ウィンダム]

XYZ JAPAN SSType 

イイね!
2018年04月15日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
XYZ JAPAN SSType
XYZの車高調です。取り付けはまだですが時間の空いた時に・・・
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SSType のレビュー

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この記事へのコメント

2018/04/21 22:30:28
はじめまして~^^

XYZ・・小生も今のファイコネのOH代わりに検討中です・・・
コレですがRは減衰調整が上側なので延長ケ-ブル200mmが左右必要ですね?
あと・・バネレ-トがF8・・R5と思いますので・・・
現在装着しているファイコネがF8・・R6なので感じが似てるのかなって思うのですが・・・
ファイコネはダンパ-が正立では無く倒立なので減衰ダイヤル(既に破損)が下にあります・・・汗

あと・・ファイコネがフルピロアッパ-なのに対してXYZのSSはリジットアッパ-なのでゴトゴトガチャガチャ音が出にくいとも思います・・・
装着しましたらレビュ-お願い致します☆
コメントへの返答
2018/04/21 23:40:05
コメントありがとうござます。20ウィンダムキレイにのられてますね!しかも色々詳しそうですね!ちなみにファイルコネクションの減衰力はどれくらいにしていますか?自分はまだ取り付けてないのですが・・・とりあえずオイル滲みがでてるので硬めのオイルとオイル止め材を明日入れようと思ってます!ツメの処理等課題は色々あります!
2018/04/22 00:23:54
小生のファイコネは減衰25段なのですが・・・
ステルス・ベ-シックというくらいの名前ですので・・極低擦らない仕様の硬い減衰です・・・汗
現在はヘタリもあり25段中19段くらいでしょうか・・・
結構跳ねますよ・・2tダンプくらいウィンダムのフロントが揺れます・・・^^;

もともとからAE86時代の20代から峠を攻めていたので硬い足に慣れていますが・・たまに路面が凸凹だと頭に来る高級FF車です・・・笑
路面さえ綺麗ならばブレ-キング時のノ-ズダイブも無く快適です☆
初めて車高調にしたら多分・・・XYZは硬めのバネですのでダンパ-もそれなりに減衰が伸び縮みが硬めでしょうか・・・特にRですが・・・
殆ど荷重の2/3はFに掛かるので8~10キロのバネは必要です・・・

車高調の減衰は皆さん上げる様に調整する方が多いですが・・・
実はMAXにして下げていく方法で合わすのが正解です・・・
当然ですがMAXにすると跳ねて乗れませんが・・乗れるまで順番に下げて丁度良いなぁ~位で暫く慣らしをしてから再度MAXにして下げて様子をみます・・
その時の段数はメモしておいた方が良いでしょう^^/
装着時は慣らしが出来ていないので動きは硬いですが1000キロくらいで慣れてきますので再度減衰の段数確認を兼ねてMAXにしてから落とします・・・
たまに・・製品ミスで左右で段数が足らないとか1段多いとかレアもありますので・・まずは段数から確認して下さいね^^b

装着して多分に直巻バネ特有の運動性の良い感じの揺れが感じられます・・・
揺れる=バネの運動をダンパ-が吸収出来ていないので多少ダンパ-勝ちの方が街乗りでも快適です・・・
大概に良い足はダンパ-の威力です・・レ-スするならバネも重要ですが・・・

オイル漏れでしょうか?
EGの何処かな・・・Vバンクのカムシ-ルなら定番の症状です・・・
MCVウィンダムは後ろに寝かせてあるV型6発なので先に熱とかで後方バンクから漏れます・・・前方も追って漏れてきます・・・
これは持病です・・・大きなEGを積んだFF車なので条件は厳しいでしょうか・・・

あと・・ホイルですが8J+45でフェンダ-当たるんですね・・・
小生のはFが8J+38・・Rが8J+24ですがフェンダ-無加工のモ-ル付きです・・しかしRは3度寝かせて頭逃がしています・・・耳カット加工すれば+19までいけそうです・・・汗
耳は曲げてはいけません・・剛性が無くなりボディ-が歪みますので3mm残しで切った方が良いです・・少しの折り返しでも全然違います・・・

逆に内側が擦りませんでしょうか???
純正は6J+45くらい・・・2JのUPで5センチの半分2.54センチ内外に追い出しますが・・・
以外にフェンダ-はきついのかも知れませんね・・耳が結構出ていますしモ-ルは更に出ていますから・・・まぁ個体差もありますがMCVは右が弱いですね・・以前のVCV1#は逆に左が狭い感じでした・・・
シャ-シに対して均等にボディ-が載せらていないのでしょうか?誤差?

基本的に造り込みは良い車でなかなか故障はしない丈夫なFF車ですが・・・
経年劣化は高級車も同じで必ずゴムやシ-ル類は痛みオイル等が漏れます・・・
部品代も高い車ですが修理すれば大分長く乗れますので大事にしてあげてくださいね☆
コメントへの返答
2018/04/22 02:53:48
過去のブログ拝見させてもらいました!オイル漏れは同じような状態な気がします。持病のような物なんですね⤵️今後はメンテ代も色々かかりそうですね!ホイールは確かショックに当たりそうな感じがします。中々狭いタイヤハウスですね。ワイトレでなんとかなるかな(笑)20系は最近は見なくなりましたがキレイに維持されてるので今後も参考にさせていただきます!

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