
この週末の出来事をまとめて書いてみます。
①子供達は土日連続で水遊び。
土曜日は秋月で水遊びの予定でしたが、金曜日に雨が降ったので中止にして、変わりに後輩の家で「
水遊び&バーベキュー」でした。
最初は後輩の一家と、うちだけだと思っていたら、連絡をよこさなかった連中が続々と集まってきて、すごく人数が増えてしまった。
ちゃんと事前に連絡しろよな!
で、何故か日曜日も水遊び。
久しぶりにデカイ方のプールを出しました。
電動ポンプがあるから良かったものの、人力で膨らますのはちょっと嫌ですね。
水がある程度溜まったので、ホースの水を止めたのですが、暫くしたら水が少なくなっている・・・・・
「ん?何で?」と思ったら、そこが破れている部分から水が流れ出してました。
どうせ水圧で周りが押し付けられるだろうから、大丈夫だろうと思ってましたが、そんなに甘くは無いようです。
次に使う時は、ガムテープで塞いでおくか。
②気の早い後輩が、『チョイノリ』を購入してた。
まさかと思いましたが、すでに『
延岡』と『
出雲』のツーリングで使用する『
チョイノリ』を購入してました。
2型?で2万円なら安いですね。
で、バーベキューの後で他の連中に買わせるためにバイクや巡りをして、『チョイノリ』を探したのですが、良いのが見つからずに断念。
と言うか、私以外はまったく買う気が無さそうです。
私はと言うと・・・・・リアサスが無いバイクでの長距離ツーリングは、
ヘルニアが悪化しそうなので躊躇してます。
2型で2.3万円の物を見つけてはいるのですが・・・・・
③大学の同級生が、離婚してました。
『延岡』に住んでいる同級生に、9月の連休にそっちに行くからと連絡を入れる為、先輩が電話をしたのですが、なにやらすごく驚いている様子。
如何したのかと思っていたら、数年間も離婚するかどうかで争っていたのに、とうとう
離婚したそうです。
で、
今年の11月に結婚するって・・・・・
あれだけ離婚しないって言っていたのに、次にいい人が現れたら、あっさり離婚したのね。
しかし、そのバイタリティには恐れ入ります。
周りの独身の友達にも見習ってもらいたいものです。
④ブレーキバランサーの工賃見積もりをしてもらいました。
メールで大まかな見積もりはして貰っていたのですが、工賃がはっきり分からないと言う事なので、土曜日の午前中に車屋さんに行きましたが・・・・・
ABSユニットが有るせいで、高くつきそうだと言う事でした。
ABSユニットから、4輪のブレーキに1本ずつ配管が伸びている為、バランサーを入れようとしたら、リアの2本を一度1本にまとめてからバランサーをかまして、その後でまた2本に戻さなければならないようです・・・・
その為、部品数が増えてしまう=値段が上がるということです。
「パッドを交換するか、ショックの調整で対応したら?」と言われてしまいました。
まあ、それが本当なのでしょうが、パッドを何度も買いかえれないし、ショックの調整はすでに一番固い奴にしているので、これ以上どうしようもないし・・・・
さて、如何しましょうか。
とりあえず、リア用に効きの弱いパッドを1つ購入して、半分(内側?外側?)だけ交換して様子を見ますかねぇ・・・・・
まあ、再見積もりをしてもらえるので、その結果を見てからと言う事になりますが。
そう言えば、ラリー仕様のインプレッサが有ったので覗いてみたのですが、パワーウィンドウのスイッチがえらく高い場所に移動してました。
何ででしょうね?
あと、助手席にスプレー缶が積んであったので、なんだろうと思ってみてみたら、ボディの色のスプレー缶でした。
ぶつけた時にとりあえず塗るのでしょうか?
しかし、車もバイクも弄ってないなぁ。
りゅうさんに頂いたマフラーもまだ取り付けてないし、フォグもそのままだし・・・
今週末こそ頑張って取り付けをしようかな。
写真は(ちょっとしかないけど)
フォトギャラリーに
Posted at 2009/08/31 22:37:38 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記