• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月29日

今年も宜しくお願いします☆

今年初ブログになります。ブログアップしないで徘徊ばかりですみませんでした。
ラグは車庫で完璧に眠っていますよ(笑)
今年の目標は車よりマイホームを買うこと!!!!今現在土地から探し中です。子供も来年には小学生になるのでマイホームを検討することにしました。それが落ち着いたら車いじり再開します☆
今年というか最近考えされることがいくつかあります。
1つ目は・・・・最近嫁がタントで子供を保育園に送って行く途中当て逃げをされました。嫁は止まっていたので100パーセント相手側の過失。相手は高齢のお年寄りで、その場で相手は悪かったと誤ってきたそうです。他の通行の邪魔になるため50メートル先くらいに広いスペースがあるのでそこで話をしようと言い向かってる途中相手は逃げました。嫁は逃げられるとは思わずナンバーも控えておらず車種と色のみ覚えていました。そしてそのあと警察に被害届を出したもののバンパーの傷をみてこの程度の傷では探せないとのニアンス。おいおい・・・人様の税金で食ってんだからよ。結局色々言って探すとはいったものの当てにしていません。現場近いので自分で探しています。
2つ目は・・・・書こうかどうか迷ったのですが、みんカラでも他に書いてる人がいたのですが震災の被災者の方々についてです。自分は岩手ですが内陸の為被害はありませんでした。ですが近い分今現在の状況などが耳に入ってきます。知り合いから聞いたのですがやはり結構な額のお金が入ってきているようです。具体的な金額などは分かりませんが、若い方などが高級車を新車で現金で買ったり、内陸まで来て風俗にお金を使いこんだり、仕事で沿岸に行く機会があるのですがパチンコ屋が物凄く込んでいます。また知り合いの方は被災した方から大型のテレビが欲しいから買ってきてほしいなど。またリサイクルショップの方に聞いたのですが新品の家電を売ってくる方が相当多いということでした。自分も少なからず募金や飲料水を個人的に避難所に届けたりしました。全員がそうではないですし、ストレスなどが溜まってるのもわかります。仕事がないのも分かります。ただ使い方が合っているのかどうか・・・もし自分が全く同じ立場になった時同じことをしないとは言い切れないかもしれません。複雑な気持ちになりますね。募金もいつまでも続くとは限りません。この事を書いて気を悪くされる方がいたらすみません。書くことなのか自分の心に抑えておくものなのか。迷った末複雑な気持ちを抑えきれず書いてしまいました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/29 01:00:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

夕方散歩は行けず😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年1月29日 13:55
あけおめです!

自分も少しですが募金や物資支援をした身です。
なんか残念ですね。

宝くじに当選した方々の人生そのものの様な…。

海外からは日本人の人間性は素晴らしいと思われるのは嬉しいですが、
現状を知ると我々も他国の事をあ~だ!こ~だ!ど言えませんね!
コメントへの返答
2012年2月3日 11:12
遅くなってすみません。インフルでくたばってました・・・
本当に複雑なんですよね・・・・
本当にお金を使ってしまった人は仮設を出るときどうするか疑問です。

プロフィール

「お久しぶりです。盛岡来てたんですか?
福田パン旨いっすよね~

何シテル?   02/15 18:43
希少車種が好きです(*´∀`)現物加工大好き(  ̄▽ ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

短縮ぅ~(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/30 22:57:26
悪質業者 KRオート 神奈川県大和市上和田 Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/21 11:44:47
第2土曜日は…?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/09 07:33:14

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
自分の通勤サブカーです。 スポーツVIP目指してます☆ ・オールペン(ミスティックレット ...
レクサス IS C レクサス IS C
2014年春のイベントデビューにむけて頑張ります(*´∀`)
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁の車です。家族で出かけるときは殆どムーヴ活用してます。 ・SSRダウンサス ・17イン ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
☆ダイハツ純正ミスティックレッドクリスタルカラーオールペン ☆マックフロントバンパー加工 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation