ボンネットのインシュレーターが垂れて来ました(´・ω・`)
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
12時間以内 |
1
ある休日の洗車時に水滴を拭き取ろうとボンネットを開けてみると、黒い樹脂のインテークパイプに銀色の汚れが・・・(´・ω・`;)
一応(笑 AMGモデルであるCLA35にはボンネットにインシュレーターが装着されているのですが、どうやらコレがインテークパイプに干渉する程に垂れて来ていた様です(´;ω;`)
折角キレイにしているエンジンルームがインシュレーターの削れカス等で汚れまくり、難燃性で火災の心配は無いとの事ですが、というか約3年と8ヶ月・26,000キロ位でいくらなんでもコレは無いと思いましたので、延長している保証に賭けて行きつけのヤナセさんに相談してみた所、メルセデス・ベンツ日本からの承認が取れた様で無事に保証対応して戴ける運びとなりましたε-(´∀`*)ホッ
合わせてこのところ連発しているリコール修理も同時に対応して戴く事に(^^)
2
入庫当日の朝はバタバタしていたので写真を撮り忘れたのですが(笑、交換後のインシュレーターです。
この銀色の部分が干渉して十円ハゲ(笑 くらいの大きさで削れるか溶けるかして下地が露出していました(´・ω・`)
3
エンジンカバー前方の樹脂のインテークパイプ、コチラも交換後ですが、インシュレーターの溶けた銀色部分がべったりと付着していました(´・ω・`)
メルセデス・ベンツ日本やヤナセさんも「前例が無い」と仰せられておりましたがそりゃそうでしょう、だってこれから他の車もボチボチなりだすんだもの(´・ω・`)
という事で、他の皆様方もお気をつけてよくご観察されておいた方が宜しいかと存じます(´・ω・`)
4
同時にかねてより通達されていたMBUXと、つい先日発表されたステアリングのリコールも対応して戴きました(^^)
ステアリングに関してはAクラスファミリーを中心に対象車両が11万台との事ですので(汗 入庫が殺到する前に対処して戴けたのはラッキーでしたε-(´∀`*)ホッ
いずれもソフトプログラムのアップデートでの対処となりますが、作業時間はMBUXモニターが3〜4時間、ステアリングは1時間程度の事です(^^)
引っ越しで何かと忙しいのもあるのですが、このところ乗ったと思えば入院ばかり(汗、更にこの夏には1年点検でまた1日入院だし(’A`)専らスラッシュくんと軽トラが休日の足代わりとなっております(笑
そして今回のリコール騒動で分かったのですが、ちなみにこのCLA35シューティングブレーク、この日本には現在の所、560台くらいしか居なくて実は結構珍しいみたいですね。道理で全く!(笑 見かけないとは思っていましたが・・・(^^;
保証期間の残りはあと1年ちょっと、どうせならこんなセコい故障じゃなくて今のうちにもっと盛大にブッ壊れておくれ?(笑
修理からの引き取りは晴天時になる様(雨天時は乗らない笑、後日妻に代理で行ってもらいましたので、今回の明細書等が確認出来ましたらまたご報告したいと思います(^^)
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク