• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月16日

遊びも仕事も、健康があってこそ!(^^;

遊びも仕事も、健康があってこそ!(^^;  こんにちは。ジョーです。

今日は、まじめに健康について考える!(^^;

今朝、定期のお○り内視鏡検査をしました・・・

20代の頃は、何も考えてもいませんでしたが!(^^;

写真:ARJ感謝祭で私の乾杯の音頭?(笑)


勿論その頃は、不摂生極まりない生活態度でした!?(爆)

そして30代から体の衰え(笑)を感じてきまして・・・


胃痛胸焼けなどから、胃の内視鏡検査をしたら
十二指腸潰瘍などがあり、ピロリ菌の殺菌を行いましたが、今の所体調は良好です♪


その後、あまり考えても見なかった“お○り”よりの検査を医師から進められ
初めて挑んだ内視鏡検査では、ポリープが複数も!(驚・・・
誰でもあるらしいですが、場合によって大変な事態に?(^^;


そこで一部を切除しましたが、いかがわしい結果も?(謎
経過観察の為、毎年の定期検査が今日あったのです!・・・


ここ数年、特に異常は認められないと言われていましたが・・・
今日の所は結果がまだ分かりません。。。


最近みん友の方で、体調を崩される話を伺っていますが、
人それぞれに健康状態が異なります。


皆さんも早めの検診(出来れば人間ドック)なども受診され
みんカラを通し、健康で楽しく遊んで行きましょう♪

ブログ一覧 | 独り言(^^; | 日記
Posted at 2011/02/16 16:48:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

秋保温泉 市太郎の湯
tyusanさん

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

今日も青空の五色台へ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2011年2月16日 17:23
こんばんは!
健康あっての物種って言いますもんね~(^^;)
私も健康は気にしつつもついつい不摂生な
生活状態です。主に食生活、、、orz
検診結果、何も無いといいですね!
これからも健康に気をつけながらデュアライフを
送っていきたいですね♪
コメントへの返答
2011年2月16日 21:56
こんばんは。

今TVでも、志村けんの番組でバナナマンの日村を使って大腸検査をしてましたね!(^^;

ホント健康でなければ遊べません!(笑)

気をつけなきゃと思いながら、私も好きなラーメンばかり食べ歩いたり♪(^^;

検査結果を待つばかりです。。。

無理せずお互い楽しみましょう♪(^^)v
2011年2月16日 17:40
放っておくと あアナル という悪い見本になっちゃいかんですもんね(^_^)/
コメントへの返答
2011年2月16日 22:00
こんばんは。

ああなる?どうなる?のでしょうかね?(笑)

アっ!ナルホド!!(爆)
2011年2月16日 18:11
こんにちは~。

検査結果で問題無いと良いですね♪(^^)

そうでないと、何回も検査しているうちに、内視鏡入れるのクセになるそうですよ。(^-^*)ナイナイ
コメントへの返答
2011年2月16日 22:04
こんばんは。

医者の見立てでは大丈夫そうですが?。。。

何回もやっても、麻酔で寝て終わってます!(笑)

その前に、1時間半で2Lのポカリ見たな水に溶かした液体を飲むのが大変です!(^^;
2011年2月16日 19:41
こんばんは。

健康に気をつけて生活するのって難しいもんですね!

自分も以前、お尻の検査で医者に「どうですか?」って聞かれてココでは書けない回答をしてしまいました(笑)
クセになるのでお互い気をつけましょうね。
コメントへの返答
2011年2月16日 22:10
こんばんは。

確かに不健康な事ばかりして来ました!?(笑)

え~それは直腸診ではありませんか?
直接、指を突っ込まれて!(笑)・・・
私は、一日ヒリヒリでノックアウト!(涙

別の意味で癖になりません様に?(爆)
2011年2月16日 21:14
こんばんは!

私も、過去1回だけ会社の健康診断でひっかかり、お●りカメラを初体験しました。
なんとも、クセになりそうで・・・・・・
その後は異常なしなので、入れてませんが(笑)

アラフィーになると若かりし頃の不摂生の影響が出てくる年頃なんでしょうね~。
健康第一で、趣味に仕事に頑張りましょう!
コメントへの返答
2011年2月16日 22:16
こんばんは。

そうでしたか?あの感動をもう一度!?(違

くせになりそうなのに、入れてくれないのですね?(爆)

アラフィーまでこんな生活してて駄目な私ね~!(^^;

ともあれ、健康あってこそ楽しみも頑張れる源ですね!(^^)v
2011年2月16日 22:30
こんばんは。

ほんと健康が一番ですね!!

自分も年初めに入院して、健康の大切さを痛感しました。

お互い健康に気をつけて、デュアライフを楽しみましょう♪♪
仕事はほどほどに^^
コメントへの返答
2011年2月16日 22:38
こんばんは。

そうですよ!だんだん自由が利かなくなる?(笑)

あら?それは大変でしたね。(^^;・・・
でも、健康の大切さを知ったのは収穫ですね!

そうそう無理せず、デュアでどんどん遊びましょう♪
仕事は・・・(汗;

2011年2月17日 9:37
↑ 麻酔で寝ちゃうんですか!

お医者さん男性でしょ?!  きっと寝ている間に…

新たな世界に目覚めておめでとうございます☆☆☆ \(≧▽≦)丿
コメントへの返答
2011年2月17日 11:52
こんにちは。

麻酔で何があっても、もうろうで、いつの間にか寝てますね!(笑)

男性医師と女性看護師!目覚めたら待合室のソファー!(爆)

いえいえ、もう何度も入れたり出したり経験してますよ!(笑)
勿論内視鏡ですが?(爆)
2011年2月17日 21:31
おぢさんになってくると、病気自慢の話題になってくるのが悲しいです。
俺さあ、尿酸値高いんだよね、8.5もあるんだ。ビールやばいんだよね
おお勝ったぜ。おれは9越えてんだ。とうとう薬始めたよ。。。みたいな。

悲しい。
コメントへの返答
2011年2月17日 23:32
こんばんは。

DNAは、人間には30億個あると言われていますが、その一つが違っただけで、健康な方そうでない方がいると認識していました(^^;

不健康は自慢ではありませんよね!(笑)

だからこそ体験を通し、健康管理に目を向けたら如何なものか?と不肖私は問題定義したつもりなのです!(笑)

2011年2月18日 23:51
こんばんは。

定期検診、お疲れ様でした。

検診や検査は健康を保つ為にする 前向きな
行為なのですが、精神衛生上 あまりイイもの
ではないですね ・・・ ( 汗

” 健康が あってこそ ” には大共感です!!

お互いに気をつけましょうね ♪
コメントへの返答
2011年2月20日 7:50
おはようございます。

定期健診やってまいりました。

そうですよね?本当はやりたくないのに仕方なくやらざるえない状況って・・・(^^;

でも自分は元より家族に迷惑をかけない為にもきちんと続けていかないと思っています。

そこで、健康維持ですよね?(^^)v

体のレスが鈍く為って来ましたので(笑)
無理せずマイペースで♪

プロフィール

「オーテックVerのドライブインプレ♪・・・(^^)v http://cvw.jp/b/531101/42602563/
何シテル?   03/13 19:52
車弄りの参考がきっかけで、みんカラを知ったのですが!・・・ リアルな交流も出来るみんカラは一味違うサイトで、みん友より刺激を受けながら弄りの虫が少し目を覚...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

『リーダーに必要な事はすべて「オーケストラ」で学んだ』 
カテゴリ:おすすめな書籍
2014/01/04 13:21:26
 
映画「小三治」 
カテゴリ:おすすめ映画
2009/06/02 02:07:48
 

愛車一覧

日産 エクストレイル エクストレイルAUTECH (日産 エクストレイル)
T32エクストレイル前期20X~T32エクストレイル後期オーテックiパッケージへ! また ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
みんカラを知ったがゆえに!? 結構弄ってしまった(笑)思い入れは強かったデュアリスと! ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
この頃は、落ち着いてしまったのか?ほとんど弄りとは無縁でした!(^^; 小回りか利き、 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
ハイトなのに、静粛性も良く(TVが問題なく聞こえる)。乗り心地(低速時の硬いサスを差し引 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation