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yooky17(ゆうき)のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

GoPro不調(涙)

フロントのバネを6kg/mmに換えてから、またあの地で動画撮影。

でも、GoPro変なんです。

ノイズが入るし、揺れるし。


揺れるのはネジ締めれば良いんだろうけど、ノイズは??


「こうやって直したよ」って方、おられますか?

修理法及び原因ご存知の方、コメください。m(_ _)m





ちなみに、
足は前より良く動いてます。(^o^)v
Posted at 2011/09/30 00:47:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2011年09月28日 イイね!

プランB

いよいよauも、Softbankみたいに980円で話し放題(au同士で23時から1時を除く)発進!

その名も「プランB」
いや、「プランZ」

究極のプランなのかどうなのか、とりあえず契約変更してきました。

がんがんメールとは併用できないけど、最近あまりメールしないから良いや。

では、
auの方にはauで、
Softbankの方にはSoftbankで電話します。

電話番号は、080-6106-XXXX
                 ↑ここはSoftbankと同じ。^^

突然かかってきても、怪しまないように。(笑)
Posted at 2011/09/28 21:24:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年09月27日 イイね!

捻れる

捻れる「ハイグリップタイヤ履いて思い切り踏むと、ノーズが左に捻れるのが見える」

そう聞いた時には、「何て大袈裟な」
そう思ってた。

先日フロントに柔らかいバネを入れる前、念のため左右の高さを測ってみると左が5mm低い。

仕方ないから車高調で合わせた。

その後リアも同じように測ると、右が8mm低い。

ん?
この時、ケータのプラモのフレームを、手で捻ってた状況を思い出した。


ロータリーエンジンは、運転席から見て右回り。
当然その反力は左前を押し下げる。
って事は、その状態をキープしたとすれば、相対的に右後ろが下がった状態になる。

理に適っている。


嬉しくないけど。(-_-;)


腹の下に入ったはしごフレームや数々の補強のおかげで、きっとこれだけで済んでるんだよね。


その内フレームも、何とかするかな。。。
Posted at 2011/09/27 22:37:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | Tuning | クルマ
2011年09月26日 イイね!

オーバーヒート?

オーバーヒート?燃料絞って発熱量が上がったので「冷えるクーラントに換えてやろう」と、サーモスタットまで外してクーラント交換した時からこの話は始まる。

サーモスタットの座りが悪かったので、何が邪魔してんだろうと当たってる場所を見ると、なんだか溶接してあるみたいにデコボコしてる。

こんなとこに溶接?(・◇・)?
何でだろう?(・_・;)

もともとこの車を手に入れた時、サーモスタットは無かった。

「これじゃ冬困るじゃん」って事で、71℃のサーモスタット買って入れた。

その時には何にも当たらずにスポンと入ったのに、何故か今回はキレイに収まらない。

仕方ないから一番マシな所で決めて、上カバー(ラジエターにつながるパイプ)をネジ止めしたけど、ちょっと抵抗があったから「ちゃんと動いてね(^人^)」って祈りながら締めた。


祈りは届かなかった。。。(-_-;)


エアは抜けてる筈なのに、水温が高い。(-o-;)

街中トロトロ走ってても、すぐに80℃(Dynapackの時、U氏が「10℃ほど表示が低い」と言ってたから、実際は90℃!)
高速で踏むと、すぐ90℃オーバー!
(同様に100℃オーバー!)

有り得ない!( ̄○ ̄;)

ラジエターキャップを換えてみたけど、明確な効果は無し。

色々考えて、やっぱりサーモスタットがおかしい!

Shop曰わく、
「レーシングエンジンは、水が一方向に流れるようにそこの所(一番↑のリンク先の写真に有るサーモスタットの、一番右側の丸いのが当たる部分)を溶接して、サーモスタット取るんですよ」

えっ? そうなの?

「最初から入ってました?」

「いやぁ、無かったからオイラが入れました」

その他色々あって、
「まるっきりレーシングエンジンですね。それだけ距離乗ってまだ圧縮がしっかり有るって事は、アペックスシールはセラミックだったりして。あの人(雨さん)セラミック好きだから」


う~ん、そんなん言われたら、絶対このエンジン壊すわけにいかない。

でも、おとなしく乗るだけじゃカーボン溜まるし。。。


とりあえず、こまめにメンテしなきゃ。p(´⌒`q)


次の土曜日、またバラシてサーモ抜きます。
溶接部の写真は、その時のお楽しみ(?) ( iдi ) ハウー
Posted at 2011/09/26 22:33:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年09月25日 イイね!

フロントの次はリア

フロントの次はリア前はなかなか良い感じ。^^
「でも後ろは?」

ってことで、今日もクラフト行ってきました。
リアも上げようかと思ってたんだけど、実物見て止めました。
充分ストロークありそうだし。

そんで、
実は、リアのスプリングを4→3kg/mmに換えた時、リンクにガタがあるのを見つけちゃってたんです。

でもってピロボールを交換しようとしたんですが、注油式のヤツは、どうやったってグリスガンが入りそうにない。(-_-;)

だから無給油式にしてもらうことになったんですが、それが届くまで、黒沢氏の小技がキラリ。


とりあえずピロボールの中身を回してガタの無い所を見つけ、写真のようにグリスアップして組み直し。



暫くはこれで大丈夫(?)^^
Posted at 2011/09/25 22:28:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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「残念ながら降水確率爆上がり😢」
何シテル?   04/27 10:01
次は何買おうかなぁ。。。
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