• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月09日

ダラダラブログ

まだまだ冷めそうもないラジフラ熱(笑)


1月26日にセイフティガードを取り付けましたが、やはり憧れるは木枠付きモデル。



木枠付けたらフィットに乗らないからと自分を誤魔化してましたが、セイフティガード付けた時点でフィットに乗りませんでした(泣)

それなら木枠を買って付け外しすれば良いんじゃね!?と思いましたが、セイフティガードも余るし嫁の目が気になって購入まで踏み切れず。

さらに、力を入れたらポッキリ折れないかと少し心配だったり。



なら、自作すれば良いんじゃね!?



それからしばらくは木枠に関する情報収集。

時間があれば、あ~でもないこ~でもないと頭の中で考え、ついに実行に移ることに。

土曜日は宮崎に行く用事があったので、帰りにハンズマンで材料(木材のみ)を購入。

とりあえず夕方から1枚の板を切って合わせてみましたが・・・・・・もうね、全然ダメですわ。

電動ノコでもあれば綺麗に直線で切れるんでしょうが、初心者の手切りじゃ・・・・・・。

その日は作業を中止し、またあ~でもないこ~でもないと検討。



そして今日も朝から手ノコで切りつつ、ネジ等をホームワイドで買い出し。

絶対に完成させようと思ってましたが、ソフテニの練習に行くため作業中断。

家に帰ってから作業再開しようと試みるも、嫁の機嫌が悪くなりそうだったので断念。



早ければ火曜日に完成・・・・・・すると良いな(笑)
ブログ一覧 | ラジフラ | 日記
Posted at 2014/02/09 21:53:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日の九州トリコフェスに備えて洗車&給油完了。」
何シテル?   11/04 20:09
令和元年11月4日、ホンダのフィットRSからプジョー308に乗り換えました。 みんカラの諸先輩方のイジりを参考に、少しずつ自分色に仕上げたいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジムカ塾でお世話になっているショップ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/21 23:57:33
 

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
令和元年11月4日に納車しました。 ディーラーへ行ったとき、特別仕様車(black p ...
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
ついに納車!! 久々の原チャリに少し戸惑いましたが、徐々に馴れてくるでしょう♪
輸入車その他 ダホン ホライズ (輸入車その他 ダホン)
2017年型Horize(ホライズ)です。 運動不足解消用に購入。 ちなみにDAHO ...
輸入車その他 ラジオフライヤーATW 輸入車その他 ラジオフライヤーATW
ついにラジオフライヤー納車しました(笑) 子供を乗せて遊びたいという下心!?から、嫁を ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation