• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月28日

作業オフで まさかの・・・・

作業オフで まさかの・・・・ オイラの車は ウインドサーフィン車♪

雑誌などで紹介される時は 

外装は スポーティーで

内装は ウインドサーフィン仕様ってことに

なってますが・・・・・・なにか?(爆)


最近のカスタムで どこのゲレンデにもイケない仕様になっちゃった乳エース・・・

フルバンの下に装着してる XRシャーシを 簡単に脱着できれば

なんとかイケるようになるはずということで

フルバン側に ナッターっていう工具で ナットを固定して

ビス留めだけで装着できるようにする作業をやることに・・・・

まずは ナッターでカシメるナットを買うために ホームセンターへ!

兵庫メンバーで この工具を オナッターって呼んでたんで

いつものクセで ホームセンターの おねぇ~さんに

「オナッターの~ 先っちょの~ 挟むヤツ~ ください♪」って言って

爆笑されたりしましたが なんとか購入して作業に取り掛かりました。


さぁ~ まずは フルバンを外します!

バキッ!!いきなりやっちゃいました・・・

めちゃ 凹みながらの オナッター作業・・・・・・

いくらやっても オナッターのやつが アソコを挟んでくれません・・・・・

もう 止めじゃい!!!

「なんじゃい バイブ!! このオナッター・・・全然上手にできひんやないかい!!」

って バイブ君に 八つ当たりしながら 結局LED交換だけして終了・・・・・・

割れたフルバンを見つめながら しばらく黄昏てましたが・・・・

でも・・・・・ウインドサーフィンのために どげんかせんとイカン!!(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/28 17:23:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

どんよりとした木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年6月28日 17:31
先輩♪

大切な時期なのに…(汗)

今度修理しますね(^_^)v
コメントへの返答
2011年6月28日 18:20
すかさず写メ送って

なべちゃま・・・助けてぇぇぇぇ~

(^ε^)-☆!!チュ~~(ゲイ爆)

2011年6月28日 17:37

オナッタ~の性にしちゃイヤーん(//∇//)

やっぱり外すの大変そうですね(汗)
次回オナッタ~作業するときは手伝い致しますね(・∀・)ニヤニヤ

お疲れさまでした。
コメントへの返答
2011年6月28日 18:22
オナッターの 4545する部分の

交換に手間取り・・・・

その後 4545に失敗・・・・

イケず終いのオナッターでした

(爆)

2011年6月28日 17:37
オナッター…

オイラにも欠かせない相棒ですがうまい!たらーっ(汗)


サーファーの為に…ノーマルに戻しナイト台風あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年6月28日 18:24
オナッターは 健全な男子なら

みんな相棒ですね!(爆)


サーフィンは 還暦を迎えてからでも

ええかな?って思ってます(爆)

2011年6月28日 17:42
わたちぃのも、牛乳屋さん、なおちぁてください(T-T)
コメントへの返答
2011年6月28日 18:24
ん? ハートかな? ヨチヨチ♪(爆)

2011年6月28日 17:48
今日も爽やかに散歩に行って下さい。
バンパーを思い浮かべれば…
きっといつもより哀愁漂う画像が…(笑)
コメントへの返答
2011年6月28日 18:25
今日は 帰宅するなり

ビールをパシュ!ってしちゃいました~♪

(笑)

2011年6月28日 17:48
ホームセンターで、お姉ちゃん弄りするからです(・∀・)
コメントへの返答
2011年6月28日 18:26
ホームセンターで おねぇ~ちゃんと

オナッター遊びしたい♪(爆)

2011年6月28日 17:51
そっか・・・
サーファーだったね(;¬_¬)


ふ~ん・・・(爆)
コメントへの返答
2011年6月28日 18:27
なんで?

見たまんまやん!


爽やかさが特に!!(爆)

2011年6月28日 18:07
綺麗なのに割れると凹みますね(..)
コメントへの返答
2011年6月28日 18:28
まいちゃん!

慰めて~~~~♪(笑)

2011年6月28日 18:22
ボクのと交換します?((笑)
コメントへの返答
2011年6月28日 18:28
嫌じゃ!!(爆)

2011年6月28日 18:26
僕はちゃんとウインドウサーファーやって知ってましたよ♪
回ったりするんでつか?
コメントへの返答
2011年6月28日 18:29
ウインドウ・・・・・・・✖

ウインド・・・・・・・・・○

黙っとれ!!(爆)

2011年6月28日 18:27
ダンプみたいに

電動で上がる装置付けたい

今日この頃・・・

クリップじゃ弱い??

あれのが簡単そう!

ああ、擦り減るか(爆)
コメントへの返答
2011年6月28日 18:32
オイラも 真剣にフロントだけ

ハイドロ組むか悩みましたよ!


是非 ららぱぱさん

フルバンを電動で上がるように加工して

くださいね!

笑ってあげますから♪(爆)

2011年6月28日 18:38
で・・・





我慢できずにオナったん(・・?爆

コメントへの返答
2011年6月28日 18:46
えっ?

カタックン・・・・



どスケベ!!(爆)

2011年6月28日 18:41
バキッ。。ですか

ボッキかと思いました・・爆

あっ、、今日送ったよ~・・ぷっ
コメントへの返答
2011年6月28日 18:48
バキッってして

フニャフニャって萎えました・・・(笑)

あっ!

ありがとうございます♪ ☆ぷ♪

2011年6月28日 19:23
なんかゎからんけど
大変なのね↓↓

今日ゎ枕を濡らすね‼笑
コメントへの返答
2011年6月28日 19:42
ほんま 大変やねん!

今日は パンツの前を

カピカピにさせるね!(爆)

2011年6月28日 19:41
女の子をイジるように優しくしてアゲないと……(^_^;)


ドンマイです!


牛乳屋さんサーファーなんですね(☆o☆)
コメントへの返答
2011年6月28日 19:43
最近・・・・柔肌を・・・・触ってないんで・・・・


力加減が・・・・できなかったです(爆)


こー見えてサーファーなんです♪(笑)

2011年6月28日 19:43
今日はお疲れ様でしたー(^-^)

まさか、まさかの展開でしたね(笑)←笑うと怒られるか(爆)

割れた時の落ち込みようはすごかったですっw

指大事にケアしないと。。

あの夜に頑張れないっすよっw

またw遊びにいきますーw
コメントへの返答
2011年6月28日 19:45
お手伝い サンキュー♪

あの音・・・・・

思い出しただけで凹みます・・・(笑)

指は 中指は健在なんで

大丈夫やと思うねんけど・・・・(笑)


日曜日は 神戸で遊ぼうな♪

2011年6月28日 20:00
明日の何シテルは

また、池のほとりでたそがれてる画像ですね(笑)

外す時に割れたのか、それともナッターかしめた時に割れたのかが気になります…
コメントへの返答
2011年6月29日 6:06
外す時に 少々力任せにやりすぎました・・・

ナッターかしめる時は 穴を広げるばかりで

ナットが止まりませんでした・・・・

FRPだと ワッシャー挟むとかしないと

ダメだと悟りました・・・(手遅れ爆)

2011年6月28日 20:17
うん…
うん…

車もオーナーも
ドッカラ ドウミテモ

正真正銘のサーファー
ですやん
コメントへの返答
2011年6月29日 6:08
そうやね♪

そうやんね!

お互い 周りの声は気にしないで

サーフィンライフを楽しみましょう♪(爆)

2011年6月28日 20:20
サーフィンなんてしてましたっけ!?

(笑)
コメントへの返答
2011年6月29日 6:09
最近は もっぱらネットサーフィン!

(笑)

2011年6月28日 20:48
自分もハンドおナッター使った事ありますが

これ難しいですね・・・

鉄板ならうまくカシマリましたが・・・

でも脱着式はいい案ですね~^^
コメントへの返答
2011年6月29日 6:11
オナッターは

奥が深かそうです・・・

上手くイクと ハマりそうです

失敗すると萎えちゃいます・・・(爆)

2011年6月28日 20:56
サスケとWサーフィン?(爆)
コメントへの返答
2011年6月29日 6:12
二人乗りもあるんで いつかは・・・・(笑)

2011年6月28日 20:57
おナッター………


風呂場でも使えますかね?(爆)
コメントへの返答
2011年6月29日 6:13
ナニを かしめるねん!


考えてみます・・・(爆)

2011年6月28日 21:09
痛々しいですねがまん顔
あと昼間メールしたんですが届きましたexclamation&question
コメントへの返答
2011年6月29日 6:14
かなり凹みました・・・・

返信する気力も無くしてました・・・(爆)

2011年6月28日 21:32
今までサーフィンしてる画像見た事ありません!
コメントへの返答
2011年6月29日 6:15
サーフィンしてるとこ 写真撮ってくれる人

いないもん!(笑)

2011年6月28日 21:41
オナッターって何ですかぁー(長音記号2)exclamation&question冷や汗
コメントへの返答
2011年6月29日 6:15
挟んで 4545するヤツ!!(爆)

2011年6月28日 21:44
オナッターですか!?

初めて聞きました(^^;;

勉強になります(笑)
コメントへの返答
2011年6月29日 6:16
明日 ホームセンターに行って

おね~ちゃんに オナッター・・・どこ?

って聞いてみてください!(爆)

2011年6月28日 21:45
サーファーだったんだぁ~……………………………笑
コメントへの返答
2011年6月29日 6:17
ん? 久しぶりのコメが 毒ですか?

(爆)

2011年6月28日 21:49
まさかのウインドサーフィン車で
使える車やったんですねぇ~



僕は、完全カスタムカーやと思っていました(笑)
コメントへの返答
2011年6月29日 6:19
ウインドサーフィンのために

購入したんですが 年々イケルとこが

無くなって 昨年から 全く無くなりました(笑)

来年あたり 元に戻そうかと・・・

2011年6月28日 21:53
強引にオナッタ?

次はFRP強化バージョンでグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011年6月29日 6:21
強引にシゴイテ ボッキリって感じです(笑)

XRシャーシが着いてるんで バンパーが

広がりません・・・(~_~;)

2011年6月28日 22:02
まさか(゜O゜;

本当のサ~ファ~カットは

乳屋さんヘア~ですか♪


(爆)
コメントへの返答
2011年6月29日 6:23
そやで!

一番 風と波と太陽を

直に感じることができる

ヘアースタイル?(爆)

2011年6月28日 22:12
ウィンドサーフィン(゜∀゜;ノ)ノ





昔めっちゃやりたかったデスo(^-^)o



背筋がめっちゃつくんですよねぇ♪









えーっと…













ま○こ
コメントへの返答
2011年6月29日 6:44
ウインドサーフィン・・・




セレブなスポーツ




やらなかってよかったね!(爆)










う~~~ん・・・









オナ○

2011年6月28日 22:20
ウインドサーフィン・・・・

まだやってたんですか(笑
コメントへの返答
2011年6月29日 6:45
ハッキリ言います!

やってません!(爆)

2011年6月28日 22:24
サ、サーフィン??(・_・ )?

嘘だ~

そんなお腹して~?(爆)

サーフィンしてるところ見ないと信じられませーん。

(爆)
コメントへの返答
2011年6月29日 6:46
サーフィンしてるときは

意識して・・・・

ひっこめてます!(爆)

見たい?

惚れるで!(爆)

2011年6月28日 22:32
作業オフ♪ お疲れ様でした♪

前の車では…

よくバキバキしてました…

何日かは途方にくれたり…

しかし♪明日は必ず来ます♪
コメントへの返答
2011年6月29日 6:48
つくづく思います・・・

もう少し 丁寧にできないものかと・・・(笑)


これから 直るまで

ココばっかりに目がイクんやろな~

(~_~;)

2011年6月29日 7:48
ウインドサーフィン仕様だったんですか??

てっきりカーセク仕様と思い込んでました!(爆)
コメントへの返答
2011年6月29日 10:57
昼間は ウインドサーフィン

夜は カーセクするのが夢です!(爆)

2011年6月29日 11:36
災難でしたね(汗

やっとウインド復活できそうだったのに...

あ、オナッターの娘見に行かないと!



コメントへの返答
2011年6月29日 12:03
まあ~ これから吹かなくなる季節やし・・・

また来年かな?(爆)


オナッター娘・・・クレームつけないと!

イカず終いやったん どないしてくれんねん!!

(爆)

2011年6月29日 12:02
エアロは消耗品と聞いたコトがあります♪ワラ
コメントへの返答
2011年6月29日 12:03
それは ガリガリ君の場合や!

ココは 凹むやろーーー!(爆)

2011年6月29日 21:55
用語はほとんど解らないけど…

乳さんのブログは

めちゃくちゃおもしろいですうれしい顔うれしい顔うれしい顔


凹んでるところ…
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

コメントへの返答
2011年6月30日 12:41
結構・・・

自虐ネタが 

多いかな?(爆)


芸人と同じで

ウケるのなら 幸せです!(笑)

2011年6月30日 10:14
ニヤニヤ拝見しとるんよ

凹んでるのにゴメンね(笑)

サーファーだったんだ 爽やかぁー(笑)
コメントへの返答
2011年6月30日 12:43
う~~~ん

野郎に 凹んでるのにゴメンねと言われると

イラッてきますね!(爆)

2011年6月30日 15:19
あちゃー(長音記号2)ですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

エアロは消耗品と言いますがいざ割れると凹みますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

早く直るように念飛ばしときますね手(パー)水瓶座
コメントへの返答
2011年6月30日 17:42
走ってて 低いからガリガリってのなら

勲章みたいなもんやけど・・・・

外すときに割るなんて・・・・(涙)


プロフィール

「[整備] #ノア fcl led トヨタ 純正LEDフォグランプ 交換用 フォグレンズ カラーチェンジ LEDセット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/535094/car/2722063/6294805/note.aspx
何シテル?   04/02 19:44
市販のパーツには なんの興味もありません 自分の好きなデザインで ワンオフしたパーツで 車を武装したい自己満野郎です ジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

明るさは大事! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 19:58:27
バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/27 07:15:42
KAWAI WORKS / カワイ製作所 ローポジションシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/31 21:56:50

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
安全装備、オプション満載の ファミリーカー仕様 どノーマルで乗るつもり♪
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オートリライアンス・コンプリート 通勤・買い物で活躍中♪ 店の出入口以外からも ...
その他 ヨコモ おとなのオモチャ♪ (その他 ヨコモ)
うにょうにょ動く アンヨでちゅ♪
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
林道ドライブ ぬる~~いクロカン 激しいアオカン(爆) サンルーフでの立ちバック♪ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation