• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月16日

走り初め



今日は今年の走り初めで美浜サーキットに行ってきました♪


平日の朝一なんで誰もいないと思いきや、いきなりイマちゃんさんに遭遇!
あけましておめでとうでした(^^)

いままでフリー走行はイマイチ興味がなかったんですが、去年末の町内会走行会で楽しさに目覚めてしまいました(笑)

なんで今日はベスト更新目指してセッティング変更してチャレンジです!


本日の車両データ
☆本番用R1R
☆車高少々UP


1クール目(9B)
ちょっと試したいことがあってダンパー減衰を街乗りなみの前後7段戻し&空気圧高めの230で走行。

・・・乗りやすい!走り易い!楽しい!オーバーのコントロールし易い!

こりゃエエぞ~~~~~~!!!










・・・ベストタイム49・102・・・タイム更新ならずort

・・・フィーリングは最高だったんですよ・・・タイム出んかったけど(T_T)


2クール目(10A)
・・・やっぱりいつもに近いセッティングでチャレンジ!
ダンパー減衰、前3段戻し、後4段戻し。空気圧前後200。

悪くはないけど、コントロールはちょいシビア・・・後ろが少し落ち着かない・・・





・・・でものっけから48・885でベスト更新~!

乗りやすい=タイム出る、ではないんですね( ゚Д゚)


そしてこのクールでは本日ベストの48・468を出せました!


3クール目(10C)
完全に集中力が切れました(笑)

他車に詰まったりしながらも48・574は出せたんですが、万全の状態でも47秒台は出ないカンジ・・・



楽しく3クールを走行して前回ベストの48・977から0・509UPできたわけですが、今日は本番タイヤで密かに47秒台を狙ってたので、ちょっと残念な結果でした(^^;

しかし1クール目で試したセッティングはジムカーナ用を考えたセッティングだったので、あのコントロール性は試した甲斐がありました!

次回は2/15のMSGSです!
参加の皆様よろしくお願いいたします<(__)>
(今日申し込み予定でしたが、2014の準備がまだできてないとのことで申込みできませんでした(笑))







ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2014/01/16 22:10:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

タブレット純さん
avot-kunさん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

この記事へのコメント

2014年1月16日 22:18
後3段戻しだと、どんな感じになるのでしょう。
コメントへの返答
2014年1月16日 22:40
後ろを硬めるとトラクションがかかりにくくて立ち上がりが悪くなりそうで(^^;

実際に減衰を硬めた後は立ち上がりのコントロールがシビアでした(T_T)
2014年1月16日 22:29
周回・・・・・抜かれた~~~(T ^ T)
 わたしが一番遅くなりました・・・・・Wwww


段数をもう少し固くして、じんわり荷重をかけてていくと更にタイムがUPする????
コメントへの返答
2014年1月16日 22:42
やった~!
一つだけでもカプチャンさんを抜いたった~(笑)

・・・じんわりかけていくだけの腕をつけてから試してみます(^^;
2014年1月17日 7:45
本番用タイヤ投入したのですね♪

自分は1月は走れそうにありません(涙)
コメントへの返答
2014年1月17日 13:15
投入したのに48秒台でした(T_T)
まだまだkosuさんは遥か彼方です(^^;

僕も毎年2月スタートでしたが、今年からは周回で走り初めします♪
2014年1月17日 10:17
昨日はお疲れ様でした♪

カッコ良かったです!!

二つ目は見ようと思ってましたが、シート合わせで見れなくて残念でした(涙)

サーキット周回も楽しいですよね?!まだまだ周回遊びも面白くて止められません(爆)
コメントへの返答
2014年1月17日 13:18
お疲れ様でした!

イマちゃんさんのカッコ良さにはかないませんよ♪

周回もジムカーナの練習になるので、今年はちょくちょく走る予定です(^^)
2014年1月17日 10:38
アブナイ、アブナイ・・・

でも、ほとんど差はないですよ♪

僕の初走りは2/16かな・・・

一緒にジムカーナの練習は初めてですね!

2/16はよろしくお願いします。

タイヤどうしよう~_~;
コメントへの返答
2014年1月17日 13:21
残念~(笑)

いやいや47秒と48秒の差は大きいですよ(; ̄Д ̄)

2月16日楽しみにしてますよ!
技を盗まねば・・・

アジアンタイヤをお勧めします(笑)
2014年1月17日 19:08
いい感じからのシーズン inですねぇ♪ いいなぁ~

タイムもいい感じで そろってる~w

2/15は よろしくお願いしますね♪ 強化合宿の成果 見せ付けますよ~( ´ ▽ ` )ノ


コメントへの返答
2014年1月17日 21:51
とりあえずタイム更新だから好スタートかな♪

コンスタントに48秒出せたから次は本気アタックの練習して47秒目指さないとね(^^)

こちらこそよろしくお願いします!
合宿の成果を楽しみにしてるよ~♪
2014年1月17日 20:54
ベスト更新、良いですねぇヽ(^o^)丿

うちのじゃじゃ馬、美浜周回何秒くらいだろう?
2/15休めるように今から調整しなきゃです

それにしても、町内会走行会ってイイなぁ
コメントへの返答
2014年1月17日 21:54
やりました♪

やっぱり周回はパワーが大事なのでじゃじゃ馬カプチは周回速いのでは!?
足回りも煮詰めてるようなので一度試されては?

町内会というだけあって気軽に集まって走ってるだけなので気軽に一緒に走りましょう!
2014年1月18日 10:44
走れていいですね〜
自分はまだ冬眠ですf^_^;

2月16日は参加できそうです。
その時、いろいろ試しましょう。
コメントへの返答
2014年1月18日 18:32
2月16日に冬眠あけの鬱憤ばらしだね♪
当日はよろしくね~(^^)

試してみたいこと山盛りだよ(笑)

プロフィール

「[整備] #ロードスター ステアリングラック 締め直し http://minkara.carview.co.jp/userid/530640/car/461866/4453293/note.aspx
何シテル?   10/02 12:30
へたくそな素人が悪戦苦闘するDIYとアマチュアジムカーナ参戦の記録です(笑) 40を過ぎて、NB、NAを通算16年間所有して、ますますロードスターにはまり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンガス補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 21:45:44
ミスターロードスター 貴島孝雄さんインタビューまとめ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 20:51:20
インタビュー後記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 17:16:40

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥様の買い物用&愛娘のための車です。
マツダ ロードスター マメゾウ号 (マツダ ロードスター)
ライトな仕様で草ジムカーナを楽しんでおります♪ H10年式 RS6MT ダンパー オー ...
ホンダ フォーチュンウイング125 ホンダ フォーチュンウイング125
レプソルカラーに一目惚れし、通勤快速用として購入。 中華ホンダ製 ヨーロッパではCB1 ...
ホンダ ジョルカブ ホンダ ジョルカブ
通勤用スクーターです。 「ジョルノ」に「カブ」のエンジンを搭載した「ジョルカブ」です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation