• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一発太郎のブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

L型エンジン製作 ヘッドポート研磨

L型エンジン製作 ヘッドポート研磨インテーク側を研磨前回と同じくニスモガスケットでケガいてからウィーン今回はFCRキャブのマニに合わせて上に目一杯ずらしてます。今夜は荒削りで2穴Gワークスなどを見るとプロは全部を1日で終わらせるそうです。道具が違うとはいえ凄いな。

Posted at 2013/09/23 14:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

L型エンジン製作 ヘッド偏 燃焼室容量

L型エンジン製作 ヘッド偏 燃焼室容量加工から戻って来ました。1ミリ面研、ビックバルブIN45EX36.5に合わせてシートカット上面も最小面研しました。まずは測定して作業を考えよう。

ポートは気がのらないので後にまわして

燃焼室を気持ち程度に整えてみます。

予算もないですしアルゴン盛やハート型などにはしませんので燃焼室が大きく

なると圧縮比が上がらなくなるのでさらっと

こんな感じでいいかな^^

燃焼室加工は効果テキメンの自己満足
Posted at 2013/09/22 09:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月19日 イイね!

L型エンジン製作 ヘッド偏 

N42ヘッドに入っていたノーマルバルブのフェイスが痛んでます。

新品を調べたところ1本1890円です。研磨も微妙・・・・

そこでヤフオクに出てる45、36.5の格安ビックバルブを

いってみました。見た感じは普通です。

これはどこのメーカーの物なんだろう・・・・

折れないよね??

こんな感じ

ヘッドは1ミリ面研をシートカットに出しました。

腰下もしなきゃだね。




Posted at 2013/09/19 09:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月13日 イイね!

L型エンジン製作 ヘッドポート研磨

L型エンジン製作 ヘッドポート研磨

重い腰をあげました。

加工から返って来たヘッドのバルブ側のポートを研磨しました。

ビックバルブ用にシートカットしたN42ヘッドのノーマルシートリングは薄

いので慎重に大きさは程々に抑えて整えていきます。


今日は2気筒終了
Posted at 2013/09/13 23:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハチロク祭に行ったデー http://cvw.jp/b/531926/47428901/
何シテル?   12/25 21:15
品川生まれ六本木育ち 夢と魔法の王国の側に住む車道楽者 職業 ハコスカの運転手 共通な趣味の方と飲みも好きです ストリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
89101112 1314
15161718 192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/12 13:26:43
久々のFSW  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 17:15:52
あれから20年・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/04 23:23:48

愛車一覧

日産 スカイライン ブルーGTX 街乗り号 (日産 スカイライン)
新 街乗り号 2000GT−X CMやカタログに使われてた当時のイメージカラー の ...
日産 スカイライン ハコスカ Lメカ FCRキャブ (日産 スカイライン)
クラシックカーレース旧車のイベントで乗ってます。 20年掛けてLメカ~RBターボ~RBメ ...
ベネリ アディバ150 アディバ (ベネリ アディバ150)
以前の普通のスクーターを乗ってましたが 知り合いのお店に下取りで入った屋根付きを乗って ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
生前に父 清の片見として相伝🎁され鹿児島県から略、下道で市川市まで持ち帰る� ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation